西部戦線は他の情報源から聞いたほど静かではありませんが、東部戦線はほぼ間違いなくはるかに騒々しいです。それが何ですカンパニー オブ ヒーローズ 2派手な新しいエンジンと、その矛盾を示す大きな騒音で、とにかく信じてもらいたいでしょう。しかし、待望の続編には、巨大な嵐と吹きだまり以上の何かが追加されるのでしょうか?私は防寒パンツを着て戦争に行きました。
最初の1時間は、カンパニー オブ ヒーローズ 2のキャンペーンは、すべて健全で戦略がなく、思慮のない怒りを伴う恐れがあります。現存する最も騒々しい戦略ゲームの中でもかなり快適です。マウスの心地よいクリック音は機関銃の断末魔のガラガラ音にかき消され、東部戦線が繰り返し爆発する中、時折聞こえる脳の歯車の回転音は聞こえる暴力音の中に消えてしまう。
設定を考えると、絶え間なくノイズが集中するのは当然です。紛争の両側で死亡する男性の数は恐ろしいもので、各マップの焦点はすぐに死体と煙を吐く機械の廃墟で埋め尽くされます。生き残った者の恐怖と罪悪感を戦後に反映するカットシーンは力強いものであるが、匿名の死者と破滅の軍勢の中に英雄の仲間を見出すのは難しい。戦闘の純粋な視覚的な素晴らしさとエンジンの威力により、プレイヤーは肉屋の窓の反対側にいる犬のように画面を見つめながら、戦争をうっとりするようなものにすることができますが、それは一種の薄汚れた光景です。近くにズームインすると、現場の凄惨さがより明らかになります。爆発で兵士が肉となり、瀕死の兵士が這いずりよろめきます。
キャンペーン マップの多くに押し寄せる味方と敵の絶え間ない流れ、頭上で金切り声を上げる飛行機と迫撃砲、そして辺境で起こる戦闘はすべて、より大きな紛争の感覚に貢献します。理解できない全体の一部にすぎない小競り合いや防衛行動に参加している感覚は、これまで見た中で最も説得力があり、時には気が散るほどです。キャンペーン中、Company of Heroes 2 が戦争の規模と舞台装置を見せようと強く決意しているときがあるため、プレイヤーは観客の役割を果たし、時折道標に従い、指揮官が口汚く指示を発するたびに装備を使用したり収集したりすることになります。
これらすべてが組み合わさって、私の第一印象は圧倒的なものになりました。実際、私は別のターゲットに向けて別の矢印をたどり、絶え間ない増援が危険やリスクがないことを意味していることに改めて気づいた後、紙に「コール オブ デューティ RTS」と走り書きしました。肉挽きに従事する人が増えても、その結果を気にする理由はありません。
メニューは役に立ちませんでした。血まみれのメニューについて短い段落を書く価値があるかどうかについて議論しましたが、ここで私はその段落を書いています。これは実際のゲームというよりデジタル店頭に似ており、その(化粧品)商品、二重体験イベント、放送の可能性を宣伝しています。それは乱雑で、私の失敗と成功をアップロードしたり、戦車をペイントしたり、何かを予約したりすることを求めています。まるで私に向かって叫んでいるような気がします。
XP や DLC も含めて、ゲームに大きな影響を与えるものはありません。私は何も購入していませんが、キャンペーンをプレイして小競り合いに使用したり、シアター オブ ウォー モードで AI と対戦したりするためにユニットの能力と装飾のロックを解除しました。戦争中の私の脳の歯車の音と同じように、戦争の劇場はメニューの騒音と混乱の中で見逃しがちです。シングルプレイヤー、協力プレイ、競争のシナリオで構成されており、ゲームが最も輝く部分です。ソ連軍またはドイツ軍のいずれかとして戦いを選択し、マップをマスターしてください。これは、元のゲームとそのアドオンが優れていた RTS のスローバーンの解釈をより直接的にモデル化したものであり、キャンペーンの過剰さを避けていると言いたくなるところですが、それは完全に真実ではありません。その代わりに、COH 1 よりも柔軟な基本的な基地建設から始まり、ミニチュア軍拡競争へと拡大していきます。あなたが戦車を持ってきたら、私は地雷を設置してあなたを氷の上に強制的に押し込むか、彼らの履帯を麻痺させます。あなたは歩兵のラッシュで反撃します、そして私は機関銃のキルゾーンを準備して待っています。
