インタビュー: GamersFirst が APB Reloaded について説明する

ロンドンを拠点とする当社のエージェント、ブレンダン・コールドウェルは最近、不運な MMO シューターの復活に責任のある男たちと話をしました。APB。オリジナルの Realtime Worlds チームの出身である Michael Boniface と Zak Littwin は、プロジェクトの現状についてかなり多くのことを語っていました。 Uzi の愛について読んでください。

RPS: スモールトークの時間です!エディンバラの状況はどうですか?

ザク:うん、いいよ。ここ数週間はかなり忙しかったです。今週はいくつかのパッチがリリースされ、バレンタインデーのイベントが近づいているので、それに向けて準備を整えようとしているところです。そして、ロビー・バーンズの詩を必死に学ぼうとしています。

RPS: バレンタインデーにはどんなことをしますか?

ザック: それで、ゲーム内のすべてのプレイヤーに、期間中に使用できるピンクの銃をいくつか与えるつもりです。ピンクの銃で人々を殺すと、私たちが追加するものに向けてポイントを獲得できます...いくつかの新しいシンボルが登場し、ハート型でバレンタインデーに少し敬意を表した新しいサングラスも登場しました虐殺事件では、ピンクの警察帽子とトミー銃も着用します。

RPS: 歴史。ニース。 APBにも独自の歴史があります。最初にリリースされたときに受けた報道や反応から、人々がこのゲームに対して偏見を持つのではないかという心配はありませんか?

マイケル:いいえ、そうは思いません。私たちは以前のコミュニティと協力するために多くのことを試みました。たとえば、最初にキャラクターのカスタマイズをたくさん行った場合は、それを新しいゲームに引き継ぐことができます。そのため、私たちはそのコミュニティに連絡を取り、それを提供するために最善を尽くしました。私たちと一緒に。つまり、Realtime Worlds がダウンしてからもうすぐ 1 年半が経とうとしています。いいえ、決して早いことではないと思いますが、人々は再びゲームをプレイし、変化を目にしました。私たちがやっていること。そして、私たちがコミュニティと非常に密接に関わっているという事実は、誰もその偏見を引き継いでいないと思います。

ザック: プレイヤーに再びゲームをプレイしてもらうのはまだ少し困難な戦いですが...ゲームのプレイ方法や感触については大きく変更しました。あまり気に入らない人もいるでしょうが、無料だと思います。したがって、人々に[試してもらう]ことができる限り。

マイケル: それは良い指摘ですね。もし私たちがもう一度ボックス製品を買おうとして、サブスクリプション付きでさらに 29.99 ポンドのボックスを購入する必要があると言ったら、それはうまくいかないと思います。しかし、無料だからといって、彼らは何を失うことになるのでしょうか?


RPS: 加えた変更について話すとき、どのような点を微調整しましたか?

ザック: そうですね、まず武器から始めますが、乗り物はどれもまったく違う感じがします。より流れがあり直感的で、使うのが楽しいです。進行状況が完全に変わったので、何をしなければならないか、どこに行く必要があるかなどを確認するための適切なリストが必要になります。そして、たくさんのコンテンツが表示されます。たくさんの新しい武器、乗り物。

マイケル: それとファイトクラブ。

ザック:ファイトクラブは最近追加されました。現在、課題を出してテストしているところです。はい、かなり多くの変化がありました。

RPS: レビューにおける最大の懸念事項の 1 つは、車両の扱い方でした。それは具体的にどのように修正されましたか?

