読者のみなさん、読者のみなさん、Booked For The Week へようこそ。クールな業界人たちと本について日曜日に定期的におしゃべりします。今週は、Looking Glass Studios の伝説です。デウスエクス監督と、反対側のウォーレン・スペクター - このコラムのまさに秘密の目的に気づいたのではないかと私は疑っています。乾杯ウォーレン!あなたの本棚に鼻が入っても構いませんか?
あなたは今何を読んでいますか?
まず言っておきますが、私は「死柄木」の本を 17,000 冊、電子書籍を 7,000 冊持っているので、たくさんの中から選ぶことができます。それが、私が一度に数冊の本を読んだ理由かもしれません - 軽い本、重い本、中程度の本、いくつかの小説、そしていくつかの詩。それとも、パップや大げさな重量級のものしか読んでいなかったら、私は気が狂ってしまうだけなのかもしれません。それは邪魔ではありません...今、私はこれらを読んでいます:
ゲーマーガールズ by Mary Kenney
- ビデオゲームの歴史には、私が何も知らない膨大な量のものが存在します。これを読んで、さらに勉強になりました。軽い本ですが、有益で読みやすいです。
ウォルター・ベンジャミンの紹介:ハワード・ケイギル、アレックス・コールズ、アンジェイ・クリモフスキー
- 私はベンヤミンの作品を深く掘り下げようと思っていましたが、「機械的複製時代の芸術作品」以上には進んでいませんでした。彼の人生と作品を簡単に概観すれば、彼の残りの作品を簡単に理解できると思います。
アン・ビーティの「冬の寒い情景」
- ジョーン・ミックリン・シルバー監督の1979年(だと思う)の同名の素晴らしい映画を見て以来、読もうと思っていた小説。最近再見しましたが、完全には持ちこたえていませんでしたが、最終的に小説を試してみるべきだと思いました。
詩 180 編集:ビリー・コリンズ
- どういうわけか、私は最近詩マニアになっています。元桂冠詩人のビリー・コリンズによるマスタークラスコースから始まりましたが、それは素晴らしかったです。 (マスタークラスに登録していない場合は、検討してみてもよいでしょう。何よりも、ウィル ライトは素晴らしいゲーム デザインのコースを受講しています...) コリンズは私のお気に入りの詩人になりました。面白くて親しみやすく、そしてなぜかかなり奥深いです。彼の詩「The Lanyard」が他に見つからないとしても。最初はつまらないことについて話していましたが、最終的にはそれ以上のことについて話しました。
スティーブ・マグナンテ著「1001 マッスルカーの事実」
- 私は車マニアです。十代の頃からずっとです。スティーブ・マグナンテのおかげで私は素人のように見えます。実際、私もそうだと思います。とにかくこの人の作品が大好きです。 (YouTube で彼の「Junkyard Crawl」ビデオをチェックしてください。素晴らしいです。)私がこの本を最初の「読んでいる本」リストに入れなかったのは、この本が座って座って読むような本ではないからです。読む – あなたはそれをこじ開け、事実を 1 つか 3 つ読んで、元に戻します。しかし、それは本です。私は何ヶ月もそれを「読んで」います。私はそこから役に立たない事実をたくさん学びました。それでここにあります。
最後に何を読みましたか?
私は 1989 年以来読んだすべての本のリストを保管しているので、これは簡単に答えることができます。一度に複数の本を読んでいることを考えると、読み終えたリストには数冊の本が含まれています。
ダン・ウェイクフィールド著『50年代のニューヨーク』。
- 私はニューヨークのイーストビレッジで育ち、ウェイクフィールドが書いていることを体験するには若すぎましたが、コロンビア大学の政治的、文化的、文学的な生活、マンハッタンのジャズクラブ、そしてボヘミアンな生活に長い間魅了されてきました。グリニッジビレッジにあります。 (ねえ、私が生きていなかった時代が懐かしいと認めます...)ウェイクフィールドは素晴らしい作家であり、哲学者から詩人、ビートルズ、ジャズミュージシャン、ブラックリストに載っている作家に至るまで、あらゆる人々を知っていたゼリグのような人物ですそうですね、皆さん。信じられないほどの人生を描いた素晴らしい本。
映画におけるサインと意味 ピーター・ウォレン著
- 何十年も読みたいと思っていた本がまた一つ増えました。 3つのエッセイと著者への膨大なインタビューを収録した一冊です。最初のエッセイは、ロシアの映画監督セルゲイ・エイゼンシュテインの作品と理論の評価です。 2番目のエッセイは、作家理論の評価とさまざまな映画監督の評価です。 3 番目のエッセイは私が本当に読みたかったエッセイです。それはすべて映画に当てはまる記号論に関するものです。私は記号論を一度も理解したことがなく、その事実が私を本当に悩ませています。私はここ数か月間、この理論についての本をたくさん読んできましたが、私の限られた知識の範囲では、その教訓を文学と人類学以外のものに適用したものはありませんでした(そして、それらさえもめったにありません)。ウォレンなら、記号とシニフィアンの研究が映画にどのように応用できるのか、そしてそれが新しくて興味深い方法でゲームの理解にどのように応用できるのかを教えてくれるかもしれないと考えた。それはうまくいきませんでしたが、記号論はまだ終わっていません。ある程度は浸透しつつあり、旅を楽しんでいます。
