Wot I Think: レッド ファクション ゲリラ

私たちはその発展を追ってきました意志の SF オープンワールドテロリストしばらくフリーダムファイターゲーム。しかし今、ついに PC 上でできるようになりました。レビュー言ってみます、私はそう思います...

これをプレイすればするほど、自分自身が信じられないことに気づきました。彼らはこのまま逃げ切れるでしょうか?はい、このシリーズは常にこうした政治的水域でプレーしてきましたが、ブラックウォーター風の PMC から、企業国家主義に比例してエスカレートする反乱活動に至るまで、それはイラクのゲームだ。こういう時こそ、誰もビデオゲームを真剣に考えていないのが幸運だと Volition は思うべきだ。誰かが作っていたらレッドファクション映画としては、間違いなく反米プロパガンダとして非難されるだろう。

それはまた多くのことを言いますレッドファクションゲリラのキャラクターですが、ヴォリションが自分たちが扱っている素材がどれほど政治的であるかを認識しているかどうかは完全にはわかりません。すべてを信じられないほど軽く扱います。建物を 40 個潰すごとに、立ち止まり、軽く二度見してから、肩をすくめ、その破壊的な風景が実際にどれほど破壊的なものであるかを正確に確認する前に戻ります。

時間を00秒くらいまで巻き戻します。私は PC Gamer で働いており、ちょうど最初の Red Faction に「Meet The Half-life Beater」のような表紙のプレビュー カバーを提供したところだった。このゲームが登場したとき、それは実際にはHalf-life Beaterではなかったので、このことは今でも時々引きずって雑誌の意見を傷つけようとするものです。 SiNビーターでもありませんでした。私たちは当時、あまりにもひどいことを言って、それを思い出せませんでした。表紙のコメントは、Volition が披露していた信じられないほどエキサイティングな技術デモに触発されたもので、それはすべてを約束するかのようでした。ただし、この素晴らしいテクノロジーを実際に素晴らしいことに活用する方法を見つけ出すことができないことが明らかになりました。

09 年まで早送りすると、Volition がついにそれを実行することができました。技術の限界は放棄され、風景を採掘する方法はもうありませんが、これは Red Faction の重要なポイントが物事を爆破することであり、それを変えるために同じだけの時間を費やしているゲームです実際のゲームにめちゃくちゃなものを吹き込みます。ジャンルを交換したのは助かります。 『Half-life』以降のリニア ゲーム モデルではなく、最近のゲームのようなオープンワールド アドベンチャー ゲームに切り替えました。セインツロウ 2。あなたの主要な機能が環境を徹底的に再定義することである場合、環境はなれレベルではなく環境がそれをより有意義なものにします。

これも本作を興味深いものにしており、SF テーマを追求した最初の GTA 以降のゲームの 1 つとなっています。あなたはレッドファクション、マーズへの半ば嫌々の新兵を演じます反乱そしてあなたの目的は、つまり、反乱を起こすことです。ゲームの各領域を解放するには、設定されたミッションとより自由形式のタスクを組み合わせて完了する必要があります。後者 – EDFから身を守りながら人質を救出する(EDF! EDF! EDF! - コンソールシューター編)攻撃者、重要な建物を爆破する – 通常、制御レベルが低下するため、メインミッションのロックが解除されます。言い換えれば、劇的な物語に関連したタスクと、劇的なタスクを実行できる小さなタスクを交互に行うことになります。

他にも懸念すべきリソースがいくつかあります。住民の士気は、あなたがどれだけ支持される可能性があるかを表します。多くの場合、制御を下げると同時に、プロパガンダを爆破するなどのタスクによっても獲得できます。通常は、制御しているものを直接サポートに高速で打ち込み、豚を追い払うことによって行われます。また、誤って(または意図せずに)民間人の頭を撃ったり、死亡したりするなど、ひどい反革命的な任務を遂行した場合にも下がります。高いときは、あなたが物事を開始したときに通行人が投げ込み、武器を手に取り、権力と戦う可能性が高くなります。体力が低下すると叫びながら走り回ります。

サルベージの問題もあります。バクーニンを読むワンブルのように地面から集めて、新しいおもちゃをくれる素敵な女性に渡します。有志たちはこれらの大量破壊兵器を携えて街に出ており、明らかに物的損害の可能性に焦点を当てています。リモコンのチャージはゲーム全体を通して爆発的な多年草ですが、ナノ ライフル (当たったものはすべて小さなガラス片に溶解します) と特異点ジェネレーター (小型のブラック ホールを作成し、近くの資産価値に深刻な影響を及ぼします) を手に取ると、 。このゲームが最高に発揮されるのは、危険な状況に放り込まれ、手元のおもちゃを使って即興で解決策を講じなければならないときです。たとえば、自分の周りで溶解しつつある構造物に釘付けになっていることに気づき、最後の狙撃兵で建物を倒さなければならない場合などです。私のいる場所からは彼は見えません。行く手を阻む20人を撃ち抜くほどの銃は持っていない。私は建物に開けられた穴の間に次々とハンドチャージを投げ込み、大まかに狙いを定めた 30 回の爆破で隣接する 3 階建ての建物全体を水平にし始めました。最終的に、彼はカバーを破り、私がシュートを打ちました。勝利!

