Wot I Think: レネゲイド・オプス

ブレンダンがすべてを話しますレネゲイド・オプス、そして彼は気にしません。いいえ、彼は本当に気にしません。彼が考えているWotは次のとおりです。

騒々しい。それがその言葉だと思います。レネゲイド・オプス家の中でサッカーボールを蹴るのが騒々しいのと同じように、ソファやランプシェードで要塞を作るのが騒々しいのと同じです。 『Renegade Ops』は明らかに浅薄で創意に富んだゲームではありませんが、そんなことは気にならなくなる何かがあります。この二重の矛盾は私を本当に子供に戻すことはありませんが、私が子供だったということを思い出させてくれる素晴らしい働きをします。一人用の小さな鉄球。私の環境や行動にはまったく配慮せず、ただ楽しみへの深い渇望によって動かされていました。

ここでは、その楽しみ(私がよく言語ファシストから使うなと言われる言葉)が、非常に馴染みのある方法で管理されている。これは、パワーアップ、粉塵を巻き上げる大規模な爆発、マイクロマシンにインスピレーションを得たスピーディな運転、緑豊かで破壊可能な環境を好むツインスティック シューティング ゲームです。あなたは、何とか何とかしようと誓った傭兵のグループとしてプレイします。

実際、私はその嫌味をすぐに撤回しました。かなり調子が悪くてごめんなさい。なぜなら、展開されるストーリーラインとグラフィックノベルの物語は、1960年代の少年戦争漫画の非常に綿密なパスティーシュであり、誰かの顔が燃え上がったという事実に密かに少しめまいを感じずに、実際に目を丸くすることは不可能だからです。

各キャラクターは自分自身の声や開発を拒否されていますが(誰が気にするでしょうか?)、彼らは全員特別な武器と特定のスキルツリーを持っています。トラックに乗ったパンクや、ハンビーに乗ったハンク、さらにはハイウェイ 17 号線からすぐの砂丘バギーに乗ったゴードン・フリーマン (彼の特別な武器はアントライオンの仲間を呼び出すことです) を狙うこともできます。ゴードン・フリーマンがキャラクター選択メニューにあるのはなぜですか?なぜなら。ただだから。なぜゴードンがそこにいるのかは考えないでください。これは、Renegade Ops の生意気さを讃える最初のレッスンです。

考えないでください、考えることは愚かなことだからです。

私たちは皆、たくさんのシュマップをしてきました。時間が経つにつれて、私自身のそれらに対する好みは薄れていきました。私がこのジャンルに対して抱いていた熱意の多くは薄れてしまったが、もし戻って 10 歳の頃の自分に『Renegade Ops』のコピーを渡すことができたら、彼はきっとそれを気に入ってくれるはずだ。それは「でたらめ」などの意地悪な言葉を使うからだけではなく、その楽しく単純な心と、容赦のない破壊的な態度のためです。

Renegade Ops をプレイしていると、Desert Strike と Jungle Strike という 2 つのゲームをかすかに思い出します。敵の基地を爆破したときに感じた喜びと、人命を失ったときに感じたコントローラーを振り回したフラストレーションを思い出します。なぜなら、Renegade Ops には強烈なフラストレーションがないわけではないからです。しかし、何よりも私が思い出したのは、そのすべての至福の無思慮さでした。

ここで物事を爆発させるとき、私はそれほど強い感情を感じません。しかし、もし私の脳が、このレビューでこのゲームについて何を書こうとしているのか考えずに、10分間黙っていたら、ほぼ確実に、無害な無数の無知な笑顔の暴れの中に私は失われてしまうだろうという印象があります。村々。そして、あなたをアメリカチームのような愚か者として表現するという点で、本当に良い仕事をしています。町を破壊から救い、無力な農民を救えと常に言われます。しかし、マップ中を走り回り、敵の車、戦車、ヘリコプターを一掃し終える頃には、悪役よりも多くの国のインフラを平準化していることがよくあります。そしてゲームはそんなことは気にしません。

くしゃくしゃになった学校や家の中でゲームを楽しんでいると言いたい。事実上ホームレスにされた仮想の人々すべてを大笑いしているのだ。しかし、それだけではありません。このゲームは、それほど長い間物事を考えるために立ち止まることはありません。不注意だ。それは気にしないだけです。そして、それはあなたも気にしたくない気持ちになります。

問題は、ああ、10歳のイククル・ブレンディが即座にアクセスできるようにするのと同じことから来ています。伝統。 Avalanche スタジオは、美しく美しいダスト トレイルを備えた非常にゴージャスなゲームを作成しているにもかかわらず、伝統を非常に厳密に遵守しています。この点で多くの人を満足させることは間違いありません。しかし、大人になった(っぽい)ブレンダンは、こうした制約の多くにうんざりしています。

一定数のライフを維持し、評判の高いゲームオーバー画面を利用することはできますが、パワーアップに対する態度は少し時代遅れです。ご覧のとおり、ゲームを進めていくと時々武器のパワーアップを収集することがあります。これにより、メインの機関銃の威力が向上したり、レールガンやミサイルランチャーなどの補助武器が得られます。これらの力を手に入れると、前進する大きな推進力が得られ、投げかけられる敵が大きくて強くなるため、バランスが取れているようです。それは、不都合な瞬間にバギーが転倒し、あらゆる種類の死が一度にあなたに降り注ぐまでです。

