World Of Warcraft: Legion Sold 3.3 Million At Launch

の運命を辿るのは面白いワールド オブ ウォークラフト[公式サイト]。 MMORPG を主流にしたのは MMORPG であり、非常に多くの均質化する模倣者を刺激して偶然その成長を阻害した MMO、そしてサブスクリプション モデルを維持することができた数少ない MMO の 1 つです。EVE Online には無料オプションが追加されました)。それで、WOWの調子はどうですか?かなり順調です!ブリザードは伝統的な拡張後の自慢で次のように述べています。レギオン『』は 330 万本以上(彼らはそう考えている)を販売し、プレイヤー数は(ある尺度で)2010 年の拡張版 Catalysm の発売以来最高を記録しました。

いつものように、彼らは単に「登録アカウントなどに関する Battle.net の不正行為全体の数字を調べました。そして、ここに実際の数字があります」と言うわけにはいきません。

その代わり、発表「8 月 30 日の拡張版発売初日の時点で、Legion は 330 万本以上が売れ、これまでの拡張版が達成した史上最高記録に匹敵し、これまでで最も速く売れた PC ゲームの 1 つとなった」といったようなことを述べています。 。」これは「社内記録および/または主要な販売パートナーからの報告に基づく」という小さな引用メモが付いています。

これは予約注文と発売日の販売をカバーしており、おそらくその後さらに数部売れたでしょう。 (「完売」は実際に販売された数です。「販売済み」は、店頭に並んでいるコピーも含まれていることを人々が認識しないことを願って、出版社がよく発表する数字です。)

もしその 330 万部がガムボールで、誰かがペイントボール銃をあなたに向けて発射したら、ひっくり返されて痛いでしょう。

選手番号については、こう言われています。ワールド オブ ウォークラフトのローンチ週のプレイヤーの同時実行数は、2010 年の Cataclysm 拡張ローンチ以来、最高点にまで上昇しました。」 なぜなら、単純には何も言えなかったからです。

これらの同時プレイヤー全員のためにバーベキューを主催した場合、バップのためだけでお店に 3 回行かなければならない可能性があります。少なくとも2回の旅行。そして、きっとあなたもシュワシュワとしたポップなサウンドを試してみたいと思うでしょう。

ブリザードもうWoW加入者数を報告しないでください。それは十分に公平なことです - それは彼らのビジネスです - しかし、私は常にそれがどのように行われているかを追跡することに興味がありました。興味深い指標に目を細めて観察するだけでも、やはり楽しいです。チャンネル登録者数は確実に減っているピークは1200万人(ただし、Blizzard の「購読者」の定義はあなたのものとは異なるかもしれません。これは厳密には料金を払っている人ではなく、過去 30 日間のいずれかの時点でインターネット ゲーム ルームでプレイした人も含まれます) しかし、330 万本が売れたのは依然として強力な数字です。大きな数字。

近いうちに誰かが『Wot They Think of Legion』について話してくれると思います。