前回、あなたはそう決めましたあなたが見えないが、あなたを感じることができる敵は、あなたが見ていないときだけ動く敵よりも優れています。。前者がゲームに非常に多くの可能性をもたらすことは認めますが、なんてことだ、私は後者がとても嫌いです。完璧な恐ろしい存在。しかし、科学は決定したので、私たちは先に進まなければなりません。今週は、2 つの運動形式のどちらかを選択してください。光る翼とスリップストリームのどちらが優れていますか?
光る翼
ほら、光る翼の魅力は見た目のカッコよさ以外にあるとは言いません。でもそれだけでは十分ではないでしょうか?私たちは皆、ビジュアルがゲームの体験や感覚に影響を与えないという考えを超えていますよね。
私が最初に光る翼に出会ったのを覚えているのは、ディアブロ II。汚れたザラザラした世界とは対照的に、ティラエルの輝く翼や蔓はまさに別世界のように感じられました。彼らは彼をこの悪魔のはびこる世界で非常に純粋な存在にし、彼の周囲のすべてをさらに悪く感じさせました。とても良い。ディアブロの天使の羽は今でもかっこいいと思います。ペアがポップアップしたとき、スクリーンショットキーを連打していましたディアブロ4今週も。
クールに光る翼は必ずしも幻想的であるとは限りません。 『ウルトラキル』の血液で動くロボットのように、クールに光る機械の翼を備えたクールなロボットがたくさんあります。ブリザードはまた、オーバーウォッチ衛生兵、マーシー。ほぼすべてのファンタジー MMORPG が、ある時点でハイエンドのファッションとして輝く羽の生えた翼を追加しているように感じます。そして確かに、何らかのゲームがエヴァンゲリオンの、時には空気のように、時には有機的に輝く翼を借りて楽しんでいるでしょう。
ただ、彼らはきちんとしていると思います。
スリップストリーミング
スリップストリーミングは、非常に現実的であるにもかかわらず、作られたビデオ ゲーム システムのように感じられるものの 1 つです。では、運転/サイクリング/ランニング/スキーをしている人のすぐ後ろに慎重にぶら下がると、速く、簡単に進むことができるのでしょうか?素晴らしいアイデアです。たとえスリップストリーミングが現実ではなかったとしても、ゲーム開発者はそれを発明するでしょう。
(はい、ドラフトという方が一般的な用語であることは知っていますが、これをドラフトと呼ぶと、計画や徴兵、カードのピッキングや...スリップストリームではない運動のことを意味する、と説明するためにたくさんの言葉を詰め込む必要があります。わかりました。 )
もちろん、ビデオ ゲームのスリップストリーミングは通常、少し非現実的です。スリップストリームを離れると、劇的なターボブーストが発生し、クールなノイズとちょっとした特殊効果が得られることがよくあります。私たちが知っているこのエフェクトは、ゲーム デザイナーによって発明されました。彼らが現実世界の物理学のこの側面を含めるだけでなく、それを拡大することを決定したことを嬉しく思います。
スリップストリーミングはちょっとしたチャレンジとしては良いですね。前の人に近づき、慎重に後ろに寄り添い、あなたを振り払おうとする相手の試みに対抗し、瞬間を捉えて猛スピードで前に進みましょう。予測不可能な敵を独自の思考で注意深く追跡することで得られる報酬。チームレースでは協力することもできます。またはサイクリングゲームで、多くの場合、対戦相手があなたをドラフトすることを許可し、協力して順番に小さなグループを引っ張って、パックより先に(または追いつき)、適切なときにお互いを攻撃する準備ができているようにすることができます。
現実のものがビデオ ゲーム ジャンルの大きな部分を占めているにもかかわらず、作り物のように感じられるのは素晴らしいことです。
しかし、どちらが良いのでしょうか?
私は光る翼が大好きですが、自分のキャラクターに翼を選ぶことはありません。派手すぎる。ちょっと傲慢です。そして、スリップストリームで前を引っ張って、前のドライバーを騙して勝たせてくれたような満足感が大好きです。私にとってはスリップストリーム。しかし、読者の皆さんはどう思いますか?
勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。