ブーム。死んでしまった。しかし、リスポーンすると、車両から以前に収集したすべてのパワーアップが剥奪され、巨大な戦車、ミサイルを搭載したトラック、火炎放射を行う大量虐殺車両と、わずか一発の機関銃射撃で立ち向かうことになります。これらすべてが、多くの偉大な思想家が「飲酒ゲームの難題」と呼んだものをもたらします。つまり、一度負け始めると、負け続けることになります。

そのため、最初のライフは次の 4 ~ 5 ライフよりも 100 倍重要になります。これらすべては通常、レベルの終わりが見えているときに起こるという事実のおかげで、どれも長続きせず、計り知れないほどうんざりします。敗北から挽回できる可能性はほとんどありません。この時点で、私は従来のゲームオーバー画面への敬意をまったく失います。この時点で、ゲームオーバー画面が独自のコードで窒息して死亡し、参列者の少ない非常に憂鬱な葬儀が行われるようにしたいと考えています。

ゲーム中に乗り物をアップグレードしたり、特定の方法で課題に合わせて車両の積載量を調整したりするオプションが与えられれば、この問題は多少緩和される可能性があります。これには、ゲームに臨機応変な戦略が追加されるという二重の効果があります。しかし、再び伝統の束縛により、このプロセスは厳密にレベル間のイベントに留められているようです。そのため、ゲーム オーバーからゲーム オーバーを繰り返しながら、より役立つもののロックを解除するのに十分なポイントを集め、最終的には突破することを期待して、グラインド ループに閉じ込められてかなりの時間が費やされます。教育ではこれを「プラトー」と呼びます。進んでも進んでもどこにも到達できない地点。

Renegade Ops にはいくつかの停滞期があります。

無限のライフを得るためにカジュアルモードに切り替えることもできますが、これは完全に無力になるように(かなり巧妙に)設計されています。カジュアル モードにはアップグレード システム、スキル ツリー、そして恐ろしいほど無力化されたスコア システムはありません。報酬は剥ぎ取られ、通常モードがメニュー上でその隣に留まり、軽蔑と面白さが入り混じった表情であなたに笑いかけます。イエス。良心的兵役拒否者たちはそう感じたに違いない。

しかし、中心的な苛立ちは伝統とはあまり関係がありません。考えれば考えるほど、この次の点は正当な批判であるとは思えません。これはむしろ、依存するゲームに影響を与える避けられない落とし穴です。マイクロマシン- ような車の動きと弾むようなハボキアン物理学。それは嘆きです。聞こえるのは憤りの叫びだ。かつて RC カーに夢中だった少年少女なら誰でもそれを認識するはずです。地獄、それはカメである読者なら誰でも認識していることです。

「フリップ。クソ。以上。"

ステアリングを操作した結果、車が常に仰向けになるわけではありません。車のハンドリング自体は不安定ではありませんが、周囲の環境は間違いなく不安定です。見つけにくい岩やうんざりするほど狭い傾斜路のせいで、ひっくり返り、制御不能に飛び回るこの悔しさは、ロケット発射ヘリコプターのうなり声を上げながら橋や坂道、障害物コースを追いかける特定の追跡シーンで顕著に表れ始めます。細い通路。コントロールは大きな問題ではありません。ゲームのアドバイスに従ってコントローラーを使いたくなるのは間違いありませんが (私はこの悪い奴 [https://www.motioninjoy.com/download] を使用して PS3 コントローラーを接続しました)、キーボードとマウスは茶番なので、使用します。ただ、ステアリングを1回間違えるだけで2秒ほど身動きが取れなくなる可能性があり、その場合は即座に調理されてしまうことになる。 「飲酒ゲームの難問」と組み合わせると、とりわけこの 1 つのシーケンスが予期せぬ罰を与えることになります。

辛抱強く続ければ、驚くほど劇的な脱出を目撃できるでしょう。いわば「我慢」しなかったのです。私は良心的に反対し、カジュアルモードに切り替えました。私はそんな弱虫だから、いい?何でも。私は劇的な脱出と、絶望的で揺るぎない自己嫌悪というボーナスを得ることができました。 (誰が気にする?)

それにもかかわらず、教訓はまだ得られています。 Renegade Ops は、「挑戦」に関しては奇妙な態度をとるかもしれません。それは、急峻な難易度曲線ではなく、風変わりな難易度曲線を持っています。しかし、それはそのルーツと完全に一致します。これは明らかに、あなたにそう感じてほしいと望んでいる、屈託のない、誇らしげで洗練されていない悪者のように感じるために、レベルごとにリプレイする必要があるゲームであることは間違いありません。

協力モードでいじる機会はほんの少ししかありませんでしたが、その短い時間で、それがこのゲームのプレイ方法であるように感じられ、その側面をもっと広範囲にカバーしなかったことをお詫びするほかありません。しかし、このゲームの多くのことと同様に、私は自分が何をしていて何をしていないか、何を見ていないのか、あるいはゲームで何がうまくいき、何がうまくいかなかったのかについては気にしていません。なぜなら、このゲームは非常に安価で、意識的に適切な方法で使い捨てられているからです。数両の戦車を倒すのに 6 回の試行がかかったということは、あまり気にしません。悪人たちが整列して私に向かってロケット弾を発射する中、私がスロープと壁の間に何度も挟まれたことなど、私はあまり気にしていません。公開処刑というグロテスクな未来図だと私は確信しています。 Renegade Ops のコストは 10 ドルくらいで、Jungle Strike を思い出したので、あまり気にしません。

私は気にしない。なぜなら、それは私に考えることをやめさせようとして最善を尽くしたからです。騒がしかったことを思い出したからです。