なぜ人々は依然として APB Reloaded をプレイしているのでしょうか?

なぜまだ遊んでいる人たちAPBがリロードされました? Little Orbit が警官と強盗を迎え撃つ MMO について書いたとき、私はその疑問を口に出さずに残しました。数週間前、と思っていたのは間違いありません。この投稿を読んだほとんどの人もそうだったでしょうし、あなたも今そう思っているはずです。

そのとき、自分がゲームジャーナリストだったことを思い出し、行って聞いてみるべきだと思いました。

起動時に最初に起こる注目すべきことAPBそれは、望ましくない、予期せぬ野郎のように、広告がブラウザに表示されることです。 2 つ目は、キャラクターのカスタマイズ画面でランダム ボタンを押すと、ひげの少ないボブ ロスに似た警官が即座に表示されることです。

これまでのところ、当たり外れは 1 つです。

私は昼間にプレイしていますが、まだフルサーバーが 8 つほどあり、各サーバーには 80 人がいます。私はいずれかの場所に空きが出るのを待って、そこに飛び込み、地区チャットを通じてインタビューをしてくれる人を求めるメッセージを送信しました。返事がなかったら、犯罪を阻止することに取り組んだ方が良いと判断しました。

ゲームに準備ができていると伝えると、APB は 4 人のチームと、それに近いエリアでのランダムなミッションを割り当てます。それには何かをハッキングしたり、コントロールポイントを占領したりすることが含まれるかもしれないが、その理由は犯罪の実行や防止に伴うもので、私は詳細を読むほど気にしていなかった。別のランダムなチームと対戦することになりますが、私が参加した作戦はすべて 15 分以内に終わりました。

最初の任務に向けて車で向かう途中、すべてがいかに時代遅れに見えるかに驚かされました。 UI はぎこちなくてわかりにくく、グラフィックスは痛ましいほど 1900 年代で、乗っ取ったばかりの車は浮いているように感じます。私がゲームを起動し、このすべてにさらされるきっかけとなった疑問は、これまで以上に私を当惑させます。

それから私は実際にいくつかの楽しみを持っています。私が到着する頃には任務は本格化していて、宝石強盗を企てている強盗を阻止することになっていると思うのですが、到着が遅れたので彼らを始末することになります。思いがけない角度から侵入し、犯人に気づかれる前に二人を落とします。彼らは復活し、戦いが続くにつれて、私は果てしなく続くロケット弾と手榴弾の集中砲火にさらされます。私たちは負けます。

私はそこから離れ、「チャット&トレード」サーバーに参加します。そこでは、潜在的なインタビュー対象者がもっと積極的に来てくれることを期待しており、実際にそうなっています。 Morphological という名前の人が私の電話に応答し、2011 年にオープン ベータが開始されて以来プレイしていると教えてくれました。私は真の質問に取り組み、なぜ彼がこれほど長い間このゲームに固執しているのかを尋ねたいと思っています。 「私はただガンプレイが好きです。気持ちいいですし、私はゲームが上手です。今は、自分のエゴを撫でるために時々プレイするだけです。私にとって、APB は、何かを爆発させることができる種類のゲームです」おいしいジャムを食べて、椅子にもたれかかって、快適になってください。」

記録上、銃撃戦はクソだ。 Battlefield や Destiny などのゲームと比較すると、APB で試した武器は退屈で圧倒的に感じられませんでした。その大きな部分は、キャラクター モデルが弾丸を当てても実際には反応しないことによるものです。キャラクター モデルはただそこにひるむことなく立っているだけで、その後倒れてしまいます。

新しい開発チームについてどう感じているか尋ねます。 「私はリトル オービットについて慎重ながらも楽観的です。つまり、彼らがゲーマーズ ファーストよりも悪くなることはあり得ません。」彼はこの感情をすぐに拡張して、今は新規プレイヤーがゲームに参入する時期ではないと本当に思っていると私に語った。 「このゲームは基本的に現時点ではゴミだ。そして今それをプレイするには実際のゲームの歴史が必要だ。現状では文字通りチーターでいっぱいだからだ。そしてこのゲームは新しい人を実際には「受け入れ」ていない、多かれ少なかれクソだ彼ら。"この最後の点が何を意味するのか尋ねると、それは「公平なマッチングがほとんど、またはまったくない」ためだと彼は言いました。

不当に大量の爆発物を購入した誰かの手によるロケット弾の雨に見舞われたのだと思っていたが、モルフォロジカル氏のコメントを見ると、自分がハッカーに直面しているのではないかと疑ってしまう。他の誰かが現れるまで、そのことについて長く考えている時間はありません。