Zak: そうですね、以前はほぼ 2 倍の遅延がありました。つまり、クライアントからサーバーへの遅延が発生していましたが、これは純粋に接続速度に依存するため、修正することはできません。しかし、以前は方向キーを押したときに、キャラクターにその方向にホイールを回し始めるように指示され、これにはかなりの時間がかかりました。つまり、キャラクターにハンドルを回すよう指示してからサーバーに指示してからホイールが回転するまでに、さらに 0.5 秒ほどかかるため、かなりの遅延が発生します。一部の車両については、非常に重く鈍く感じさせたいので、これを今でも維持していますが、これはかつてすべての車両が行っていたことです。現在、本当に鈍いのは装甲バンやゴミ処理車のようなものだけですが、他の多くの車両は非常に速く、かすめ取ることができます。私はすべての車両をそれぞれの原型に落とし込むことに真剣に取り組んでおり、そうすべきだと感じていました。多くの場合、現実の生活ではどうなるかではなく、ハリウッドのリアリズムのようなものです。つまり、マッスルカーを運転すると、直線ではめちゃくちゃ速く走ることになりますが、コーナーを曲がるときはハンドブレーキが必要になります。考えられるのは、渋滞に出入りするのがかなり簡単になるということです。これは、元のゲームをプレイした人が新しいゲームを始めたときに最初に気づくことの 1 つであることは間違いありません。あなたは車を手に入れて、それを運転することができます。実際、これはベータ版ではさらに大きな問題です。開始車両として新しい車両を用意しましたが、運転が非常に簡単で、応答性が高く、機敏です。昔のプレイヤーはそこに飛び込んでも、1.5秒回転が早すぎて全く理解できなかった。彼らはそれを試してみて、コーナーが近づいてくるのを見て、曲がる必要があると考える前に曲がります。遅れが予想されるためです。そして、コーナーにぶつかる前に壁に衝突します。ほとんどの車両のターン時間をオフにします。


RPS: バランスの話ですが、新規プレイヤーがベテランや単にハイエンドの銃を購入したばかりのプレイヤーに負けないようにするにはどうすればよいですか?

ザク: それで、[今]手に入れる最初の武器であるスター 556 を使用すると、射撃が遅く正確な射手用の武器から、射撃の速いアサルトライフルに切り替えることになります。それはかなり美しいです - 実際、ゲーム内の他の銃と同じくらい優れています。多くの人は実際にはその時点を超えることができません。 QA テスターのアダムがその銃しか使っていないことは知っています。コツは、最初に手に入れたものを楽しく、何でも屋の、良い武器にしようとすることでした...ショットガンを持ったより優れたプレイヤーが近くにいたとしても、あなたは落とされるでしょう。遠距離からのスナイパーライフルも同様ですが、自分の得意分野以外のほとんどの武器よりも優れており、自分の得意分野もあります。その上で、ゲーム開始から約 30 分以内に爆発物を除くすべての基本的な武器のロックを解除できるようにしました。アップグレードを MOD に変更したため、後で追加の修正スロットが得られます。そのため、すべてに長所と短所があり、すべてのバランスがとれるようにすることがすべてです。したがって、ゲームをプレイするにつれて、より専門的になりますが、「より良く」なるわけではありません。標準であったプラス 9 パーセントのダメージ MOD などというものはありません。APB。発砲率はまだ 9% 向上していますが、精度とショットガンの拡散も大幅に低下します。銃が少し動きやすくなります。

RPS: Armas ストアのハイエンド武器の価格に関して言えば、銃によっては 10 ポンド (または 15 ポンド) もかかりますが、それは 30 日間「リース」するためだけです。そして、それらを永久に購入したい場合は、さらに費用がかかり、場合によっては30ポンド(または50ドル)以上かかります。それは良い料金プランだと思いますか?特に最も安い取引を考えると、基本的には銃のレンタルですか?

