Death Wish は、Blood にとっての善の大量注入です

11 月から 12 月にかけて暗い下り坂が始まり、クリスマス マーケティングという不快な地獄のような光景が始まる前に、ハロウィン レトロ FPS の良いところを最後に 1 ショット。

列挙しましたとして史上最高のホラーゲームのひとつ、アクションと皮肉なユーモアを称賛し、ジョン・カーペンターというよりもサム・ライミに近いものにしています。ほとんど記憶から消えているにもかかわらず、この由緒あるホラー FPS には最後のトリックが 1 つあります。死の願い、エンジンとアクションの両方を限界まで押し上げる、ゲーム全体の長さの非公式拡張版です。

Death Wish は、Blood を機能させるすべてのものでした。複雑な戦闘遭遇、難解な武器(ダイナマイトをコーナーで再び跳ね返す準備をしなさい)、非常に恐ろしい敵、インタラクティブな環境、そして古典的なホラーの要素が不足することはありません。この長い拡張版のほぼすべてのマップには、ホラー ファンの細部へのこだわりが見られます。

特に 1 つのレベルである Whisper Peak は、明らかにサイレント ヒルへのオマージュです。濃霧、錆びた異世界、その他すべて。レベル デザインは一貫して印象的で、最新ビルドのアップデート ノートによると、エンジン自体の上限を大幅に超えているとのことです。これは文字通り、『Blood』がこれまでに得てきたものと同じくらい素晴らしいことだ。

Death Wish について聞いたことがある可能性は十分にあります。オリジナルのリリースは数年前でしたが、今回のハロウィーンは 2 つの理由で注目に値しました。まず、この日は MOD が最終アップデートを受け取った日で、さらにいくつかのレベルが追加され、難易度がもう少し人間の口に合うように調整され、Blood の汚れた中で鏡のような輝きに近づけるようにすべてが磨き上げられました。錆びついた世界。

今、Death Wish を取り上げるもう 1 つの注目すべき理由は、最近リリースされたブラッドGDX。長い間、GZDoom や eDuke32 に相当する Blood は存在しませんでした。厄介な DOS エミュレーションの範囲外でゲームを体験できるソース ポートもありませんでした。もはや。ゲームの初期アルファ ビルドからリバース エンジニアリングされた BloodGDX はまだ開発中ですが、すでに Blood を体験する最良の方法となっています。

さらに良いことに、BloodGDX は Blood 用にリリースされたほぼすべてのレベルと MOD と互換性がありますが、Death Wish はエンジンを非常に強力に押し上げているため、現時点で 2 つのマップ (E2M1 の小さな問題と E2M8 の大きな問題) に少し不具合があります。プレイできないわけではありませんが、必要以上に醜いです。 BloodGDX の開発者は、現在それらの問題に取り組んでいると述べていますが、これら 2 つのマップが少し誤動作していることを除けば、キャンペーン全体はこの方法で最もよく体験できます。

掴むことができます死の願いはここにありますGOGからの血、そしてBloodGDX エンジンがここにあります。まだ不完全ではありますが、プレイする最良の方法としてソースポートを強くお勧めします。何よりも、マウスのコントロールが非常にスムーズで一貫性のあるものになり、DOS 時代の美しさを損なうことなく世界にもう少し詳細を追加する追加のボクセル モデルがバンドルされています。