1995年にリリースされたウィリアム・シャトナーのテクワールは、オール・ビル・シャトナー(邪悪なコンピューターの困惑者、言葉の志願者)とキャップストーンソフトウェアのような素晴らしい心の出会いから、まさにあなたが期待するようなゲームでした。そのようなクラシックの背後にあるスタジオサーフニンジャスそしてターミネーター2:チェスウォーズ。 Stilted FMV Shatnerの独白、一貫性のないレベルのデザイン、およびサイバースティックを振ることができるよりも多くのバグを組み合わせました。
それは理にかなっています、当然、あることほとんど複雑なエンジンポート、あなたが現代のマニュートに使用する最先端のマシンで、モダンなワイドスクリーン解像度でゲームを楽しむことができます。の心地よい(?)副作用近代的な機械でのブラッドリバイバルロシアのモッダーとコーダーのアレクサンダー「M210」マカロフの努力に感謝します。
すべての公平において、Tekwarは野心のないゲームではありませんでした。 FPSの伝統から破ると、それは非常に非線形でした。あなたは7人のハイテク麻薬王を暗殺することを任されています。それぞれが地下鉄システムで接続されている複数の地区、その複数の地区のどこかに隠れ家に穴を開けました。これは紙の上で興味深いように聞こえますが、結果はその時代の最も混乱して方向性のない射手の1つであり、各マップは、ほとんど同一のFMVサンプリングされたグーン、砲塔、アンドロイド、ホログラムで満たされた建物の広大な混乱です。あなたが行くべき場所の。想像するデューク・ヌケム3d非常に最悪のキーカードは大規模に狩りをしており、あなたは途中です。
ゲームのオープンプランの性質と、動く環境オブジェクトのワンキービルドエンジンの取り扱いの両方により、初めてのプレイヤーは、何時間もの無意味なさまようと死にかけている可能性があります。 -Totingミニオン。公共交通機関は、シャトナーの想像力の厳しい将来の世界では誰も待っていません。また、このゲームは、半分のチャンスを与えられれば、ほとんどの人があなたを銃で撃ち込もうとしているにもかかわらず、民間人を殺害することを避けています。
ありがたいことに、Speedrunnersは経験をトリミングすることができましたわずかに口当たりの良い10分、34秒、Tekwarのフィナーレを構成するさらに困惑と無意味なサイバースペースレベルに捧げられた後半の半分。悲しいことに、これには、彼の粘着性のある(そしてゴーブライティング)シリーズのSF探偵小説からの抜粋を言い換えると、漠然とサイバー風の背景の前に立っている彼のシャトナー・タスティックなFMVシーケンスをスキップすることも含まれます。
これがあなたの人生に必要なレトロな経験のように聞こえるなら、私の哀dolの意見。しかし、あなたが現代の機械でTekwarを経験しなければならないならtekwargdx、最初に元のゲームのコピーが必要です。残念ながら、1995年の最初のデビュー以来、ゲームを再リリースするのにふさわしい人はいませんでした(おそらく、3つの長期にわたる企業の制作であるため、Capstone、Intracorp、Us Gold)ので、調達する必要があります。自分自身。幸いなことに、一般的なCDSが10ドルのマークの下でホバリングする傾向があるeBayで、一般的な放棄ウェアサークルを介して追跡するのは難しくありません。
また、3番目のGDXシリーズポートもあり、CapstoneのFPS/RPGハイブリッドウィットチャベンを最新のマシンの方がおいしいものにしようとしています。 Tekwarほど矛盾していませんが、私はそれを良いゲームとして説明するのに苦労しています。それでも、シューティングゲームを設計しない方法のオブジェクトレッスンとしてのみ機能する場合でも、これらのものが再び保存され、機能的になったのを見るのは良いことです。