Wolves Did It: Why Capcom's PC Versions Are Late

抗議するかもしれませんが、有名なコンソール ゲームの PC バージョンが、ディスク版のゲームよりも遅れて登場することが、ゲーム界の現実になっているようです。私たちはこれまで、洗練されたものから著作権侵害に至るまで、あらゆる種類の言い訳を聞いてきましたが、カプコンは、Resi や Street Fighter のようなゲームが、同類のコンソール版よりも数週間遅れて PC に登場する理由について、独自の理由を提示しました。

短い答え:「多くの場合、PC の開発は、コンソールの開発が終了するか、ほぼ終了するときに開始されます。」

私の明白な答えは次のとおりです。「えー、それならもっと早く始めたらどうですか?」

カプコンの暗黙の反論は、私が完全に推測して捏造したものです。「私たちの開発者には十分な規模のチームがないからです。」

想像上の反論に対する私の非常に僭越な反論:「しかし、これは、最初から PC を念頭に置いて PC 版を設計したわけではないということですよね? すでに完成したものをコンソール用に急いで適応させているだけですよね?」

カプコンの(私による)反論:「ほら、この会話全体(最初の行を除いて)をあなたがでっち上げたのだから、私たちの印象を悪くするつもりがないわけがないでしょう?」

私の不安な反応:「えー。でも、もしあなたの言葉が単なる想像だとしたら、どうして私だけが二枚目みたいになってしまうのでしょう?私は本当に自分のことが嫌いです:(」

そう、これは私が作ったブルプーです。ここで本当の言葉に戻りましょう。カプコンのより長い説明(上級副社長クリスチャン・スヴェンソン氏がこの記事で語ったもの)フォーラムのスレッド:「コンソールのコードをそのままにし、PC の開発が完了するまでリリースしない限り (事業計画の観点からそれは不可能です)、残念ながら、いくつかの小さなギャップが残り続けるでしょう。」

ただし、PC 版では Dark Void、バイオニックコマンドー、BCR、MotoGP、デッド ライジング 2、デッドライジング2:OTR。この点では、ストリートファイターズとレジスが主な敗者であるように思われますが、それは依然として当てはまります。ストリートファイター×鉄拳そしてバイオハザード6

これらのシリーズの主な視聴者はコンソールであるため、驚かないとは思いますが、開発チームにあと数人追加して、みんなで喜びを分かち合うことができないのは残念に思えます。同じ時間です。