RPS の評決: 私たちの中の狼

2 人のスミスと 1 人のミーアが集まり、Telltale の最新のエピソード形式のアドベンチャー ゲーム (最近のウォーキング デッド シリーズの登場人物) について話し合います。オオカミ私たちの間でこの作品は漫画シリーズ「寓話」に基づいており、おとぎ話に出てくる人々が大都市でノワールのような生活を切り拓く様子を描いています。それは、最も恐ろしい殺人事件にも関係しています。おそらくアダムの本を読んだほうがいいでしょう考え昨日はもっと充実した概要を書いていますが、もっと言えばゲームをプレイするべきでした。なぜなら、この記事には恐ろしい内容が詰まっているからです。ネタバレ

あなたは快適に座っていますか、少なくとも将来腰に問題を引き起こすことのない座り方をしていますか?それでは始めます。

アレック:こんにちは、赤ずきんちゃん。

グラハム:狼男。

アダム:あなたはオオカミ、おばあちゃん、それとも木こりですか?

グラハム:私はグラニー・スミスです、明らかに。

アレック:『Wolf Among Us』をプレイしたことがありますが、私は木こりだと思われたくありません。どう見ても立派な奴ではない。まず、コミックを読んだことがある人はいるか、そしてゲームへの見方に何か関係があるとしたらどうなるかを尋ねます。

グラハム:私はしませんでした。プレイする前は漫画が原作であることさえ忘れていました。

アダム:私は最初の数冊の業界ペーパーバックを読み、冒頭がどれだけ似ているか再確認するために戻ってきました。設定に関してはほぼ同じです。犯罪だけが違います。そして、最初のエピソードの終わりは、コミックを読んだ人にとってはさまざまな疑問を引き起こします。

アレック:はい、私はこれだけのことを確立しました。これは、定数をフィールドにするのではなく、完全にスタンドアロンのエンティティになるという点で賢明な選択であると感じました。「しかし、なぜこれはこのようではないのですか?」不満。

アダム:そう、Telltale がウォーキング デッドで新しいキャラクターを作成することでやったことです。明らかな理由から、ここではそれがより困難になります。

アレック:それは、キャラクターにどれくらい投資したのかというより広い質問につながりますか?たとえば、脇役のショック死が起こったとき、傷つきましたか?

アダム:えー、最初のエピソードをかなり変える漫画のネタバレをしても大丈夫ですか?

グラハム:頑張れ。

アダム:白雪姫は初日からコミックに登場しています。死んではいませんし、私の知る限り、死んでいることは一度もありません。つまり、これは前編の悪ふざけに戻ります。その瞬間は、コミックの初版を読んだ人にとってはショックというよりも、フェイスに実際に何が起こったのかについての謎の一部です。おそらくエピソード 2 のかなり早い段階でそのことが明らかになり、その後プロットはドッペルゲンガー、魅力、幻想に関するものになると思います。あるいは何か。

グラハム:このゲームは正史ですか、それとも前編を再話したようなものですか? Telltaleまたは誰かが、それがコミックと並行することを意図しているかどうかについて述べましたか?それは物事を大きく変えるからです。エピソード 1 の終わりのあの死は、私にとって、いくつかの理由で傷つきました。 1つは単純に、彼女が最初のエピソードでフレンドリーで率直な数少ないキャラクターの1人であるということです。その関係がどのように展開するのか見てみたいと思いました。もう一つは、それが私を驚かせたということです。私は彼女がシリーズ全体を通してエリザベス風の相棒になることを期待していました。いわば、それが整備士だと思っていました。

アダム:そう、漫画ではそういう仕組みなんです。彼らはほとんどの場合、調査をしている奇妙なカップルのようなものです。

アレック:彼女がいない場合、将来のエピソードで誰に会えてうれしいかという問題は大きな問題です。登場時間が短い美女と野獣を除いて、誰もが非常に不快に見えます。

グラハム:私は豚のコリンに対してとても温かい気持ちになります。もし彼があなたの新しい相棒なら、私はそれでいいと思います。彼がビグビーと問題を抱えているのはわかるが、彼にはそれなりの理由がある。そして彼はしゃべる豚だ。

アレック:ウォーキング・デッドとは対照的に、彼らの不愉快さは彼らの致命的な状況やそれに対する意見に由来する傾向はありませんが、それはある程度サバイバルではなくノワールであることの性質です。

アダム:うん。それは彼ら自身に対するかなり高い評価にも関係していると思います。彼らは全員、あるいはほとんどが、ある種の貴族です。以前の生活に比べて荒廃した生活を送っていますが、それでも自分たちの重要性を確信しています。プリンス・チャーミングを紹介してくれることを願っています。彼は漫画の中で私のお気に入りです。究極の特権的空想変態野郎。

