APB Review Embargo Set Week After Release

レビューの禁輸措置は、ゲーム ジャーナリズムではごく普通のことです。企業は、出版物が発売前にゲームについて語ることを許可されるタイミングに制限を設けることになる。プレビューの場合、これは情報の配布を制御するために行われます。レビューについては、ゲームのリリース前に否定的なレビューがあまり掲載されることを望まないため、特定の出版物に独占的、またはもっと泥臭い記事を掲載できるようにするためです。それは潜在的に曖昧な領域ですが、これは彼らのゲームであるため、商業リリース前に雑誌やウェブサイトで利用できるようにする条件を彼らが選択できるようになります。 「ゲーム X のレビューは 26 日午後 5 時に公開されるかもしれません」と言われ、すべてのサイトに一斉にレビューが掲載されることはよくあります。

さらに珍しいのは、企業がレビューの出版を管理しようとすることです。ゲームが発売されました。特にそうではありません十日後。これは、Realtime Worlds が驚くべきことに強制しようとしていることです。APB

クローズドベータ版に対する反応は肯定的ではありませんでした。 NDA が解除されると (多くの場合はずっと前に)、多くのプレイヤーがカスタマイズは素晴らしいが、運転と射撃の両方が貧弱であると報告しました。これはドライビングゲームやシューティングゲームでは問題です。 1秒もプレイしてないのにAPBしたがって、どちらにしても意見はなく、いかなる形式のNDAや禁輸措置を破る立場にもありません。しかし、私が受け取った印象は否定的です。 RTWもおそらく同様の雰囲気を感じたかもしれません。

このような状況では、開発者がリリースの瞬間までレビューを禁止することを期待するかもしれません。このゲームは米国では 6 月 29 日、たとえば午前 9 時に公開されます。そのため、通常はすべてのレビューが 29 日の午前 9 時に表示される可能性があります。予想通り、6 月 4 日、RTW に勤める PR 代理店 Indigo Pearl からの Key To The City イベントの詳細に添付された電子メールでは、ベータ コードは審査可能であり、6 月 29 日の禁輸措置があると説明されていました。まさに予想通りでした。

しかし、Key To The City オープン ベータが始まる 2 日前の 6 月 10 日に、修正版が送信されました。 Key To The Cityは実際にはプレビューのみであると知らされました。 6 月 29 日に入手できるゲームのリリース版が完成したら、レビューを「完了」できると言われました。そして、7月6日までレビューが禁止されると付け加えた。

これは異常なことだ。彼らはプレスに対し、丸一週間はゲームのレビューを書くことができないと伝えようとしているゲームは一般の人でも購入できます。

もちろん強制することは不可能です。一般の人は、ゲームが利用可能になった瞬間から、どこにでもゲームについて好きなことを書き込むことができます。もちろん。なぜなら、これを阻止するには、リアルタイムワールドが地球を乗っ取り、国際的な圧制的な独裁政権を開始する必要があるからです。彼らは確かに野心的な開発者ではありますが、これはおそらく彼らの領域を超えています。したがって、当然のことながら、ゲーム報道機関はいつでも、リリースされたゲームについて同様に記事を書くことができますが、企業がこれを阻止しようとするのは滑稽であり、強制力がありません。

それでは、彼ら側の主張は何でしょうか?さて、私たちは Realtime Worlds からのコメントを求めて Indigo Pearl に連絡し、コメントが来ると約束されました。それは一週間前のことですが、何も聞いていません。したがって、次のように推測するしかありません。

MMO 開発者は、レビューが書かれるまでのゲームのプレイ時間について非常に敏感です。開発者/パブリッシャーがレビュー担当者のアカウント ログを調査し、ゲームのプレイに費やした時間を公表することで、マイナスまたは平均的なレビュー スコアが得られることがますます一般的になりつつあります。さて、これはおそらく、単に査読者に説明責任を課しているだけであり、これについてはまた別の機会に議論します。しかし、レビューに 1 週​​間の禁輸措置を課すことで、おそらく、公正な意見が合理的に形成されたと判断する前に、完全にリリースされたコードのレビューが行われないようにしようとしているのかもしれません。

開発者が、レビューはベータ コードに基づいて行うことはできず、ベータでプレイするには特定の条件に同意することになると主張するのは当然です。ほとんどの開発者は、オープン ベータ段階までに、数週間後に表示されるパッケージ化されたリリース コードと大幅に異なる可能性は非常に低いため、レビューに適していることに同意します。オープンベータは、リリースに間に合うようにゲームを修正するというよりも、サーバーのストレステストを目的としています。しかし、RTWがこれを拒否すべき理由はありません。したがって、おそらく彼らは、週遅れ制限を課すことで、完成したコードの公正なレビューを保証していると信じているのでしょう。

あるいは、売上のピーク週にレビューが表示されないようにしようとしているのかもしれません。試合の内容が悪ければ、それは間違いなく彼らにとって有利になるだろう。これが彼らの理由であるならば、彼らは市販された製品に対する批判を黙らせ、消費者が適切な購入アドバイスを受けることを妨げようとしているということになります。

彼らの理由が何であれ、彼らは非常に明白で非常にばかげた一線を越えました。どこにいても誰でも自分のブログ、コメント スレッド、サイトの読者レビュー セクションにレビューを投稿できるのに、サイト自体がそれを投稿できないと考えるのはおかしな話です。

はい、この議論を、レビューを公開する前に MMO をどれくらいの時間プレイすべきかという議論と完全に切り離すことは不可能です。しかし、これはパブリッシャーや開発者が決めることではありません。そして確かに、彼らが強制できるものではありません。

しかし、それは彼らがまだ試みていることです。本日、ジャーナリストはリアルタイム ワールドから現在のオープン ベータ版のキーを直接受け取りました。それには次のメッセージが添えられていました。

「プレビュー報道には禁止措置はなく、これを裏付けるためにゲームのスクリーンショットを投稿できることに注意してください。

レビューを完成させる前に、APB 本来の豊かなエクスペリエンスを完全に体験していただきたいと考えています。私たちは、お客様のワイルドなカスタマイズ、プレイヤーの成長、そして生き生きとした都市サンパロに影響を与えるクランを見ていただきたいと考えています。したがって、このキー コードにより、予約注文のお客様とともに、正式な発売日前に VIP 早期アクセスが許可されます。北米では6月26日、ヨーロッパでは6月28日。

審査禁止は英国時間で7月6日火曜日午前8時です。」

それは今、信じられないほど、十日ゲームが一般公開されてから、レビューの公開が「許可」される前。