オープンワールド ゲームに関する限り、おそらく予想通り、GTA4 よりもセインツ ロウ 2 派に近いでしょう。物語はありますが、それは痕跡です。はい、SR2 よりも少し深刻ですが、基本的には環境、政治、社会の壮大さを心配するのではなく、さまざまなことを行う理由を作成することに興味があります。それは行動を可能にするものとしての物語です。セキュリティ レベルを下げるという目標はありますが、それをどのように行うかは実際にはあなた次第です。ある種のミッションが気に入らないですか?それらを選択しないでください。 Bar the Badlands – イベントを広範囲に広めすぎたようです – これを作成するのは自由ですあなたの回転。ご存知のとおり、私の革命には最小限の運転が必要です。もしあなたがタクシーで運転しなければならないとしたら、それは私の革命ではありません。

Stuff To Do のこの広がりは、実際のメイン ゲームの外にも広がります。レッキング クルー モードでは、時間に合わせて設定されたタスクを実行してポイントを獲得できます。これにはオンライン リーダーボードが含まれます。ボーナスミッションも収録されています。非常に楽しいマルチプレイヤーもあり、その資産を最大限に活用しています。デザインメカニックとして、私はそのフローティングクラスシステムを高く評価しています。そこでは、どのバックパックを拾うかによって役割が定義されます。1つを拾えば超高速で走り、別のもので回復し、3つ目で追加ダメージを与えるなどです。永遠の愚か者である 12 歳として、素晴らしいハンマーで人々を叩きのめし、風景を破壊できることに感謝しています。橋で区切られた要塞の古典的なキャプチャー・ザ・フラッグのセットアップは、次の場合に活気づけられます。あの野郎の橋を爆破してもいいよ

私は Red Faction Guerrilla がとても好きです...しかし、それは本当の愛には程遠いと思います。奇妙だ、私はこれを愛するだろうと思っていたから。レビューはその 85% 地域で「のみ」行われていますが、おしゃべりクラスの間の口コミはゲーム オブ ザ イヤーのダークホースでした。今年初めのプレスイベントでこの曲をプレイした後、私はその通りになるだろうと確信した。初めてタワースタックを爆破したとき、私は今でも笑みを浮かべています。倒そうと計画していた別の標的をなんとか落下させることができました。それは嬉しいですね。

しかし、その完全な高みへの上昇を阻止するのは、多数の小さな要素です。技術的な問題は 1 つです。頻繁に侮辱されるよりは良い改心だと思うがセインツ ロウ1 つは、許容できるフレーム レートを得るために設定を少しいじる必要があったことです。それでも、本当にまったくばかげたことが起こると、フレーム レートは低下します。行って鼻を鳴らしてください詳細については、「EG の PC 技術の比較」を参照してください。多くの点でまともな移植ではありますが、DLC を無料で入手できることは、PC ゲーマーをよく扱っている点の 1 つですが、それでも移植であると感じてしまうわけではありません。

それが私の留保の根源ではありません。おそらく、その基本的な戦闘メカニズムが十分に堅牢であるとは感じられないのかもしれません。再充電可能なエネルギーは、多くの場合、特に遠距離での場合、ほぼ破壊不可能な状態をもたらしますが、死が起こり始めると、それが自分の行動と完全に関連しているとは感じられないことがよくあります。致命的なものと完全に生き残ることのできるものとの間の境界線は、決して明確に区切られているようには見えません。それはこのゲームの奇妙な個性の欠如かもしれないと考えています – レジスタンスの英雄的な人物のように感じさせるのにはうまく機能していますが(この点では、たとえば、Half-life 2よりも優れています)、それほどうまくいきませんゲーム内の誰かまたは何かに個性を与えること。おそらく、このようなオープンワールド ゲームでは典型的なことだと思いますが、フレンドリーな AI はそれほど鋭敏ではなく、特に英雄的な護衛ミッションでは苦痛です (クインズは、救助ミッションは途中までのハードでは文字通り不可能であると主張しています)ゲーム、そして私はそれを完全に信じることができます)。おそらく、これが大きな問題だと思いますが、実際のミッションの多くは十分に刺激的ではないということです。巨大なロボット スーツを着れば、第 9 地区の面白いけれど空虚な最後の 30 分と同じくらい早く、すべての緊張が消え去ります。あなたは重装甲の殺人マシンに乗って、一撃で爆発するものと戦っています。あなたは勝つつもりです。やがて、これほど美しい爆発さえも飽きてしまいます。

それには時間がかかります。破壊へのアプローチは非常にブラッカイマー的ですが、これ以上の言葉はありません。あなたはテロ組織でプレイしているのですが、その最初にして最良の攻撃手段は、破壊しようとしている建物に猛スピードで突っ込み、その後山積みにすることです。それらは無駄な優雅さとともに崩れ去る。時折、本当に建物を残すべきかどうか疑問に思うことがありますが、それは、おそらく前例のない精度で、中心を保持することができず、物事が崩壊する主義の代償です。また、現実から切り離して遊びの自由を高めるのに十分な誇張もされています。現実的に考えると、建物に向かって車を運転すると、壁に侵入したとしても、壁にはまってしまいます。ここでは、車両はアダマンチウム風の素材で作られており、建物は最安値入札者によって建設されました。その入札者は、自立する革新的なパスタの殻とシリアルのパッケージ工法を考案しましたが、悲しいことにアダマンチウム製の建築物には耐性がありません。車。

このゲームでは、私生活ではないことを願っていますが、ヴォリションは 2 つのことだけを気にしています。それは、物事を爆破することと、物事を爆破する本当に面白い理由を与えることです。 Red Faction Guerrilla では、その両方で見事に成功しました。