アレック:ビグビーを主人公としてどう思いますか?またはサー・ディグビー・チキン・シーザー、私は彼をこう呼びたい

グラハム:私がノワールを好む理由は、ほとんどの場合、主人公が粗暴な浪費者である傾向があるからです。パンチを繰り出すよりも受けるほうが得意だが、粘り強い決意で勝つタイプ。超強力なオオカミが主役になると、特にゲームでは、少し退屈に感じるような形で力関係が変わります。しかし、脚本は十分に良かったので、少なくとも彼をもっと興味深いものにする選択肢があるように感じました。たとえば、私は沈黙が頻繁にオプションになることが気に入って、強いが沈黙するタイプとして彼を演じることにハマりました。

アダム:私は彼が大好きです。ただし、彼は寓話やおとぎ話よりもノワールの原型から描かれています。特に彼と白雪姫の場合、前世はほとんど偶然のように見えます - ギャグや事前定義された関係の余地を与えていますが、キャラクターの中に彼らの昔の自分が書かれているのが本当に見えるのでしょうか?時々狼に変身することは別として。しかし、それは大都市のビッグバッドウルフよりもティーンウルフノワールのクロスオーバーに似ています。

グラハム:もしかしたら第2話でおばあさんに女装するかもしれない。

アレック:私たちの中のおばあちゃん

グラハム:現時点では、何が彼を脆弱にしているのかは本当にわかっていないと思います。ハードボイルド探偵って悪徳が普通じゃないですか?アルコール依存症、ギャンブル…

アダム:怒りの問題..

アレック:彼についてはまだよくわかりませんが、彼は、クソみたいな固いナッツと、救いを求めて傷ついた魂の椅子の間に少しぎこちなく板挟みになっているようです。これはビデオゲームでは確立された原型ですが、特にやや抑えめのボーカルパフォーマンスがそれを完全に売りにしているかどうかはわかりません。ボーカルパフォーマンスについて言えば、偽の英語のアクセントをやっている人に、それはできないと誰かが言ってほしいと思います。

グラハム:会話の選択肢によって、彼の心がどれほど黄金であるかを判断できるようになったことが理解できたと思います。

アダム:ゲームはおそらくいつかこれに入るでしょうが、ビグビーは豚の家を吹き飛ばし、おばあちゃんを食べた単なるオオカミではありませんでした。彼は軍隊全体などを食べた伝説の怪物でした。私にとって、このコミックは常に、本質的に好感が持てるガムシューとそれを一致させることができませんでした。私はあまり読んでいませんでしたが。

アレック:はい、追加機能年鑑でそれを見つけました。少し毛むくじゃらの男がグレンデルを簡単に倒せる理由も説明できます。

アダム:グレンデルはもっと大きいだろうとずっと思っていました。

アレック:そのバーの天井が低かったので、彼はただ猫背になっているだけだと思います。

グラハム:なぜ大量殺人犯が保安官になったのか?

アダム:恩赦。ちょうど、青ひげが凶悪な連続殺人犯であるにもかかわらず、贅沢な生活を送ることを許されているのと同じです。彼らが私たちの世界に到着したとき、ファブルズは社会全体で恩赦を受けました。彼らは何世紀にもわたって本質的にお互いを引き裂いてきたため、過去の犯罪や悪行については言及されていませんでした。このため、この設定は、あまり深く探求せずに寓話の側面を楽しむことができる、小さなジャンルのミステリに適しています。伝承は精査によって崩壊する。あるいは一目見ただけ。

アレック:ゲームは、私が彼に会ったことがないにもかかわらず、青ひげをたわごとで非難するオプションを私に提供し続けました - 私は何かを見逃したでしょうか?

グラハム:あなたのアパートにある新聞か何かで彼のファイルや名前を見ることができます。

アダム:繰り返しますが、彼が殺人事件の容疑者である最初のコミックアークの奇妙なエコーです。そして昔、彼はよく妻の首を切り落としました。これらの大きなスローモーションの決定はどうでしょうか。彼らは新しいです。

グラハム:戦闘中のもの?

アダム:いいえ、「キノピオさんのところに行くか、名前を忘れてしまった王子のところに行くか」そして最後に誰を追うのか。

グラハム:おお!それらの。私は基本的に彼らが好きでしたが、これは大きな決断だ、ほら、これがゲームの仕組みだ、と彼らの決断にフラグを立てるこのようなゲームについては一般的に好きではありません。分かりました。うぬぼれはわかります。ここで何が起こっているかはわかりますが、もう少し微妙な可能性があります。 >

グラハム:同様に、ゴードンはバットマンに、『ダークナイト』などでケイティ・ホームズ2を救うかどうかという2つの巨大な看板を提示しませんでした。

アレック:それは、「ここに道徳的ジレンマがある」ということをさらに示すものです。問題は、ゲーム内のアクションと意思決定の大部分が対話オプションから選択することですが、対話ベースではない意思決定もいくつかあるため、直接的なキャラクター制御がほとんどない場合、それらをどのように表示するか?しかし基本的に、Telltale は依然としてクイックタイム イベントで本当に逃げている唯一の開発者なので、私は彼らを許します。

グラハム:これは単に演出的なもので、アクションの流れから切り離さないようにするためのものだと思います。ただし、QTEについては同意。 『ウォーキング・デッド』の第 1 話と比べて、全体的に明確なパズルが欠けていることについてどう思いましたか?

