カデンザの6軸FPSは簡単な道を歩んでいません。しかし、その回路のあるルートを介してレトロウイルスは今蒸気に出ます約14ポンドで、私は最後まで私の道を歩いてきました。私たちが最後にそれを見た時から大規模な改善があったので、ちょうどそうだと思いますか?
昨年11月私は手に持っていましたレトロウイルス- キックスターターの失望にもかかわらず、6軸のシューティングゲームはそれを作ったよりも。 Gamestop(これは明らかに何かのようです)を介してアルファを販売することで資金を見つけ、このバージョンのゲームは悲しいことに残念でした。しかし、それを忘れてください。 Alphaが間違いなくレトロウイルスに渡されて以来、ほとんどの改善されたゲームの賞は賞を受賞しているからです。改善はマークされており、多くはゲーム全体がプレイするのに非常に満足していると感じています。パフォーマンスの問題はほとんど解決され、バランスが取れています。去る時が来たときだけが知っていれば。
あなたは、本質的に、ウイルスアプリケーションです。デスクトップPCは、悪意のあるワームによって侵略され、システムに大きなダメージを与え、膨大な量のインフラストラクチャを破壊し、クリーニングできるようにウイルスの敵を産みます。前に述べたように、モノリスの壮大なトロン2.0との類似点は偶然の一致ではありません。特にXPがデータ収集の形で追加され、バックストーリーは発見された電子メールで伝えられます。しかし、リリースにより、レトロウイルスは非常に独自のゲームであり、両方の明らかなインスピレーションからの健全な距離であり、もう1つは明らかに降下です。どちらのようなものでもありません。それは確かにその最大の強みの1つです。
アルファの独特の鎮静的な性質はなくなりましたが、完全ではありません - ゲームは非常に必死になる可能性がありますが、すべての穏やかな感覚もあります。物事があまりにも怒っている場合は、一般的にエリアから離れ、数人の敵を故意に連れ去り、特定の部屋での攻撃を続ける前に、より安全な場所に連れて行ってくれます。
攻撃は、コンピューターの内臓の比phor的な実現を通して触手をワームする球根状の紫色の感染症を取り除くという形をとっています。これらの不活性な塊を撃つと、成長が揺れ動きます。これは無限に満足です。しかし、これを行おうとする試みを壊しているのは非常に多くの敵タイプであり、それぞれが特定の方法で攻撃し、それぞれが対処するために異なるアプローチを必要とします。それが、あなたが絶えず成長している武器の武器にも恵まれている理由です。それぞれが非常に明確で、異なる状況や異なる敵に対して適切です。そして、レトロウイルスが本当に最も明るいものを輝かせるのはおそらくここにあります - それらの武器は、通常のレーザーピストルから狂った、鉱山火のカノンチング、何らかのショットガン、そして私が狙撃ライフルを推測するものにまで及びます。その後、それぞれをアップグレードで装飾することができ、実際に彼らの発射方法を非常に大幅に変更し、実際にそれぞれがゲームのスキャンで二次火災を活性化しています。しかし、各武器は、非常に小さく、急速に充電するエネルギーのプールにも制限されており、これが盲目の射手であった可能性のあるものに戦術を強制するのはこれです。インスタントリファイルは限られているため、武器を最大限に活用するためのトリックとテクニックを開発する必要があります。しかし、敵を殺すとエネルギーが急増するので、戦闘はあなたが適切な敵、適切な量を攻撃することを保証することになります。そして、複数の敵タイプの大きな群れに攻撃されると、非常に速い思考が必要です。
2つの物語が語られています。 1つは即時のウイルス攻撃です。これは、あなたの旅の大部分を導く素晴らしいAIによって語られます。途中で、コンピューターのさまざまなセクションを通過すると(このコンクリートとレバルのストルンPCに関する他のすべてと同様に、現実に合わせようとはしません)。他の有声プログラム。そして、アルファの恐ろしい演技以来、物事は大幅に改善されており、全体的には声ではありません。そして、ブラウザの愛らしいditsyバーリングは、特にあなたの絶え間ない聴覚団の疲れた軽cornで満たされたときの本当のハイライトです。あなたが戦っているワームは特にひどいものであり、擬人化されたコードの反応から心地よい意味を与えられて、信じられないほどの害を引き起こします。
他の物語は、電子メールで綴られたある種のバックストーリーの試みです。しかし、まあ、私はあなたにそれについて一つのことを言うことができませんでした。すべての非表示のメールがレベルで見つからない場合、重要なコミュニケーションを見逃しますが、どちらの方法でも気にするほど魅力的なものは何も言われていません。重要なことに、特に問題があるのではなく、それは余分なものです。当面の物語、あなたの周りのキャラクター、そして現在の脅威は、必要なことすべてをします。この側は、あなたが何かを逃しているように感じることなく、安全に無視することができます。
また、ゲームの途中で現れる場所が進歩感に大きく追加されています。後(そして、これは繰り返しの問題であり、十分に十分に十分です)以前のセクションではあまりにも長すぎると、CPUに出現することはシーンのさわやかな変化です。大聖堂の前に大きな豪華な中庭があります - 廊下だけでなく、探索するのが楽しく、特に6軸ゲームで小説で作られた大きくて魅力的な場所。
そして、それは本当にそれ自体を繰り返し始めます。レトロウイルスの最大の欠点は、それが多すぎるということです。いくつかの賢明な編集といくつかの殺害された最愛の人で、その12時間は、はるかにタイトな9または10にトリミングされた可能性があり、その結果、はるかに満足のいくゲームになりました。 12時間が長すぎるからではなく、もちろんそうではありませんが、ここで利用できるものには長すぎます。場所は自分自身を繰り返し始め、レベルは以前にクリアされた領域をバックトラックするように求められ、再びクリアリングが必要になり、最悪なことに、それは誤ったエンディングであなたをからかい続けます。 「これが終わらないことを願っています!」と思っているとき、それは素晴らしいことです。しかし、物事がしばらくの間衰退しているように感じたとき、あまり効果的ではありません。最終的な最終ボスの啓示は、私が確かに喜びに会わなかったものであり、その最後のセクションのいくつかの領域は絶対に素晴らしいので、それは残念です。その後、3回繰り返しました。
これは、わずか3か月前、2000年代初頭のシューティングゲームの栄光の日から生まれた可能性があるかのように感じられるように感じるものに至るまで、たった3か月前から、非常に優れた一歩です。まだいくつかの技術的な問題があります - それは私にとって数回クラッシュしました、そして、私が自分の道を止めるまで、さらに数回は一時的に凍結し始めました。そして、それは間違いなく肥大化しており、それが必要ではなかった場所、すでにそれを見るのに十分な素晴らしいコンテンツを持っていた場所をパディングしています。しかし、それは本当に素晴らしいFPSであり、祝福されている6軸でもあります。