Wot I Think: APB リローデッド

All Points Bullet-*in* というのはダジャレかもしれませんね?


コールドウェル氏は遊んでいますAPBがリロードされました。私たちは彼にそれについてどう思うかを語ってもらいました。それはまったくの話です。

そう、これが問題なのです...

私は最近、Realtime Worlds の元開発者数人に会いました (「このインタビュー)の一環としてゲーマーファーストによってスクープされていた人物APBの大バーゲンバイアウトそれ以来、彼らは MMO シューターを無料でプレイできるようにすることに取り組んでいます。正式なインタビューの前に、彼らはかつて巨大だった開発者の最後の日々について私に語った。熱意のないレビューや購読者数の低迷などを経て、悲惨な禁輸ビジネス設立日からわずか 3 か月で会社を壊滅させました。

彼らは私にその方法を教えてくれました管理者が入ってきたそしてその場を剥ぎ取り、なんと「Realtime Worlds」の看板の鋼鉄の文字さえもシェイクダウンで押収されたのだ。彼らは、屋根の雨漏りや、プログラマーだけが苦しむ超現実的なゾンビ黙示録の夜の恐怖のように、管理者が売却できなかったキーボードの山の中から機器をあさらなければならなかった方法について私に話しました。彼らは、X-Factor スタイルで誰が残り、誰が解雇されるのかを詳細に記した名前のリストが読み上げられる間、全員が 1 つの部屋に集められた様子を教えてくれました。史上最も爆発的なMMOローンチ失敗とみなされており、150人以上が職を失った。

でもその話はすでに言われています。遊んだあとAPB: Reloaded どうしても新しいことを伝えたいのです。

人々のグループがAPBの死体をどのように回収し、蘇生させたかについての物語。彼らはどのように薬を投与し、MMO 社会の完全に機能するメンバーへと回復させたのか。私がこの話をしたいのは、とても興味深い話であり、私の脳のふにゃふにゃした人間の側面が「キリストよ、この人たちは地獄と高位の生活を経験してきたのです。きっと彼らはもう休憩するに値するでしょう。」と叫んでいるからです。

でも、その話は言えません。なぜなら、私の脳のもう一方の側、プラトニックな完璧さへのほとんど飽くなき欲望を持つ厳しい野郎のゲーム評論家が、静かに何か別のことを言っているからです。 「ブレンダン」と懐疑的な目を細めながら言う。 「私はこのゲームがあまり好きではありません。」

ゲーム全体についてそう思っているわけではありません。信じられないほどのコンポーネントがいくつかあります。致命的な MMO バレーに参入しようとしている開発者は、カスタマイズ オプションの広がりだけでも注意深く注意する必要があります。ニキビ跡に至るまでキャラクターをカスタマイズしたり、同じ自由と創造性で車や個人のエンブレムをデザインしたりできます。デザインの創造性の選択肢と可能性はほとんど弱体化しつつあります。私は自分の車の可能性にあまりにも驚いたので、コミュニティへの参加に頼ることになりました。


都市全体としてはかなり地味で、ある超高層ビルは他の超高層ビルとほとんど区別がつかず、GTA やセインツ ロウ。しかし、オリジナルでも指摘されているように、よく見ると、すべての引火点が実際には非常に賢明に配置されていることがわかります。敵チームの側面を攻撃したり包囲したりする方法は常に存在し、便利なショートカットがいたるところにあります。地理とマップのデザインは、戦闘に関してあなたをイライラさせる最も重要な要素です。

この点に関しては、バニラ APB のレビューは躊躇しませんでした。戦闘は、弾丸を吸収するプレイヤーの能力、経験豊富なプレイヤーと新人プレイヤーを対立させる貧弱なマッチメイキング、無反応な車両操作、そして繰り返される誰も好まない同じ古いミッションによって息苦しくなりました。アノニマス同様、問題は山積した。そして、匿名と同じように、私も彼らを期待していたはずです。

