インクレディピードは他の物理ベースのパズル ゲームとは異なります。まあ、OK、それは一種のようなものです - つまり、開発者のコリン・ノースウェイ自身のものです素晴らしいからくり。しかし今回は、彼は縛るために筋張った筋肉を使用したQWOPContraption の印象的な自由形式のパズル解きには、独特のコントロールと魅力がたっぷり詰まっています。しかし、追加された成分がフォーミュラを新たな高みに引き上げるのでしょうか、それとも血、骨、眼球の恐ろしい渦の中で全体が転がり落ちるのでしょうか?これが私が思うところです。
インクレディピード私を笑顔にします。私の狂気の旋回足スパイダーの装置の 1 つが奇跡的に意図したとおりに動作したときは、私も笑顔になります。クオズル (目玉の名前。参考までに、私の目の名前はティムとサンダートロンです) がレベルを完了する光の中に飛び込み、純粋な幽玄な満足感の中でしっかりと閉じるとき、私は微笑みます。私の狂気の旋回脚スパイダーの装置の 1 つを使用すると、私は笑顔になりますしませんクオズルはある種の自殺行為をするような「そして、皆さん、それが私たちのショーです」と崖からタップダンスを始めます。他の人の解決策を見て、彼らが次のような解決策を講じていることを発見すると、私は笑顔になります。完全に私とは異なります - はるかに独創的であることは言うまでもありません。クオズルを、スローモーションで後ろに倒れやすい恐ろしいクトゥルフの生き物に変えることが、完全に実行可能な戦略であると理解すると、私は微笑んでしまいます。
しかし、Incredipede のせいで私も眉をひそめられることがあり、それは私が望んでいるよりもはるかに頻繁です。そして、それは主に、前述した輝きの瞬間によるものだと思います。それは決して少ないことではありませんが、かなり遠くに訪れる傾向があります。残念ながら、それが Incredipede の中核的な問題です。その中心的なメカニズムは、速射性の克服です (考えてみてください)。ワールド オブ グー長さの点で)Quozzle に脚と押し引きの筋肉を好きな方向に追加することで挑戦できます。間違いなく優れていますが、一貫性がなかったり、繰り返しが多かったり、完全に悪いレベルでは、その可能性の多くが無駄にされてしまいます。確かに、その中には驚くべきものもいくつかありますが、Quozle の笑えるほど行き当たりばったりな進化のはしごのステップアップの根底にあるのと同じ探求と驚きの精神をそれらが示すことはほとんどありません。新しい要素 (溶岩、水、風など) が最終的に登場して物事にスパイスを加えますが、これは、たとえば Portal のような段階的かつ見事な構築ではありません。
そうは言っても、その理由はよくわかります。一方では、Incredipede のレベルが十分な安定したクリップで物事を新鮮に保っていないように感じることもありますが、他方では、単に丘陵地帯や丘陵地を横切って移動しようとしているだけでも、すでに説明すべきことがたくさんあります。重要なアイテムが無限の深淵に落ちないようにします。したがって、この種のパズルは通常、特定の方法で解決されるように設定されているため、ポータルの比較は必ずしも適切ではありません。確かに、それは感じるあなたがブレインシルバニアのブレインリンピックで頭脳の金メダルを持ち帰ったように、ここにちょっとした秘密があります。ゲーム デザイナーの見えざる手がまったく同じ結論に導いたとき、地球上の他の誰もがまったく同じ焦りを感じたのです。
一方、Incredipede はあなたに次のことを要求します。得るその満足感。あなたは座ります。あなたは思う。あなたは微調整します。実際、何度も失敗します。 There's a reason the level reset option is, by default, mapped to space bar - aka, the biggest key on the keyboard.あなたのタイプに応じて、Incredipede のこの側面に恋に落ちるか、悔しくて涙を流してしまうかのどちらかでしょう。私にとって、それは最終的に A 列に少し、B 列に少しということになりました。 (それが、私が今おしゃれな眼帯をしている理由です。) 一方で、デザイナーがはっきりと分かるゲームを最終的にプレイすることができて、とても安堵しました。 assumed I was a human being with an IQ higher than "functionally dead and also some kind of sea urchin."しかし一方で、そのせいで、最終的に解決策が見つかることを期待して無駄に、そこに座ってクオズルの頭を壁に打ち付けることしかできない状況が何度も起こりました。
幸いなことに、最悪の事態になったとき、私には常に他のプレイヤーの解決策をただ見るという選択肢がありました。その多くは非常に賢明だったので、ブレインリンピックのメダルを返還したいと思うほどでした。 But I also couldn't help but feel like some of the ensuing frustration could've been avoided if early levels were more intuitively designed. I mean, yes, they were fairly simple compared to what I eventually encountered, but they didn't really do a terrific job of teaching.へー、最初から出てきたんだ世界筋肉がどのように正確に機能するかはまだ不明です(注:矢印は筋肉の方向を示しています)ジョイント脚自体がどのように動くかではなく、引っ張られます)。
一方、Incredipede は次のことからヒントを得たかもしれません。素晴らしいからくり少なくとも、最終的に Quozzle の冒険のバックボーンを形成する基本的な構造のいくつかを強調しました。たとえば、間に合わせの車輪は、最終的に私の(そして多くの解決ビデオに基づくと、他のみんなの)親友になりました。いいえ、彼らは決して万能で最終的な問題解決者ではありませんでしたが、はるかに手の込んだあらゆる種類のアイデアを呼び起こすことがよくありました。 It would've, I think, been a useful tool to have in my mental arsenal from the get-go.
しかし、Incredipede は、まさにぴったりですが、本当にあなたが考えたものです。 Many puzzles can be solved with only a few muscles and bones, but why go straight for the destination when the scenic route's so much more fun?有望なことに、プレイヤーがデザイナーの (明らかに限られた) 武器庫のあらゆる障害物にアクセスできるようにするレベル エディターもあり、人々はすでにいくつかの見事な邪悪なものを夢想しています。インクレディピードが真に輝くのは、こうした崇高な不条理の瞬間、障害物コースを横切るカエルとジェット機の壮絶な出来事から生まれたと思われる怪物を構築したときだ。インクレディピードが真に輝くのは。
それと、微妙に変化するクオズルの穏やかではない表情の間には、魔法のような瞬間がたくさんあります。つまり、ゲームに本当に腹が立ったときは、たいていそれが私の笑顔の合図で、静かに家から出て行き、数時間は安全な距離を保ちます。しかし、Incredipede には、私の不機嫌な気分を、それが混乱を招くパズルやイライラする物理的な不具合から生じたものであろうと、瞬時に元に戻す不思議な能力がありました。 In that way, it was like an overly enthusiastic puppy. Sure, it tripped over its own four/37.5 legs and shattered the vase/my good time, but I can't say "no" to that face.
そう、Incredipede は私を笑顔にしてくれます。ただ、時々時間がかかることがあります。