イエラはこのゲームを 4 年間プレイしていますが、当初はその理由を正確に特定するのに苦労していました。 「まあ、わかりません...私をプレイさせ続ける何かがあります。おそらくそれはそれ自体がユニークだからです...PVP は他のゲームとは異なります。」私は彼がどこから来たのか知っています - 動的に生成されたミッションに放り込まれる魅力を間違いなく知りました。しかし、戦闘はまだ習慣化するには十分とは言えないようです。だからこそ、イエラが「このゲームが提供するカスタマイズが特に気に入っています」と言うと、私は少し納得し始めます。しかし、彼が最終的にたどり着いた理由は私にとって共鳴するものだった。「私がプレイし続けるのは、昔の友達が何人か現れるのを期待して、うまくいけば私と楽しくおしゃべりできることを願っているからです。」

私はモロフォロジカルに「GTAオンライン」をプレイしたことがあるかどうか、そしてそれと比較してどうなるかについて尋ねましたが、彼はただそれに興味がなく、誰もそれを本当に気にしているとは知らなかったとだけ言いました。イエラはより思慮深い反応を示した: 「イベントやレースなど、G1 からの努力が不足しているため、GTA はこれまでの APB よりも多くのことをやっていると思います。しかし、私は戦闘とレースのおかげで、常に APB のほうが好きです。」それをプレイするのが楽しいです。」

事前にきちんと考えていたら、何年も APB をプレイしてきた人たちが GTA の戦闘をすぐに否定しても驚かなかったと思います。私は少ししかプレイしたことがないので、銃撃戦についてどう感じたかを正確に思い出せませんが、これが、記憶に残るほど良くも悪くもなかったということの最大の証拠です。私のインタビュー対象者が同意するわけではありません。

私が次にチャットする相手はハイパロニです。彼は強調した短い発言の大ファンです。「GTA オンラインはまったく面白くありません。ハッカーとロード画面が多すぎます。そしてエイムボットも問題です。GTA は競争力がありません。」彼はどれくらい遊んでいますか? "2年。"なぜ? 「カスタマイズシステムとファイトクラブ!」彼はリトル・オービットについてどう思っていますか? 「新しい開発者については本当に興奮しています。はい、大きな変化を期待しています。」特に大きな変化は何ですか? 「私が本当に望んでいるのは、新しいコンテンツと新しい競争システムです。」

最後に連絡を取った人はもう少し...冗長です。 Szambi 氏は、このゲームを 4 ~ 5 年ほどプレイしており、独自性がゲームの重要な強みであると考えていると語った。 「中毒性があります。一度ハマると抜け出せません。少し休憩するかもしれませんが、必ず戻ってきます。APB はユニコーンのようなものですよね? キラキラしたものではないかもしれませんが、それでもユニコーンは特別でユニークだよ。」私は彼に詳細を尋ね、ゲーム中に最も多くの時間を費やしていることを尋ねました。 「ミッション。初めての人は繰り返しだと思うかもしれないが、それは真実ではない。さまざまな武器、さまざまな戦略を持った多くの敵と対峙することになる。そして創造主にも。それを使えば何でもできる。」

GTA に関する彼の意見は驚くことではありません。「キャラクターの動きはGTA5オンラインはぎこちなく感じられ、それほど正確ではありません。戦闘は少し混沌としています。自分のものをそこまでパーソナライズすることはできません。 APBにはeスポーツのような雰囲気があります。しかし、オープンワールドもあります。」

リトル・オービットについての考えを尋ねると、彼は他の人よりも控えめだった。 「私が望むのは、ゲームがそのアート スタイルと全体的な雰囲気に固執することだけです。そして、それらについてはまだ何も言えませんが、何もしていません。ただし、あちこちでいくつかの改善が見られることを楽しみにしています。」彼らはAPBのようなゲームを獲得するに値することを証明する必要がある。磨いていないダイヤモンドです。」

本当にそうではありません。しかし今、自分の目でゲームを見たので、サーバーがまだ稼働している理由が理解できたように思います。カスタマイズ ツールについて人々が言及したとき以外、APB について肯定的な言葉を聞いたことがなかったので、私は漠然と APB が数年前に不穏になったに違いないと思っていました。インタビューが終わった後、数時間プレイしましたが、自分では触りませんでした。私は、ゲームをプレイするときに見た目を変えることに一時的な興味以上のものはありません。たとえそれを行うためのツールがどんなに豪華でも。

それはダイアモンドではありません。運転と射撃だけがほぼすべてのゲームとしては、運転と射撃は依然として核心に重すぎるように感じます。それはむしろ、ユニークな形をしたトパーズの塊のようなもので、簡単に見るのが楽しいと思いました。市場には本物の宝石がたくさんあるのに、なぜ誰かがそれを何年も眺めていたくなるのか、私には完全には理解できません。