アレック:通常は気にしませんでしたが、画面上のテキストがすべて「巧妙に何かを差し引いています!」という場合がいくつかありました。私は「いいえ、唯一利用可能なアイコンをクリックしただけです。」と言いました。インタラクティブなストーリーブックは問題ありませんが、ひいきにされるのは問題ありません。

アダム:ヒキガエルの「尋問」が最も弱いのだと私は思った。ちょっとしたことで頭を撫でられる。もしかしたら、それがオオカミさんの状況なのかもしれません。オオカミさんがカーペットの上におしっこをしなかったら、白雪姫は彼にビスケットをあげます。

アダム:あるいはおばあちゃん。

アレック:「今は片足を持っていても大丈夫ですが、残りの足を手に入れることができるのは、見知らぬ人に吠えなければです。」

グラハム:その尋問中、私は気が散ってしまったため、対話の選択肢をいくつか逃してしまったために、残された唯一の選択肢として暴力に訴えざるを得なくなるところだった。それは実際、ストーリーが私を駆り立てているものと、私がキャラクターに望んでいたものとの間で、より緊迫したものになりました。それは私がこれまでに遭遇したことのない種類の挑戦でした。しかし、それは私が最初にマルハナバチに気を取られていたかどうかにかかっています。

アダム:おそらく、Telltale ゲームにはミツバチの入った瓶が付属するはずです。それらを部屋に放すと、さらに困難になります。

アレック:会話の中で、ビグビーが彼に負けそうになる猛烈な焦りをもう少し表現できたのではないかと思います。したがって、時には、彼がディープエンドで暴走するのを止めるために、信じられないほど迅速に反応する必要があります。私はそこで肘掛け椅子のデザイナーをしています、申し訳ありません。

グラハム:これらのゲームには、あなたとゲームが一緒にキャラクターを作り上げていく、一種の即興劇場になる本当のチャンスがあると思います。パズルに関して私が抱えている問題は、パズルがストーリーを止めてしまうということですが、まったく挑戦がないと、自分で冒険を選んで本のページをめくっているだけのような感覚が好きではありません。しかし、それだけではありません。この特定のゲームよりもジャンルに関するもので、これは Telltale がこれまでに提供した最高の例だと思いました。確かに私はTWDではそこまで到達できませんでした。

アダム:現時点では、ビグビーの変身は良いことだと思っています。例えば、彼は悪い状況にあり、ちょっとしたことをする必要があるので、「ここに痛みが来ます」のように。私は、すぐに不快な側面が見られることを期待し、期待しています。制御不能の野生の怪物がやってくる。 『ウォーキング・デッド』よりもずっと力強い第1話だと思う。でも私はゾンビドラマよりノワールの方が好きです。

グラハム:ビグビーはすべてのアクションシーンで繰り返しつまずくことはありませんでした。それだけで。

アレック:公平に言えば、彼はただ自動車事故に遭っただけではない。

グラハム:彼は車に衝突しました。

アレック:真実!リーはただの弱虫だということ。私はこのゲームがとても好きでしたが、イギリス人ではない俳優がそれを危うく阻止しそうになりました。特に、とても美しいゲームだと思います。全力のアクションで 1 秒あたり 60 フレームを心配する必要がないときに、グラフィックス カードがどのような機能を発揮できるかを見るのは素晴らしいことです。

アダム:耳を澄ませばイギリス人以外の俳優でも気にならなかったので、もっと好きになったと思います。そしてとてもハンサムです。

グラハム:イギリス人以外の俳優も気にならなかった。話す動物から発せられるものであれば、私は多少のジャンクなアクセントを受け入れます。

アダム:そう、彼らはイギリス出身ではないのです!彼らは偽おとぎ話のイギリス出身です。偽のおとぎ話のイギリスのアクセントについて何を知っていますか?

アレック:ラニスター家の一部の人たちのアクセントがあやふやであることについても、同じ理由を聞いたことがあります。ゲーム・オブ・スローンズ。 「ウェスタロスにはイングランドはない!」それは公平な指摘だ。

グラハム:セルシェーディングのゲームは他にもありますが、ここのカラーパレットは他にはないものに見えます。ビジュアル的にはどれくらいコミックに近いですか?

