ウォールランと第 4 の壁を突破するのはどちらが良いでしょうか?

先週、あなたはほぼ満場一致で次のことを決定しましたメカはリーダーボードより優れている。メカの皆さん、次のラウンドまで頑張ってください。私が奇妙な組み合わせを選んでいることに気づいた人もいます。私は同意しませんが、今週は直接比較できる 2 つの事柄の間で争うことで彼らをなだめたいと思います。壁に沿って走るのと、第 4 の壁を突破するのはどちらが良いでしょうか?

壁走り

パルクール!建築に疑問を投げかけ、その場でそれを再利用するスリリングなフリースタイル スポーツ。パルクール! 「失敗ビデオ」の豊富なソース。パルクール!だって、壁に沿って走って隙間を越えるのは、なんてことだろう、ただクールだからね。私はゲームにおける型破りな動きが大好きなので、このコンテストの目的のためにパルクールを構成要素の動きに分解することに喜んで取り組んでいます。単一の分野として組み合わせると、おそらく強力すぎるでしょう - メカだけが匹敵できる種類の力です。

移動ポイントが固定されている多くのプラットフォーマーでは、壁走りは基本的にジャンプのもう 1 つのアニメーション、つまりクールなアニメーションです。私はそれで大丈夫です。しかし、次のような自由に動くゲームでは、タイタンフォール 2、ウォールランニングは、私たちがゲーム空間をどのように一般的に理解しているかを楽しく拡張したものです。かつて私たちを単に閉じ込めていた壁は、今では私たちが新たな高み(そして新たな距離)に到達するのに役立ちます。とてもパルクールな雰囲気。そして、他の移動能力やトリックと連鎖した壁走り(最終的にはロケットジャンプなどに挑戦すると誓います)、ああ、なんて楽しいことでしょう!それがパルクールの精神です。それに、見た目もカッコいいですよ。

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第四の壁を突破する

「第四の壁を打ち破る」とは、独善的な態度をとったためにソーホーのパブの窓から放り出された劇作家に敬意を表して作られた古い演劇用語である。それは、おそらく登場人物が観客に話しかけたり、自分たちが現実ではないことに気づいたり、自分たちがいる創作物についてコメントしたりすることで、それがフィクションであると認識しているフィクションを指します。

アンダーテールは知っている、私は知っている

多くのゲームが自分のフィクションの中に建てた偽の第 4 の壁を壊すだけなので、多くの壁破壊は実際にはそうではないと私は思いますが、私は屁理屈や説教に囚われるつもりはありません。確かに、ポップ カルチャーに存在する大まかな定義について話しているとだけ言っておきましょう。あなたはそのことを広く知っています。それは非常に賢くて、楽しく、面白いものになる可能性があります。

コメディ アドベンチャー ゲームには、難解なパズルとそれを作成した開発者に関するジョークの長く誇らしい歴史があります。スタンレーの寓話私たちの決定について語り、議論し、それ自体を専門とする博物館さえあります。からのホラーゲームカレンデュラポニーアイランド私たちに病気になることを願う恐ろしい呪われたゲームをさせてください。アンダーテールあなたを針で刺すでしょう。マックス・ペインまた、他の多くの人は、キャラクターがビデオゲームの中に自分がいるかもしれないという恐ろしい可能性について考えているときに、プレイヤーに目配せをしました。メタルギアソリッドテレパシーのサイコ・マンティスを倒すためにコントロールを切り替えます。ナタリー ローヘッドのゲームの多くは、私たちが知っているような形式を公開しています。ウェブサイトを探索するそしてフォルダーに飛び込む。ソニック・ザ・ヘッジホッグを何もせずに放置しておくと、せっかちに足をたたき、画面を見つめます。投げ込みましょうKingsway、偽の Windows ポップアップ上でプレイされる RPG。 Spec Ops: The Line のロード画面のヒントは、キャラクターの精神状態が悪化するにつれて、ますます恐ろしいものになります。デッドプールのゲームにはデッドプールが登場します。親愛なる読者の皆さんが、気に入った例を共有したいと思っていることを承知の上で、例をひねり出すのはやめておきます。

しかし、どちらが良いのでしょうか?

第 4 の壁を打ち破ることは素晴らしいことです。たくさんの壁打ちを楽しんできました。しかし、まあ、あまりにも多すぎると面白くないし、退屈で、イライラします。多くのゲームが信じていることとは反対に、ゲームは本質的に天才的ではありません。でも壁走り?私は壁に沿って走ったことがなかったので、走らなければよかったと思いました。

どうやって投票するの?あなたが選んだものに名前を付けて主張してください。来週、私が最も良いものを宣言します。

開示: 私たちは口語で話したことはありませんが、ええと、私は Stanley Parable 開発者の 1 人と友人だと思っています。