これは、いくつかの歓迎すべき変更が行われていないと言っているわけではありません。開発者によると、多くの点が改善されています。最初のアサルトライフルははるかに強力で、万能な武器です。同様に、初心者向けの車も大幅に改良されています。これは、何か月もオンラインに参加してより良い装備を備えているプレイヤーや、最高のアイテムを散財してトップに上り詰めたばかりのプレイヤーに銃で負けたり、操作で負けたりしないようにするためです。おそらく、最初の武器であるスター アサルト ライフルと最初に手に入れた車は、ゲーム内での残りの人生で保持し、常に役に立ち続けるでしょう。実際、高ランクであっても万能の弾丸ホースを使用しているプレイヤーを何人か見かけました。言うまでもなく、その後試した他のどの武器よりも多くのキルを獲得したことは言うまでもありません。これには最も高額な有料武器も含まれます。悪い奴らのために。

それでも、これで戦闘のバランスが完全に整った、と言うのは楽観的だろう。物事を明確にするために、私は 2 人のキャラクターでゲームをプレイしました。1 人目はプレミアムの犯罪者です。そしてもう一人は、不潔な居候の執行者です。 1 時間以内に、プレミアム キャラクターは手榴弾、弾薬をリロードするためのフィールド サプライヤー、[フリーローダーにこれらのものが欠けているのはバグであることが判明しました。下のコメントを参照 - RPS] 不必要に速いスポーツ カーと最高のスナイパー ライフル「G1」を手に入れました。クレジットで購入できるもの(重さのためにゆっくりと歩くのではなく、全力疾走できるもの)。


新しいサブマシンガンを手に入れることができるようになるまで、The Freeloader でレベル 18 までかかりました。レベル21の時点で、私はまだ他の人のように手榴弾やフィールドサプライヤーを持っていませんでした。この爆発物の不足だけでも、もし私の 2 人のキャラクターが戦闘で出会った場合、プレミアム Perp が The Freeloader を打ち負かす可能性が高いことを意味します。思春期の少年が映画館で女の子たちにポップコーンを投げるように、サンパロの路地では手榴弾が投げられています。頻繁に、そして恐ろしいほどの正確さで。ただ、標的の甘美な髪に手榴弾が入り込んでしまった後は、ある種の寂しげで人目を忍んだ表情で、再び手榴弾を手に取って食べることはできない。

ああ、何でもいいよ。みんなでやりました。

とにかく、手榴弾による死は慣れるものですAPBがリロードされました加えて、狙撃兵の銃弾による死亡、スコープ付きAK47による死亡、ダンプトラックによる死亡もあった。最後のものは最も楽しいものですが、最も珍しいものでもあります。公平を期すために、私はこのゲームではひどいと言わなければなりません。狙いを定めることも、うまく設計された市内の消防施設内を移動することもできません。どのミッションでも 1 キルを達成できれば運が悪いことが多いので、私は目標を達成するための頼りになる人になろうとすることがよくありました。これは、多くの目的に人を撃つことが含まれているという事実によって多少妨げられました。

説明しましょう。 APB のマッチメイキング システムは、あなたをグループに参加させ、目標を設定することによって機能します。犯罪者としては、壁にスプレーペイントをしたり、家に侵入したりすることが考えられます(まあ、窓ガラスです。盗まれた物は単に転がり落ちるだけです)。あなたが執行官であれば、監視装置を設置したり、犯罪の落書きに対処したりすることになるかもしれません(当然、落書きをさらにスプレーすることによって)。これらの目標はラウンドごとに発生しますが、画面の右上隅にある決して読むことのない小さなテキスト ボックスによって、すべてが物語の用語で無計画に接続されています。その後、通常、あなたと相手側の間の大規模な銃撃戦で最高潮に達します。ドミネーション スタイルのポジションを保持するか、チーム内の 1 人のプレーヤーが保護する VIP として割り当てられます。


これらのミッションは継続的にあなたに割り当てられるため、少しの間一人になって自分のことをしたい場合は、「K」を押して「グループを探しています」オプションをオフにする必要があります。 「なぜ一人になって自分のことをしたいのですか、悲しくて、悲しくて、孤独な人ですか?」という質問が聞こえます。まあ、この生意気な野郎、なぜなら、無限に繰り返されるミッション - 奇妙にも最後のミッションに似ている - は、かなりの利益を得ることができるからです。オープンワールドの犯罪(ミッション外で実行されるように設計されている)でさえ、歩行者を強盗するか店を破壊するかのどちらかにしかならないということは非常に残念です。

