Blizzard の止められない MMORPG の最新拡張として、ワールド オブ ウォークラフト: シャドウランズかなり順調に下がったようです。実際、パブリッシャーは、これが初日売上 370 万本で、同社のこれまでの記録保持者であるディアブロ 3 を上回り、初日売上高の 350 万本を上回り、これまでに発売された PC ゲームで最も売れたゲームであると宣言しました。ずっと遡って2012年。
ブリザードは本日初めに投稿したプレスリリースでそのような高尚な主張を行い、内部記録と「主要販売代理店」からの記録に基づいて、死後世界を舞台にした『Warcraft』拡張版が同社の歴史とPCゲームの両方で最も速く売れたゲームであると報告した。全体。
意外ですよね?今年の注目を集めたリリースの中でも、最も早く棚から空になるのは 16 年前の MMO だろうということです。しかし、考えてみれば、それはある種の意味があると思います。 Blizzard は以前のように加入者数を発表していないかもしれないが、このゲームは依然としてかなりのプレイヤーベースを占めており、Blizzard が 2015 年に最終的に練習を開始したときには 550 万人の加入者数を報告している。ドレーナーのウォーロード拡大。
それ以来、Warcraft は何度か最高値を記録しましたが、その人気は Shadowlands の発売に先駆けて数か月の間に急上昇しただけのようです。ブリザードのリリースによると、この拡張に向けてはそれ以前よりもアクティブなサブスクリプションがあり、今年これまでのところ、ゲームの歴史の同様の期間よりも多くの時間をオンラインに費やしていると述べています。これらすべてのプレイヤーのうち、少なくとも数百万人がリリース時に新しい拡張版を手に取るであろうことはそれほど衝撃的ではありません。
私自身、Warcraft から長い間飽きられてきましたが、この拡張にはかなりの希望があったようにも感じます。 Battle For Azeroth が徐々に期待外れであることが判明した一方で、Shadowlands は新しいコンテンツと、ゲームの既存の肥大化の劇的な再構築の両方で大幅な変更を加えました。私たちは最終的にそれをレビューすることはありませんでしたが、プレビューで、オンコールの WoW 専門家クリストスは、それは可能性があると考えました。ゲーム史上最も新規プレイヤーに優しい拡張機能。