Michael: つまり、さまざまなアイテムの価格には幅広い幅があるということですね。ご存知のとおり、それはアイテムを作るのに必要な作業量を反映している場合もあります。問題は、このゲームは無料でプレイできるため、実際にはプレイヤーの選択であり、価格には幅があるということです。私たちはさまざまな取引を行っており、価格は高くても特定の時期に割引される武器を提供しています。リースや恒久的なものもあり、試用武器などを検討しています。そうですね、価格設定は曖昧だと思います。かなり変わります。これは私たちにとって常に進化しており、価格設定をどのように行うか、何が最も効果的かを常に検討していますが、結局のところ、ゲームは勝てば得するものではありません。したがって、最初の武器を使って無料トライアルに参加し、すべてのコンテンツをクリアして、同じか良い経験をすることができます。したがって、人々がさまざまな武器を試したいか、リースするか購入するかは、プレイヤーの選択次第だと思います... 高額な支出に達しないため、リースのオプションは非常に優れています。

ザック: 同時に、マイケルは、プレイヤーに配布して無料で武器を試してもらうだけのトライアルについても言及しました。これは、近い将来、週に 2 回更新される予定なので、何も費やしたくない場合でも...これらの武器を試して遊ぶことができます。また、将来、実際には近い将来、ゲーム内特別通貨を使用して期間限定で Armas 武器を入手できる機能も追加する予定です。そのため、現金を払いたくない場合や、たくさんプレイする場合は、 [そうやってレベルアップ]。

RPS: 獲得したゲーム内通貨を使用して NPC から物を買うことはできますね。

ザク: アルマスに特有の武器がいくつかありますが、それらが強すぎないように、いくつかの点で異なっているだけであることを確実に確認しています。つまり、ショットガンの爆発の広がり、スナイパーライフルの損傷、そういったものです。つまり、Armas で入手できるスナイパー ライフル (実際には Armas で入手できるほとんどの武器) は、ゲーム内で [獲得] できるものよりもダメージがはるかに低くなります。しかし、それらはより専門化される傾向があります。つまり、[Armas] スナイパー ライフルで全力疾走することができ、サブマシンガンは消音され、アサルト ライフルにはスコープが付いているので射程は長くなりますが、精度は本物よりもはるかに劣ります。

マイケル:大事なのはバランスです。ザックが指摘したように、他の武器よりも特に優れている武器はありません。単に異なる点で異なるだけです。

ザック: そして、偶然により良いものが出た場合は、すぐに見つけて微調整します。何かを追加するとバランスの問題が発生しますが、多くの場合、すぐに見つかることが多いです。

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RPS: 当初は非常に困難だった立ち上げから何かを救い出し、APB は可能な限り成功を収めることができると感じていますか?

マイケル: 私はこう思います – まあ、これは私が感じていることですが、[ザック] は違うように感じているかもしれませんし、他の人たちも違うように感じているかもしれません – しかし、私個人としては、私たちがなんとか達成できたことは、私たちが全員で始めたプロジェクトを実際に完了したということです。私たち全員にとって大きな達成感があります。その意味で、Realtime Worlds の出来事はひどいものでした - それは今でもひどいです - 関係者全員にとってひどい時間でした。しかし、最終的には製品を市場に投入したいと考えていました。実際、無料プレイにすることがそのための最良の方法であることが判明し、私たちは皆それに満足していると思います。

ザック: 保存に関しては、そうですね、かなりだと思います。私たちが実際に追加したものの多くは、Realtime Worlds が崩壊するずっと前から、やるべきことのリストに載っていました。ただ、私たちがそれに着手できなかっただけです。ここで働いて以来、Realtime Worlds の多くの人々と実際に話をしましたが、彼らは「ああ、ついにゲームに参加できて嬉しいよ」という感じでした。そして私たちはまだそこに到達しています。ターフウォーズは、過去5、6年にわたって常に言及されてきた大きなものであり、私たちは常にそれを行うつもりでしたが、ついにそれも開始することになりました。

Michael: Realtime が倒産する直前に、Realtime の幹部の 1 人とのインタビューがあり、次のような質問がありました。「少しソフトローンチ気味ですが、それについてどう思いますか?」そして彼はこう言いました、「MMO の素晴らしいところは、続けていくうちに常に修正し続けることができることです」したがって、実際にはこれは単なる拡張であり、プレイヤーが元々抱えていた問題に対処する必要がありました。私たちはこれからもそうし続けますが、決して仕事が終わったと言っているわけではありません。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

明日のAPB WITにご期待ください。