Wot I Think: Rise Of The Argonauts

アクション/RPGアルゴノーツの台頭すべてのフォーマットでリリースされたのはつい最近で、PC バージョンは先週リリースされました。ジェイソンはフリースを手に入れますか、それともただフリースをもらうだけですか?私が考えるWotは次のとおりです。

「なんという景色でしょう!」ヘラクレスがブームになりました。 「ここからは何マイルも先まで見渡せますよ!」地平線の向こうを見ると、タイル張りの海と、灰色の霧が立ち込めているのが見えました。マウスを直角に動かすと、遠くの丘の影の形が確認できました。そこでグラフィックオプションを探してみましたが、何もありませんでした。メインメニューに戻りますが、そこにもありません。デスクトップを終了し、スタート メニューやディレクトリを検索します...何もありません。編集できる箇所はいくつかありますが、それはダメです。丘をそこまで見る必要はありません。ああ、私は良い港が大好きです。

I won't show Hercules' view just next to here, because it would be a bit of a boring screenshot.

しかし、PC への翻訳の失敗は本当に最後です。アルゴノーツの台頭』と心配する。 360 コントローラーでプレイするほうがはるかに快適かもしれませんが、PC の残りの部分を Xbox に切り替えても問題は解決されません。ああ、Rise of the Argonauts、あなたは何になるつもりだったのでしょうか?

最も明白な考えは、ジェイソンとアルゴノーツの物語をゲームで再現し、ジェイソンがプレイヤーのキャラクターになることでしょう。しかし、不思議なことに、まったくそうではありません。アルゴノーツの結成と金羊毛の探索を通じてイオルクスの王として権力を掌握しようとするジェイソンの物語は、シュレッダーにかけられました。ある哀れな魂が、結果として得られたストリップを受け取り、それらを再び貼り合わせようとし、ここで提供されるまったく正典ではない物語を作成しました。すでにイオルクスの王であるジェイソンは、アルセメ(明らかに完全に創作されたキャラクター)と結婚します。式典中に彼女は殺害され、ジェイソンは彼女を生き返らせるために金羊毛を探す旅を始める。

どういうわけか、より伝統的にはジェイソンの唯一の妻である魔女メディアが現れますが、現在はブラックタンの元メンバーであり、ジェイソンとその家族の死に全力で取り組んでいる邪悪な教団です。アルゴノーツを構成する伝統的な英雄のうち、ヘラクレスとアタランタ (足が速くなく、ケンタウロスに育てられた) だけが生き残り、残りはパンやアキレスを含め、プレイ中に集まります。そして、神話に登場する伝説的な旅も完全に失われ、3つの島を訪れることになった。それぞれの島には4人の神のうちの1人の相続人が住んでおり(4番目の相続人は終盤で明らかにされる)、その血によって羊毛へのアクセスが可能になる。 。そして、いいえ、フリースはドラゴンによって守られていませんし、種を蒔く歯や戦う骸骨(省略すべきものはすべて!)もありません、そしてそれはコルキスにもありません。右。分かりましたか?ジェイソンとアルゴノーツとは何の関係もありません。

KERCHOP

次に意図されている可能性が高いアイデアは、一見したところ、三人称視点のアクション ゲームです。ジェイソンには剣、槍、メイスの 3 つの武器が装備されています。ゲームの進行に応じてそれぞれをアップグレードすることができ、新しいボーナスパワーや各武器の特別な動きの強化バージョンを提供します。戦闘には複数の敵からの攻撃が含まれ、ロックオンはありません。つまり、ジェイソンはスワイプして飛び回り、敵全員を一度に斬りつけることができます。 『Sands of Time』の戦闘を彷彿とさせますが、ジャンプがなく、よりスムーズです。各武器ごとに 2 つの攻撃と必殺技に加えて、360 個の色のボタンをすべて埋めるための回避とシールド バッシュもあります。武器を切り替えることで達成される特別な攻撃もありますが、これに気づいたり必要になったりすると、武器の切り替えが押してから最大 5 秒遅れることがあるので、私は困惑します。

「神の動き」もあります。これらは、アポロン、アレス、ヘルメス、アテナの 4 つの主な神に実績を割り当てることで、プレイ中に購入するパワーです。これはおそらく、アチーブメントの流行に関する最初のスマートなゲーム内アプリケーションであり、XP の代替として使用して、アチーブメントを進行状況に関連させます。これらは十字キー上にあり、戦闘で使用されます。しかし、これにもかかわらず、これは三人称視点のアクション ゲームではありません。

このゲームの最大の特徴である戦闘 (文脈的に言えば、2 つの攻撃ボタンをランダムに押すことで、ほとんどすべての戦いを切り抜けることができます。血まみれのトリガーを引くことができれば、時折神の力が現れます。これは素晴らしいことではありません) は、驚くほど優れています。めったに使用されません。戦闘はほとんどなく、ストーリー主導のゲームの宇宙的な逆転で、戦闘はゲームの残りの部分を構成する完全な退屈からの休息の瞬間です。

Cris Angel makes a surprise guest appearance.