ゲームの美しさ by フランク・ランツ
- これについては、これを読むのをやめてコピーを入手すること以外に言うことはありません。 Frank は非常に賢い男で、ゲーム デザインとゲーム批評を教えたほか、自分でゲームを作成したこともあります。ここで彼は、良い/悪い、楽しい/楽しくないをはるかに超えてゲームについて考える方法を提供します。私は何年もの間、ゲームについてのこうした言い方は無駄だと言い続けてきました。特に「楽しい」という言葉は、私たちの活動を損なう無駄な言葉です。フランクは、簡単で読みやすい本でさらに深く掘り下げています。必須。行く。今。
プレイ・ナイス by ジェイソン・シュリアー
- ジェイソンはおそらく最高のゲームジャーナリストかもしれません。彼の著書『Press Reset』と『Blood, Sweat and Pixels』は、私がこれまで読んだ中でゲーム開発の実際がどのようなものであるかを最も正確に示しています。彼の最新作である Play Nice は、Blizzard の歴史です。いいえ、それをブリザードの歴史にしましょう。基本的には新たに書く必要はありません。その話は知っていると思った。私はしませんでした。今ではそうです。 (ジェイソンは、人々に、絶対に言ってはいけないことを記録上で言わせる方法を持っています。彼がどのようにそれを行うのかは知りません。しかし、彼はそうします。それがここで非常に顕著に表れています。)
次に何に注目していますか?
現在読んでいる本にはまだ先があるので、「次」がくるまでにはしばらく時間がかかりますが、いくつかの本に注目しています。もちろんすべてを読むわけではありませんが、その中から選んでいきたいと思います。私は、これらの一部またはすべてについて、試してみる前または後に考えを変える権利を留保します。ああ、このリストを読む前に、私が恥ずかしがらずに見栄っ張りであることを知っておいてください。そうは言っても、これらは正当に私のベッドのそばにある本です。ふざけることはありません。だから私を訴えてください。または、私に参加してください。そして、いろいろなことについて話しましょう。
実存主義の基本的著作 ゴードン・マリノ編
- 私はここ 1 年ほど哲学を始めたり始めたりしてきました。たくさん読んでください。良くも悪くも、実存主義は私にとってある程度の意味はありますが、それはあまり根拠に基づいていません。読書の幅を広げたい。おそらく、一度にすべてを読むのではなく、時間をかけて少しずつ読んでいくつもりですが、これはより深く掘り下げる良い方法のように思えます。
記号論: 入門アンソロジー ロバート E. イニス編
- これが私の読みたい本リストから最初に外される本であると賭けたい人はいますか?記号論 について読むのはかなり難しい。オリジナルのものを読むことはほぼ不可能です。試してみるつもりですが、期待はできません。
ネクサス by ユヴァル・ノア・ハラリ
- ハラリは私のお気に入りです。彼は多くの人々を悩ませるようなやり方でビッグトピックを広めていますが、私にとっては啓発的であり、気分を落ち着かせるものですらあります。これはネットワークの歴史と、ネットワークが人類と社会に与えた影響についてです。それ以上のことは知りませんし、あまり気にしません。私は男のものを食べます。
デヴィッド・ロドウィック著「映画の仮想生活」
- 実際、私はロドウィックと一緒に大学院に通っていて、彼の言った言葉を5語すべて理解していました。彼は私たちの常駐記号論狂人でした。彼は学者として輝かしいキャリアを積んでおり、私はウォーレンの本のときと同じように、(よく言っても)不透明だと思う重要なアプローチの実践的な応用について何かを学ぶことができると期待しています。私は何かが理解できないのが嫌いで、もしそれが私を殺すなら、この記号論のことをなめるつもりです。
「芸術作品: 無から何かが生まれるまで」アダム・モス著
- 私は創造性、創造的なプロセス、芸術作品の創作に関する本を読むのが大好きです。私はこの本について、素晴らしいレビューを得たこと以外はほとんど知りませんが、このテーマが大好きで、この本自体が芸術作品です。装丁、紙質、イラストの美しさです。私は...
Impossible Creatures by キャサリン・ランデル
- これはファンタジー界の次なるビッグシングになるはずだ。ナイトテーブルに重くのしかかる重いものとのバランスをとるために、軽量なものが必要です。これでいいと思います。そうでない場合は、読むべき漫画やグラフィック ノベルがたくさんあります。 (私は決して気取っているわけではありません!)
