Wot I Think: Allods Online

基本プレイ無料の MMO では、RPS タワーのような時間帯を利用することはあまりありませんが、これについては一度は見ておこうと思ったのです。きれいですアロッズオンラインには絶妙な芸術性があり、誰もが知っているように、物事は表面的な外観で判断するのが最善です。地獄、もしあなたならしないでください表紙で本を判断すると、間違った種類の文学を読んでしまう傾向があります。とにかく、ここにありますワット・アイ・シンク

もちろん、おなじみの方法でかなりです。アメリカのティーンドラマに登場する女性たちは皆同じに見え、完璧な歯と潤んだ目をしているのと同じように、World Of Warcraft によく似たある種の MMO が存在します。そして少年はそうしますアロッズオンラインWorld Of Warcraftによく似ています。 「おい、グラフィックカードを痛めつけるつもりはないし、おそらくミッドレンジのラップトップでも動作するだろう」というような、丸みを帯びた漫画の親しみやすさが備わっている。ほぼ同じ種類の木、似たようなフォントがあり、WoW UI ウィンドウのいとこが Allods のインベントリとスキル テーブルに存在しています。そう、これは基本プレイ無料の MMO で、ロシアのゲーム業界の熱い炉から生まれた史上最も素晴らしいビデオゲームの 1 つであり、MMO 世界の中心を真っ直ぐに狙っています。 Warcraft のようなビジュアルは、明らかに何百万人もの人々を惹きつけることを意図しており、このゲームの開発に費やされたと報告されている 1,200 万ドルを返済する必要がある何百万人もの人々を魅了します。これは、全体的に見れば大した額ではありませんが、ゲームを無料で配布する場合は、その現金をポケットに戻すための別のアイデアを考えたほうがよいでしょう。ここでのアイデアはマイクロペイメントであり、魔法の帽子のためにペニーを諦めたいと考えている人はごく一部であるように見えることを考えると、アロッズには多くの人がいる方が良いでしょう。とにかく、少し話を戻しましょう。


アートデザインには数百万ドルが費やされたようです。私は、「WoW」がかつてあった場所の方が優れているとまで言いたいです。世界自体はばかげていて、その家具はかなり豊富です。私のお気に入りの種族であるアリセンは、アステカのネクロンに似ており、基本的にあらゆる点で非常にスタイリッシュです。このゲームの素晴らしい点の 1 つは、ターゲットを持たずにいくつかの呪文を唱えることができるということです。このニュアンスは、私の Arisen メイジが火の玉を手に持ち、パーティクル効果をストリーミングしながら歩き回ることができることを意味します。素敵ですね。 Arisen の素晴らしいヒップさは、2 つの派閥、Legon の「良い」側に位置する非常にかわいいトリオである Gibberlings のキッチュな毛皮によってバランスがとれています。キャラクター作成プロセスでは、実際に 3 つの生き物のそれぞれに名前を付けて機能を選択し、世界でプレイするときに連携して機能します。単一のキャラクターでプレイするのとそれほど違いはありませんが、非常に巧妙なタッチであり、ゲーム全体を代表しています。太古の MMO の原型かもしれませんが、記憶に残るものでありたいと考えています。同じことがタバコを吸う悪魔を引き連れて歩き回るシャーメンにも当てはまります。

さらに言えば、世界全体が輝いています。スペルジャマー- 空飛ぶ船のようなファンタジー。どうやら、私はまだここまで進んでいないので、実際にはそれについて客観的な考えを持つことができませんが、エンドゲームでは自分のアストラルガレオンを生産し、他のPvpersのギャングと戦うことができるようです。たとえ後ほど説明するように、後のゲームが少し壊れていたとしても、それは私にとっては問題ないように思えます。これらの飛行船は、アストラル界に浮かぶさまざまな世界、名ばかりのアロッドの間を行き来します。アストラルは、悪魔が住んでいる魔法の塵からなる大きな宇宙星雲であり、世界全体の背景です。それらの悪魔は、スクイグのようなマイクロホラーから家ほどの大きさの巨大なスペクトルの怪物まで多岐にわたり、そのうちのいくつかはアクション満載のチュートリアルミッションで紹介されます。アロッド自体には、のどかな妖精の森から不気味な城塞まで、多種多様なファンタジーの世界が含まれています。それらすべてが特に優れているわけではありませんし、世界は確かにアゼロスほど探索するのが面白くありません (帝国軍のチュートリアル シーケンスの直後に着陸するエリアは非常に退屈です) が、本物の想像力の才能が感じられる瞬間があります。結論として、Allods はほとんどがきれいですが、散発的にくすんでいます。


