What's better: Capturing enemy buildings, or hand grenades exploding on impact with enemies?

敵の建物を占領するのと、敵に衝突すると爆発する手榴弾のどちらが良いでしょうか?

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A grassy battle scene with a river in Command & Conquer

前回、あなたはそう決めましたファストトラベルよりもカードをアップグレードする方が良い。その結果は、部分的にはカードへの愛から、部分的にはファストトラベルがゲームデザインに与えた影響への嫌悪から来ていると思います。便利であることは否定できません。今週は、自分が欲しいものを手に入れるか、それとも常に私たちのものであるべきものを手に入れるか、どちらかを選ぶようにお願いします。敵の建物を占領するのと、敵との衝撃で爆発する手榴弾ではどちらが良いでしょうか?

敵の建物を占領する

素敵なベースができましたね。まさに最先端のツリー構造ですね。あなたはきっと、無駄に豪華な軍隊を編成できるに違いありません。あなたの政治力は言うまでもありません!もし誰かがこれらすべての建物を占領してしまったら、非常に残念なことになります。そうすれば、苦労せずにすべてのメリットを得ることができます。ひどい恥だ。ねえ、他の基地の外に集結している小規模な軍隊を調べに行ったほうがいいんじゃないでしょうか?力を誇示して彼らを粉砕するためにすべての力を展開してください、そうですか?この美しいベースを心配する必要はありません。自分のものになったら大切に扱います。

古典的な例の明確な例は、コマンド アンド コンカーのエンジニア ユニットです。直接攻撃はありませんが、あなたの建物に突っ込んで回復したり、敵の建物を占領したりできる、ふにゃふにゃした小男です。あなたの武器工場は私の武器工場になり、私はあなたの戦車を作ることができます。ありがとう!車が駐車されている間に建物を占拠すると、あなたも同様です。十分な数のエンジニアを建設ヤードに投入すれば、敵の技術ツリー全体を構築できます。

4X ゲームやグランド ストラテジー ゲームをプレイするとき、私は常に破壊よりもキャプチャを重視します。確かに、私はあなたの惑星を軌道から岩盤まで核攻撃することもできますが、私はあなたの素敵なものをすべて欲しいのです。これは必然的に、長期にわたる慎重な紛争と占領された領土からのペナルティという問題を引き起こします、そして私は止まりません。それ以外の方法でプレイすることは拒否します。てか、Civ で私は、単にそこにある特定の不思議が欲しいという理由だけで、単一の都市を占領するために魅力攻勢や実際の戦争を仕掛けてきました。たとえそうではないとわかっていても、常に価値があると感じます。今は私のものです。

建物の占領は常にやり遂げるのが難しいですが、うまく対処できれば非常に強力です。あなたは建物の利益を得ますが、彼らはそれを失います。彼らはこの建物に貴重な時間とリソースを費やしたため、建物を失うだけでなく、代わりに投資できた可能性のあるものをすでに失っています。逆に、あなたはこれと、代わりにあなたが構築した他のものの両方を手に入れます。他には入手できなかったユニットやボーナスにもアクセスできるようになるかもしれません。そして生意気です。とても生意気です。最も生意気です。

敵と衝突すると爆発する手榴弾

手榴弾がレベルから跳ね返ると、タイマーが作動して爆発します。しかし、それが兵士、戦車、エイリアン、ヘリコプター、赤い樽、海の怪物、または友好的な生き物に当たった場合、それはああ、どういうわけか敵、ジープ、大きなエイリアンの犬、または精神的エネルギーの存在、またはサイバースペース AI の神、吸血鬼、吸血鬼ハンター、またはボディーガードとみなされるメカか悪魔か骸骨かホバーバイクかフランケンシュタインかとても大きな骸骨か宇宙船かフランケンシュタインの怪物か異次元の神かミュータントか小さな骸骨か悪者?衝撃で爆発する。

それがまさにそのはずです。

それは本当にそうあるべきです。

しかし、どちらが良いのでしょうか?

タフイー。手榴弾もそうあるべきだ。そうすべきです。それでも、私は建造物を盗むのがとても大好きです。決められないんです。これはあなた次第です。読者の皆さん、どう思いますか?

勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。