オースティン・グロスマン著『ファイト・ミー』
- これは私が最初に提出したリストには載っていませんでしたが、それは単なる私の愚かな見落としでした。誰も興味を示さない理由で大量の本を箱に詰めていたところ、どういうわけか未読のオースティンの最新小説がありました。私はそれがオースティン・グロスマンによって書かれたということ以外は何も知りません。本当に知る必要があるのはそれだけです。オースティンが誰なのかわからない場合は、彼のゲーム デザインのクレジット (System Shock、Deus Ex など) を確認してください。彼はほとんどの試合で私を助けてくれた。彼は素晴らしい小説家でもあります。 『Fight Me』は彼の最新作ですが、『Soon I Will Be Invincible』もぜひチェックしてください。また、ゲーム開発の舞台裏を覗いてみたい場合は、彼の小説『You』は、モンスターがいるゲーム開発スタジオがどのようなものかを知るのに最適な方法です。 。
都市とその不確実な壁 村上春樹著
- これも遅れてエントリーしたもので、私がこのリストを提出した日に発表されたばかりですが、含める必要がありました。村上さんが大好きです。彼のブランドのマジックリアリズムはまさに私にぴったりです。彼の本はすべてお勧めできますが、どれか一つだけを取り上げるのは嫌いですが、一度も試したことがない場合は、1Q84 から始めるよりも悪い結果を招く可能性があります。しかし、実際のところ、彼は悪い本を書いているわけではないので、どこからでも始めて、現実の見方を変える準備をしてください。
現実で遊ぶ: ゲームが私たちの世界をどのように形作ってきたか ケリー・クランシー著
- この本は今週、エコノミスト誌の今年のベストブックのリストに掲載されましたが、そのタイトルと主題を考えると、私は直前になってリストに加えざるを得ませんでした。これは政治的、軍事的、心理的、哲学的、そして単純に楽しい観点から見たゲームの歴史です。便利そうですし、楽しいですね。それは私の次の可能性のあるリストに載っているに違いない。
本の引用やシーンで心に残っているものは何ですか?
私は何十年も見積もりを集めてきたので、これは簡単でもあり、難しいでもあります。選択肢がたくさんあるので簡単です。選ぶものがたくさんあるので大変です。今のところ、これはやめておこうと思います。いつか、Quote a Day Web サイトを立ち上げて、引用を提供し、その引用が一般的に興味深い理由と、それが個人的になぜ重要なのかについて話すつもりです。
さて、これが私のコレクションの(文字通り何千ものの中から)1つです。それは私に歌いました。 (私が働いている可能性のある人は、ここで読むのをやめてください!)
「私は自分たちがやることはすべて美しくありたいと思っています。クライアントがそれが何かの価値があることを理解しているかどうか、クライアントがそれが何かの価値があると考えているかどうか、あるいはそれが何かの価値があるかどうかは気にしません。それは私にとって価値があります。それは私にとって価値のあるものです。私は自分の人生を生きたい、たとえ誰も気にしなくても、美しいものを作りたいのです。」 - ソール・バス
(メモとして、ソール バスは史上最も記憶に残る映画のタイトル シーケンスをいくつか作成しました。誰にも負けないビジュアル デザイナーです。彼を調べてください。YouTube には彼の作品がたくさんあります...)
友達に読んでもらうのが面倒だと思う本は何ですか?
ああ。もう 1 つ、いくつか挙げなければなりません。 6 つだけ挙げておきます (そして、これを読み終えた後すぐに忘れてしまったことを後悔します!)
タイム・アンド・アゲイン by ジャック・フィニー
- 私はタイムトラベルの話が大好きですが、これは最高です。妹が先にこれを読んで、一気に読んでしまいました。彼女はそれを父に渡し、父はそれを一気に読みました。彼はそれを伝えました...そして、まあ、あなたはそのアイデアを理解しています。とても楽しいです。それ以上でもそれ以下でもありません。ポップコーンのような読み物ですが、何も問題はありません。
「組織化の天才」ウォーレン・ベニス著
- 著名なリーダーシップ思想家によるこの本では、彼が「偉大なグループ」と呼ぶいくつかのグループ、つまり偉大で革新的で世界を変えるものを生み出したチームについて説明しています。彼はそれらの作成方法については説明しませんが、それらの特徴と、それらが誕生し繁栄することを可能にした共通の状況について説明します。この本が大好きです。ここでは、私が幸運にも一緒に仕事をすることができたいくつかのチームについて説明します。そうは言っても、私がこの本を読んでもらったとき、私の現在のチームはそれを嫌っていたことを警告しておきます。その理由についてはここでは触れません。 (ねえ、私はあなたの興味をそそられたいのです。) 自分で読んで、どう思うか見てください。喜んでご相談させていただきます。
トワイラ・サープ著『創造的な習慣』
- わかった。これは、私が今まで読んだ創造性についての最高の本です。サープは世界的に有名な振付師であり、そう、ここには自伝の要素があります(それが私を一時期真剣にバレエに夢中にするきっかけとなり、今でも興味が尽きません)。自伝的なものは面白いですね。つまり、サープが一緒に働いてきた人々を信じられないでしょう。それは芸術コミュニティの人物像のようなものです。しかし、彼女のプロセスとそれをあらゆる媒体にどのように適用できるかについての彼女の議論は、まさに素晴らしいです (ここに 4 文字の単語を挿入します)。これを読んでください!