アダム:正直な答え - 正確には言えませんでした。それはむしろ後期のものに似ているかもしれません - 初期のものははるかに静かだったと覚えていますが、私は間違っている可能性があります。

アレック:まだウォーキング・デッドのゲームによく似ているので、ある程度は Telltale 独自のハイブリッド アート スタイルだと思います。

グラハム:皆さんも次回のエピソードを楽しみにしていますか?なんだか楽しみです。

アダム:とても楽しみにしています。

アレック:かなり楽しみにしていますが、ウォーキング・デッドの第 2 話よりもキャラクターのダイナミクスにもっと集中していたので、それほど楽しみではありませんでした。しかし、ほとんどの場合、私は、あのひどいサムとマックスのゲームを作ったスタジオがここまで進歩したとは信じられず、嬉しくて首を横に振ります。

グラハム:『ウォーキング・デッド』のエピソード 2 すらプレイしたことがないので、100% 楽しみにしていると思います。しかし、アダムより 80% 少ないでしょうか?私はこれについては初めてです。数字がなければこれはどうやって機能するのでしょうか?

アレック:アクロスティクスでスコアを記入するだけです。私たちは何年もそうしてきましたが、誰も気づきませんでした

アダム:これとウォーキング デッドで、Telltale は他のゲームで 1 日過ごした後でも実際にプレイして楽しめるゲームを作っています。複雑なことがたくさんあるので、通常は夕方になるとコンピューターから離れます。 Wolf Among Us は、心地よく不快な就寝前の物語です。

アダム:これが近い将来の Telltale の成果の形になると私たちは皆考えているでしょうか?彼らはあるスタイルを見つけたようだ。

グラハム:そうだといい。これは、サムとマックスからバック・トゥ・ザ・フューチャーまでの恐ろしいゲームを模倣しようとして失敗していた 90 年代初頭の LucasArts のものよりも、彼らが興味を持っていると思われるものすべてにとってはるかに優れたテンプレートです。

アレック:私はそう想像しますが、彼らがリスクを回避しすぎないことを願っています。

アダム:彼らが適応する特性においてリスクを冒しているように見えたいと思います。彼らが血なまぐさいウォッチメンの前編を作らない限り。

アレック:彼らが完全に自分たちのことをやるのを見たいです。

グラハム:私も。

アダム:はい。また。

アレック:私は寓話のことを知らなかったが、これは私にとって本質的にそういうことだったのだと思う。

アダム:新しいものとしてよりうまく機能すると思います - おそらくそれはそれに向けた一歩です。

アレック:ファンタジー要素のない作品を *本当に*見てみたいです。本質的にはテルテール・ソープ・オペラです。

アダム:コロンボシリーズをやってほしいです。

アレック:はい!あるいは彼女が書いた殺人。

グラハム:はい。

アレック:Telltale は基本的に、私がいつも混同しているスタジオ、Traveller's Tales になりつつあります。彼らは基本的に、ライセンスを取得して非常に成功した 1 つの公式だけを改良しており、今では基本的に「彼らがレゴ エイリアンをやったら素晴らしいのではないか?」ということまでやっているのです。ああ、私はそこで「基本的に」と3回言いました。

アダム:彼らは別次元の同じスタジオだったと思います。私たちは現実という構造の裂け目の上に存在しています。

グラハム:皆さんは遊んだことがありますかマスク?

アレック:私はマスクをプレイしたことがありません。

アダム:私もマスクをしたことはありません。なんてこった。マスクをプレイしてきました。グーグルで調べてみました。

グラハム:Masq はインディーズ ゲームで、現在は無料です。白黒のコミック静止画で語られるメロドラマで、対話オプションを選択してストーリーを分岐させます。基本的には Telltale モデルですが、3D グラフィックス、QTE、さらにはパズルがなく、さらに分岐と選択肢が増えています。物語はファッションデザイナー、殺人、不倫などを描いた昼ソープもの。上司だよ。

アダム:マスクのことを人々に伝えなければなりません、グラハム。彼らは知る価値がある。 RPS 読者が気に入っているものが 1 つあるとすれば、それはファッション デザイナーに関する昼間のソープものです。そして不倫です。彼らは良い関係が大好きです。

グラハム:15分以内に離婚、殺人罪で投獄、破産する可能性があります。それはかなり小さなことです。

アダム:そこでグラハムは人生を振り返った。アプリの購入におけるばかげた行為に対する追加の批判も含まれています。

グラハム:82%

アレック:ああ、マスクのことを今思い出しました。雑誌に載っていたスクリーンショットを思い出します。雑誌懐かしいですね!君は雑誌のことを覚えていないに違いない、グラハム。

グラハム:私はあなたのお母さんたちのことだけを覚えています。

アダム:終わり。