なぜサイレントヒル 2 リメイクスタジオ Bloober はサイレントヒル 1 をリメイクすることから始めなかったのですか?開発者が説明する

画像クレジット:コナミ

Bloober と Konami が発表したときサイレントヒル2をリメイクの一部として包括的なシリーズのリブート、それは私にとって、少し気が遠くなるかもしれませんが、すぐに意味がわかりました。サイレントヒル2ヒルズでは、より崇められている作品です。もし私が、評判の高いオリジナル三部作の 1 つを「復活させる」任務を負った計算高いフランチャイズ管理者なら、おそらくそれが私と私のスプレッドシートが注目する作品でしょう。つまり、これはピラミッド ヘッドが登場するゲームです。サイレント ヒルのマスコットに最も近いものであり、プロットの素材をカットするという問題があるわけではありません。サイレント ヒル シリーズの各ゲームは、あるレベルで、別個のゲームです。個性的な主人公の物語。

それでも「スキップ」という決断シリーズの最初のゲーム、その世界、物語のテーマ、音楽、アート ディレクションが残りすべてのパラメーターを設定しており、私の脳は少しむずむずしました。コナミのイベントで Bloober のクリエイティブ ディレクターのマテウシュ レナルトとリード プロデューサーのマチェイ グウォムに出会ったとき、私は尋ねなければなりませんでした。それについて。

「サイレントヒル 2 は、私たちの DNA とよりよく一致していると思います」と Lenart 氏は語り始めました。 「これは、たとえば第1試合や第3試合よりもはるかに感情的で、はるかに個人的な物語です。そして、私たちBlooberは常に、人々の経験、人々の感情、そしてそれらをどのように経験するかについての個人的な物語を伝えるのが好きでした。そうではありません」オカルティズムや他の世界のものについては、基本的にそれが主な理由だったと思います。」

いくつかの背景: あまり多くを明かさないと、オリジナルのサイレントヒルは、心理的な投影の作品でもありますが、キャラクターのハリーがさまざまな悪魔的な行為に巻き込まれる超自然的な出来事です。続編では優先順位が変わり、ひどく不穏な頭脳が中心に据えられているが、オカルティズムの系譜に片足を突っ込んでいる。

レナート氏は、ブルーバー氏も同様に「根拠のある」焦点を絞ったストーリーを語ることを好むと付け加えた。 「明らかに(私たちのゲームには)いくつかの超自然的な要素が含まれていますが、結局のところ、それはすべて、自分自身についての真実を見つけるために行う必要がある特定の旅をしている特定の人物に関するものです。」

もちろん、サイレントヒルのどのゲームに取り組むかの選択は、Bloober の手から大きく外れていました。 「そうですね、サイレントヒル 2 は、Bloober チームとして、私たちの DNA と、私たちがこれまでに行ったゲーム、そして以前に行ったゲームの点で、私たちにとって最高の試合です」とグロム氏も同意した。 「一方で、私たちがこの決定を下したわけではありませんよね?このフランチャイズはコナミの計画に関連しています。

「そこで、おそらく私たちの DNA や、サイレントヒル 2 でのバックグラウンドのせいで、この提案をしました。そして、このバージョンのゲームを行うことができてとてもうれしく思いました。ただ、それが私たちの感情にぴったりだったからです。以前のゲームでさえ、私たちはとてもインスピレーションを受けました」より具体的な側面でのサイレントヒル 2 のレイヤーズ オブ フィアーでは、まったく別のゲームですが、異なるエンディングがあり、サイレントヒル 2 からインスピレーションを得ています。それはにつながるだろう違う結末。」

先ほども言いましたが、もし私が敏腕コナミ幹部だったら、おそらく他の作品よりも先にサイレントヒル 2 のリメイク版にゴーサインを出すでしょう。しかし、プレイヤーとしては、Bloober のリメイクが未プレイの人々にどのように受け入れられるのか知りたいと思っています。ホラーボールが転がり始めたゲーム。サイレントヒル 2 は今でも私のお気に入りのヒルズであり、サイレントヒル 2 がオリジナルのゲームにどのように対応しているのか、つまり何を保持し、何を拒否しているのかを理解するためのより豊かなプレイです。

という形の「リメイク」もあったが、サイレント ヒル: シャッタード メモリーズ、初代サイレントヒルは、主にレトロなホラーシーンの形で今日も生き続けています。その PS1 グラフィックスと視覚的方向性は、後のサイレントヒル続編の Hi-Fi フォトリアリズムとともに進化し、独特の美学となっています。私たちはいつも持っていると思いますイッチアイオ