全体として、試合のペースはこれまでと同様に素晴らしいピッチングで、考える余地や反撃の余地を与えながらも、緊張感を欠くことはありません。私がゲームに費やしてきた時間の大部分をそうしている AI に対してさえ、理想的な次の動きは戦場のレイアウトと同じくらい敵の行動から読み取られることがよくあります。少なくとも次の攻撃がどこから来るのか、あるいはどのような形になるのかを予測しようとしない限り、技術/建設ツリーを通しても、マップ全体を通しても、最適なルートを知ることは不可能であることがよくあります。ある面では、これは巨大な綱引き、資源の制御や難所をめぐる実際の戦争ですが、これまでで最も素晴らしいおもちゃの兵隊の箱で遊んでいるようなものでもあります。
動きのシンプルさは、このゲームの戦術的な魅力の大きな部分を占めています。時々、遮蔽物に張り付くのではなく、遮蔽物の周りをうろうろしながらも、分隊が指示に正確に従えば、敵が側面攻撃をしたり、より重い武器を持ち込もうとするまで、砲撃の下に身を隠して安全を確保することができます。素晴らしいことに、これは、時間の経過自体がプレイヤーに行動を強制するのではなく、敵の動きや脅威が最終的に行動を強制することを意味します。天候が影響している場合は別ですが、その場合、動けないということは死につながる可能性があります。
吹雪の間は機動性と視界が低下するため、工兵は部隊を生かし続けるために火災を起こさなければなりません。これは、戦車や騎兵の最後となる氷を砕くことと合わせて、大した追加ではないように思えるかもしれませんが、部下が雪の中を震えているとき、実際に寒く感じることを十分に認識しています。満載のマップは戦術的なアプローチを大きく変えます。ペーシングによって非常に強く定義されるゲームでは、ユニットの速度の変更、およびポジショニングと構築へのアプローチの変更に対応する必要性が、戦略に大きな影響を与えます。
このキャンペーンは、ストーリーをうまく伝えているにもかかわらず、ある種の失望感を持っています。はそのストーリーを伝えることに熱心です。素晴らしい天候の影響により、季節の変化を取り入れたダイナミックな領土争いは、非歴史的ではあっても素晴らしいものになっただろうし、キャンペーンの後半には素晴らしい長期戦がいくつかフィーチャーされている。マルチプレイヤーで、最終的には予測可能であるとしても、印象的な AI に対して、見通しの計算の大幅な改善や環境破壊の増加などの技術的改善により、代替戦術が生み出されます。
待ち伏せは、特に機能の喪失やパンチの効いた物理的な衝撃の両方の点で、ダメージに見事に反応する車両に直面した場合には、はるかに効果的な選択肢です。ソ連はまた、疎開車両や放棄された武器の徴発にも積極的であり、部隊を配備する際にはさらなる緊張が生じている。ナイフ(銃)の戦いに銃(戦車)を持ち込むと、それがあなたに敵対するかもしれません。
RTS ゲームでは、マップが読み込まれるとすぐにプレッシャーがかかることがよくあります。まるで閉じ込められているようなものです。芝生のゴミ圧縮機- しかし英雄たちの会社ベンチプレスというよりはフェンシングやチェスに似ています。それが、この続編が、長い時間が経ち、進歩を見つけるのが遅かったにもかかわらず、成功した理由です。はい、ほとんど同じですが、それでも他のすべての RTS とは異なっているように感じます。私はもっと個人に焦点を当てたかったのですが、Men of War はよくあることですが、私の想像力を爆発させます。しかし、COH 2 には独自のアプローチがあり、小規模な戦術的な配置と、より大きな戦略的な動きや決定を融合させています。
このゲームがオリジナルとあまりにも似ていることにがっかりする人もいるのではないかと思いますが、それほど新鮮さや重要性を感じないと言っても過言ではありません。しかし、カンパニー オブ ヒーローズは時が経っても衰えることはなく、戦略スクエア ダンスのいびつな一角で目立ち続けています。新しいエンジンは壮観ですが、特にキャンペーンのより爆発的な瞬間では、ビジュアルの素晴らしさがゲームの核心を圧倒する恐れがあります。しかし、雪と煙をすべて削り落としてしまうと、テクノロジーは想像以上に微妙な方法で意思決定を強化するため、何かが失われることになります。 Company of Heroes 2 は一見騒々しく暴力的なゲームですが、実際には手が遅く、機転が利き、柔軟な思考プロセスを持つ人向けに設計されています。
ただし、実際にはゴミのようなメニュー画面があります。
カンパニー オブ ヒーローズ 2』は6月25日発売です。