どちらかと言えば、ROTA は Bioware からインスピレーションを得た RPG になることを意図していました。ゲームの大部分では、あなたは広大で当たり障りのない、誰もいない場所を歩き回り、時々会話をスキップしながら、別の恐ろしい会話を経て、王であるあなたが誰かのパイか何かを届けるように頼まれるまで続きます。実際にクエストを集めているわけではないことを除けば、途中で戦いが起こることを必死に望みながら、無気力にジョギングしなければならない目的地のリストを作成しているだけです。 『Iolcus』の長いオープニングは、これまで知られていた退屈な時間の浪費の限界を覆しています。城の中を行ったり来たりさせられ、何の意味もない道徳的な決断を下した後、あなたは王様のような尻を新しい船がいる埠頭までぶらぶらと歩く罪に問われます。アルゴ、待っています。そこに着くと、女性が城にいる誰かにメッセージを送ってもらえないかと尋ね、老人は息子が行方不明だと告げます。

したがって、メインストーリーにとって重要な場合は、ヘラクレスが後ろでふざけながら人々に話しかけ、そしてすべてのステップで回転しながら再び下まで戻ります。マップはオプション メニューから利用できますが、表示されてから何かを選択できるようになるまでに数秒かかります。ミニマップもコンパスもないため、各都市を構成する回廊は常に 180 度曲がり、混乱と方向感覚の喪失が絶え間なく続きます。これは、ジェイソンの仲間たちが、すべての戸口や廊下に押し入り、通り抜けることができないようにして、ノンストップのマルクスブラザーズのルーチンを実行するというスポンサー付きの試みを行っているようですが、これを助けません。だって、このゲームはクリッピングのようなものだから。

Don't bother going for his heel. Or trying to poison him.

あなたが見るすべての物体は、見た目よりもかなり幅が広いです。すべての壁、すべてのドア枠、すべての岩や門柱は、ジェイソンが衝突する侵入不可能な力に囲まれています。階段の中央 3 分の 1 を目指し、街路にいる子供たちの周りを大きく弧を描きながら、世界をこのように見るようになります。ただし、あなたに同行する愚か者を回避する方法はなく、最終的に彼らが道を引きずり出すまで、あなたは画面に向かって叫ぶことになります。 (ハイライトは、ジェイソンが亡くなった妻をどれほど恋しく思っているかについて会話しているときに、近くの警備員と一緒に披露したヘラクレスのクレイジーな回転ダンスでした。)

途中で出会ういくつかの伝統的なキャラクターがあります。メドゥーサが現れますが、ゴルゴンであることは治ったようですが、代わりに手足に巨大なウナギを持った巨大な青い怪物になります。彼女には二人の妹ではなく兄がいるのですが、あなたは彼女を治療して普通の人間に戻すことができます…ああ、分かった、神話と何の関係もないことについて文句を言うのはやめておきます。でも本気でメドゥーサ?本当にメデューサを変えることができるのか?また、アキレス(イリアス形態では脆弱なようですが、彼のさまざまな歴史と一致するのはそれだけです)もおり、彼は独善的なコメントをしながら戦闘で戦うことができます。それはとても楽しいことです。

Ah, familiar old Medusa, and her snakes for...

レベルが進むにつれて、選択したキャラクターを連れて行くことができます (ただし、この機会は 3 回しかなく、ゲームの長さは約 15 時間です)。これも Bioware のアプローチを反映しています。誰と一緒にいるかによって、会話中に挟まれるコメントと同じくらい、経験がわずかに変わります。しかし、それ以上ではありません。このこと、そして時折起こる道徳的なジレンマは、ほとんど理解されていません。本当に、好きなことを言ってください。なぜなら、それはその選択の神にわずかな好意を集める以上に何の違いも生じないからです。そして、Bioware ゲームとは異なり、これを隠蔽しようとする試みはありません。石と化した住民の村を修復したり、島に取り憑いた幽霊に最後の儀式を施すなど、さまざまなアイデアは非常に素晴らしいが、実際には重みがありません。哲学的な議論を課せられる、かつては素晴らしかったはずのシーケンスが、あいまいな答えを「正解」するまでランダムに推測することになり、失敗するたびに最後に到達するまでシーケンスを繰り返すことになります。それはすべてとても水のように薄いです。

当然のことながら、それは少なくとも 3 つの偽のエンディングでクライマックスに達し、その後、ゲーム全体とまったく矛盾したボスとの戦いがあり、その後、登場人物全員が一緒に立って笑っているのを見ること以外、付随するキャラクターのストーリーのいずれにも終止符を与えません。そして手を振ってお別れ。 (彼らは手を振って別れを告げていなかったかもしれない。)

The god of moss.

とてもイライラするのは、クソなポート、ひどいよろめき、階段を上り下りするときの笑えるアニメーション、ゲーム史上最も遅いドアのせいではありません (OK、これらの神に見捨てられたドアのせいでとてもイライラします - これらはロードを隠しているわけではありません、彼らはこれは、想像できる限り最も愚かなほぼ静的なアニメーションであり、特にゲームで絶え間なく行ったり来たりの作業で 4 回目のアニメーションを実行する必要が生じた後では特にそうです)。会話中にデスクトップがクラッシュする。それはイライラするからです半分良い試合だ。なぜそれが良いはずだったのか、どうなる可能性があるのか​​はわかりますが、それでもあなたはいつも退屈な廊下を歩き回り、死んだ妻のことをガタガタ言い続けています。戦闘中は楽しくて大丈夫です。しかし、うわー、それはもっと必要でした。

ああ、戦闘中のスケルトンを見逃してしまいました。ご愁傷様です。