執行者としては、これらのオプションはありません。実際、ミッションの多様性の欠如が、おそらくこのゲームの多くの不適切なデザインの最大の原因です。数分間法を犯さずに行動するだけで済む、大々的に嫌われていた「脱出」ミッションはなくなったようだ。しかし、残りのミッションのバリエーションは、その繰り返しが依然として不快です。

したがって、速く進歩したい場合は、最終的には三人称視点の CoDalike に閉じ込められることになります。ただし、Activision がリリースごとに実行する完全に完全なバランス調整機能が欠けている点が異なります。特典 (APB の「改造」と「装備」) は獲得するのに時間がかかりすぎ、競争力のある一人称シューティング ゲームのように複雑なジャンケンのように機能しません。代わりに、特定のチェックで相殺される MMO のようなボーナスを付与します。たとえば、より高いレベルのプレーヤーは、スピードにペナルティを加えて、ケブラーまたは体力のボーナスを持って走り回ります。それは賢明だと思われるかもしれませんね?やっぱりこれはMMOですね。いいえ、そうではありません。 APB リローデッドは MMO ではありません。 APB Reloaded は、行き詰まったマルチプレイヤー シューターです。


何が起こるかというと、これらの変更によるペナルティは非常に軽微であり、利点は (健康改善の変更のように) 非常に普遍的に役立つため、どちらを選択するか迷うことはありません。いくつかのMODから選択できる場合です。フリーローダーはまだ特典を 1 つも獲得していません。考えてみれば、The Perpもそうでした。 APB Reloaded のシューターとしての不十分さは、サンパロを絶えず照りつける太陽と同じくらい目に見えて明らかです。ゲームモードを選択したり、スポーンポイントを選択したりすることはできません。これらすべての欠陥が複合して、ミッションは単調な A to B 運転と時代遅れのキル争奪戦という奇妙なキメラになっています。

そう、脳の重要な側です。楽しかったですね。今すぐリローデッドに休憩を与えて、何かを投げてください... ただ... ただ運転をスキップしてください...

いや、ごめんなさい。私はできません。ひどいですね。車を改善し、反応性を高めるために開発者が最善の努力を払ったにもかかわらず、依然として運転中に非常に顕著な遅延が発生します。おそらくわずか 4 分の 3 秒です。もしかしたらほんの0.5秒かもしれない。しかし、それはあなたを左右に投げ飛ばすのに十分以上です。これはすべての車両に影響を及ぼしますが、私のインターネット速度には影響しません。ご質問いただきありがとうございます。道路と0.5秒ずれて運転することに適応して慣れることはできますが、APBでまともなドライバーになる唯一の方法は、何らかの方法で未来を見る能力を開発することです。

よし、もう冷やして…

いいえ、冷やすことはできません。わかりませんか?これらは依然として続く問題です。ゲームの核となる部分なので、現時点では再設計できないようです。確かにメリットがあるもの – 優れたマップデザイン、独自のキャラクターを作成したり、独自の方法で車のスタイルを設定したり、殺したプレイヤーを挑発するための独自の音楽を作成したりできる驚くほど詳細なカスタマイズオプション– これらすべての素晴らしいことは、まだ犯罪を完全に悔い改めない銃撃事件によって窒息したままです。


無料でプレイできます。つまり、とにかく行って試してみるべきです。これを読んでいるということは、少なくともそのコンセプトに興味を持っていることを意味します。いや、もしかしたらあなたも気に入ってくれるかもしれません。嘘はつきません。街頭犯罪の無作為性と予測不能さに心から夢中になって、自分が微笑み、笑っていることに気づいたときがありました。 APBで、狙撃兵を恐れて警官から逃げたり、柵をよじ登ったり、イエス・トカゲのように一般道を全力疾走した瞬間ほど興奮を感じたことはありません。そういう瞬間がめったにないのが残念だ。プレイヤーが共有できるストーリーを作成する能力が、優れたゲームであることの最も確実な兆候である場合、このゲームは決して素晴らしいものではありません。 APB Reloaded のストーリーはありません。

まあ、おそらく 1 つです。それは私が望んでいた物語ではありません。それは、そこにいるプレミアム・パープのように、葉巻をくわえて吐き出せるような話ではないし、犯罪とされたゲームがついに無罪を証明されたとか、死んだゲームが虚空から意気揚々と持ち帰ったというような話でもない。

それはAPBの話です。そしてその話はすでに語られています