ただし、Allods をプレイする過程で私が発見したように、ゲームには見た目以外にも重要なものがあります。知っている!驚くべきことですが、本当です。すべての小さな数字とアイコンは実際には複雑なシステムを形成し、それがゲーム世界内でのあなたの進歩と最終的な成功を決定します。ゲームの中心でレベルアップし、そこから運、知性、強さ、その他約 12 種類の多数の個人属性の両方にポイントを注ぐことができます。次に、タレント ツリーがあり、基本的にはクラスに固有の幅広いスキルの中から選択することができます。これらの中には、複数の段階に分かれているものもあります。たとえば、サイオニック ギバリングは、戦う前に精神的に準備を整えると、高い力にアクセスできる精神融合的なことを行うことができます。

理論的にはこれはすべて良いように見えますが、実際には、ステータス、装備、スキルをいじっても明らかな影響はほとんどないようです。たとえば、『WoW』の変化は非常に明白であり、表面的です。それは数値を見れば一目瞭然です。ドワーフに最適な装備を用意するために懸命に取り組んだ結果は明らかです。しかし、Allods では、それはかなり不透明であり、全体的な有効性を決定するのは実際にはあなたのレベルよりもわずかに高いようです。それはちょっと混乱しているように思えます - それをいじることは結局のところ無意味です。


でもそれはお店次第かも知れません。ああ、ここが Allods がお金を儲けようとしている場所です。さまざまな便利なアイテムを現実世界の現金 (ゴールド システムを通じてきちんと取引される) として販売する、オンラインのゲーム内ショップ システムです。おそらく、標準的なエクスペリエンスの顕著な平坦さは、自分が自分のキャラクターに真の変化をもたらしていると感じることができるように、仮想アイテムのショッピングにあなたを駆り立てることを目的としているのでしょうか?たぶんそれですか?うーん、やはりそうではないかもしれません。ここにはランダムなリソースとポーション以外にはあまりありません。大きめのバックパックは便利かもしれませんが、必ずしも変革をもたらすものではありません。

しかし、ゲームが進むにつれて、物事はショッピングに傾いているようです。レベル 20 台までプレイし続けると仮定すると、PvP に直面することになり、生き残るためにリソースを消費することになります。 PvP 用にフラグを立てることを選択しないかもしれませんが、反対派閥の NPC を攻撃するとフラグが立てられるため、それは問題ではないかもしれません。さらに悪いことに、プレイヤーがフラグを立てていない場合でも、同じレベルの敵プレイヤーを攻撃できるようにするアイテム、ウォーバナーがあります。これは敵地への一歩であり、多くのプレイヤーを躊躇させているようだ。


この PvP ホラーの問題は、異なる文化の衝突の 1 つであるような気がします。多くの Allods プレイヤーは、PvP の多いゲームの後半に興奮するでしょうが、ゲームの PvE に慣れている他のプレイヤーは困惑しているようです。 Allods が非常に比較的親しみやすく、カジュアルであっても - レベル 25 になったときにプレイヤーに突然残忍な PvP の溝に飛び込むことを強制するのは少し奇妙に思えます。いずれにせよ、Allods フォーラムの愚痴が多いスレッドは、何らかの問題があるかもしれないことを示唆しています。そこに至るまでに変化があり、今後数か月間で多くの調整が行われることが予想されます。 gPotato は、これが進行中の作業であることについてかなりオープンであり、明らかに進むべき道があります。

もちろん、最終的には、アロッズは、毎年ヘビを叩き、その死体を略奪してきた MMO のラインナップの中の、もう 1 つの容疑者にすぎません。見た目が美しく、誰でも利用できるという事実は確かに目を引くでしょうが、私はそこに留まることができませんでしたし、多くの人もそうするだろうとは思いません。このゲームは無料というだけで大勢の観客を集めるだろうが、表面的に見てみると、物事は退屈なほど見慣れたものであり、完全に満足のいくものではない。ゲームの基本的な生理機能、キャラクターのビルドをいじったり、敵を攻撃したりするその瞬間のプロセスは、私たちを維持するのに十分な量ではありません。