リック・ルービン著『クリエイティブ・アクト』
- ルービンの本は、サープの創造的な習慣といくつかの特徴を共有していますが、それは独自のものを持っています - 敢えて言えばいいでしょうか? -「ヒッピー」の雰囲気。この本の最初の 3 分の 1 は、その内容がかなり分厚く書かれており、ほとんど読むのをやめてしまうほどでした。やあ、やり続けてよかった!この本の最後の 3 分の 2 (ここに 4 文字の単語を挿入) は信じられないほど素晴らしいです。先ほど引用を集めていると言いました。この本からたくさんのことを学びました。どのページにも洞察力があります。
クリストファー・アレクサンダー著『時代を超越した建築方法』
- 私は『Timeless Way of Building』をベッドのそばに置いて、血圧を下げる必要があるときに一節を読んでいます。アレクサンダーは、ソフトウェア開発の重要な部分となったパターン ランゲージのアイデアを発明しました。それはここで非常に証拠になっています。注意してください、アレクサンダーは建築家であり、ヒッピーディッピーの側面も持っていたため、この本にはソフトウェアに関するものは何もなく、左脳の人を別の世界に飛ばすかもしれない内容がいくつかあります。しかし、それを乗り越えることができれば、文章は美しく、「生きている」空間の描写は非常に素晴らしいです。
ジョン・ヘンチによるディズニーのデザイン
- ディズニーのイマジニアは、地球上で最も賢く、最も創造的な人々の 1 つです。ふざけることはありません。 1955 年にディズニーランドにつながる取り組みの最初にそこにいたイマジニアが書いたこの本には、私たち、特に世界を構築する人たちに教えてくれる多くの教訓が含まれています。ストーリーを語る空間の創造、プレーヤーを鼻先で誘導せずに誘導する方法、感情を生み出す色など、すべてがここにあります。驚くほどコンパクトに書かれた本には、学ぶべきことがたくさんあります。
誰かがゲームに適応するのを見てみたい本は何ですか?
これはすべての質問の中で最も難しい質問かもしれません。ゲーム化してほしい本があるかどうかはわかりません。つまり、本は本として素晴らしいし、ゲームはゲームとして素晴らしいのです。この 2 つのメディアはお互いを必要としません。そうは言っても、見てみましょう... さて、ここにほぼ完全に利己的なものがあります:
ワイルドカード 編集: George RR Martin
- Wildcards は、ジョージ RR マーティン (そう、今も永遠にゲーム オブ スローンズとして知られる氷と炎の歌の本を書いている人です) によって作成および編集されたシェアード ワールド アンソロジーです。それは、「スーパーヒーローや悪役、そして漠然と怪物的なものが私たちの世界の別のバージョンに存在していたらどうなるか」というものです。 (おいおい、それが正当ではないのか!) 最初の本は 1987 年に出版されたので、基本的にはウォッチメンと同じくらい長く存在しており、明らかな競争です。 25冊目かそこらに載っていると思います。 (それについて私を引用しないでください。) 私がこのシリーズの作家の多くは私の友人であり、私は彼らの作品が大好きなので、ここにあると勝手に言います。あるケースでは、私は作家自身が大好きです - 私の妻のキャロラインがシリーズでジョージと一緒に書いています。彼女はいくつかの記憶に残るキャラクターを生み出し、私が自分で言うのもなんですが、素晴らしい物語をいくつか書きました。しかし、妻の角を立てるのは十分です。このシリーズを試してみたい場合は、最初の本から始めることも、Inside Straight と呼ばれる本から始めることもできます。これら 2 つのうちの 1 つ - 他の場所から始めないでください。そうしないと、混乱する可能性があります。さらに詳しい情報が必要な場合は、Wikipedia のページをご覧ください。私はこれまで働いてきたすべての会社にワイルドカードの権利をライセンスしてもらい、ゲームを作ってもらおうとしましたが、うまくいきませんでした。
よし、ウォーレンが勝つ。または、少なくともダンと結ばれる。今すぐ予約してください!