What's better: becoming overpowered, or a chunky manual?

圧倒されることと、分厚いマニュアルではどちらが良いでしょうか?

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A colourful mess of screen-obscuring explosions in a Vampire Survivors screenshot.

前回、あなたはそう決めました全員を救うことは、ランダムなアイテムの開始と特典よりも優れています圧倒的多数で。それが解決されてうれしいです。すべてのビデオゲームがこれから学ぶことができますように。どうか、これから学んでください。今週、私はあなたに、がっしりとした体格と、がっしりとした紙の塊のどちらかを選んでもらいます。圧倒されることと、分厚いマニュアルではどちらが良いでしょうか?

圧倒される

自分のスケーリングに合わせて常に難易度を上げていくことで、ゲームが最後まで挑戦的であり続けるのは素晴らしいことです。それは、準備を整えているからなのか、単にシステムをマスターしているからなのかは関係ありません。ええ、それはいいですね、確かに。しかしまた、自分の力が激しく制御不能になり、行く手にあるすべての課題を簡単に粉砕し、一般的に叫びながら暴れ回っても、ゲームが大丈夫である場合は、素晴らしいことではありませんか?

ゲームで圧倒されるといつも嬉しいです。私はスキルやアイテムの奇妙でニッチな組み合わせを見つけ出しました。そして、私の報酬は暴れることです。または、完璧なパーティー構成を確立しました。あるいは、ポッドキャストを聴きながら数時間、脳のスイッチをオフにしてエネルギーを消耗したこともあります。または、まったくダサい超レアアイテムを見つけました。あるいは、最新のパッチで単に超強力なものが作られただけです。あるいは、ヴァンパイア・サバイバーズ、ゲームは圧倒的になることがすべてです。あるいは...圧倒される方法はたくさんありますが、私はそれらすべてを楽しんできました。

競争力のあるマルチプレイヤー ゲームでバランスを求める気持ちは理解できます。常に挑戦することの満足感を私は理解しています。しかし、多くのゲームでは、ああ、おいおい、私が時々暴走することに何の害があるだろうか?特にシングルプレイヤーのローグライクゲームで、レアなアイテムやシナジーが強すぎると判断した場合、私はいつも残念に思います。

『Binding Of Isaac: Rebirth』は悲しいことに、長年にわたってますます悲惨で惨めなものになってきましたが、文字通りゲームを壊してしまうほど壊れる機会を常に提供してきました。YouTubeで見る

分厚いマニュアル

燃え盛る AOL トライアル CD の樽を囲む白髪の PC ゲーム ベテランたちに加わり (彼らは、絶対に必要になるはずのない古いグラフィックス カードと、必ず必要になるであろう古いハード ドライブの間にまだ数百枚の CD を備蓄しています)、彼らは必然的に、次のようなことについて話します。本当に分厚いマニュアル。おそらく、Falcon 4.0 というフライト シムの何百ページにもわたって戦闘機の操縦方法がほぼ学べるでしょう。あるいは文明やシムシティ3000、ゲームは説明が必要なほど複雑です。それとも... ああ、情報がたくさんあります!

私はゲームを詳しく説明した分厚いマニュアルが好きです。確かに、エレクトロニクス ブティックから帰るバスの中で読むのは楽しかったですが、ゲームを勉強して本当に理解するようになるのにも役立ちました。ゲームについて何か知りたいことがあれば、神が教えてくれるでしょう。私たちは分厚いマニュアルをゲーム内チュートリアルに置き換えました。このチュートリアルは、幼児向けのナレーションで私たちをひいきにしていますが、私たちがマスターしたい深くて興味深いシステムについてはほとんど説明していません。そして、必要なものを必死に探してメニューを探したり、ツールチップをフリックしたりするよりも、適切な索引が付いた分厚いマニュアルを読みたいと思っています。あるいは、最近では Google に頼ると、不完全、不正確、または古い情報や推測が知識として提示されているのを見つけることになるでしょう。これが、ソファで自分のペースで理解できる文書で専門的に正確に説明されているのが懐かしいです。

さらに、分厚いマニュアルには、素晴らしい写真、ストーリー、世界観の色彩、その他の魅力が満載であることがよくありました。

フィーリーズと同じように(あなたが決めた)自然の法則より劣る)、分厚いマニュアルはほとんど終わりました。最近、パッケージ版がリリースされるゲームは何でしょうか?しかし、私たちの多くが彼らが最善の候補者であると考えれば、流れを変えることができるかもしれません。

しかし、どちらが良いのでしょうか?

私のお気に入りの Binding Of Isaac の思い出には、ボスを一撃で倒すかゲームをクラッシュさせるほど強力なビルドを形成することが含まれます。それが私が力と呼ぶものです。複雑なことを適切に説明するよく書かれたマニュアルを楽しむのと同じくらい、ばかばかしいものになることには抵抗がありません。読者の皆さん、どう思いますか?

勝者を選択し、以下のアンケートに投票し、コメントで主張して他の人を説得してください。私たちは来週再び集まり、どちらが勝利を収めるかを確認し、素晴らしいコンテストを続けます。