What Are The Best Game Manuals?

最高のゲームマニュアルとは何ですか?

PC ゲームの忘れ去られた部分を祝う

インターネットの遍在と現代の制御スキームの容易さにより、インターネットはほぼ根絶されました。必要ゲームのマニュアル用。誰がニーズReddit、GameFAQ、YouTube があるのに、光沢のある紙の小冊子ですか?これほど豊富なエンターテイメントのオプションをすぐに利用できる中で、読書をする時間がある人がいるでしょうか?

しかし、ゲームのマニュアルやオーナーズガイドは単なる情報ではありません。コンセプトアートや漫画のパネルの宝庫、機知に富んだ一言の集まり、奇妙な瞬間と絡み合った巧妙な散文の結び目など、最高のものは美しいものです。最高ではないにしても、少なくとも私のお気に入りのマニュアルについて話したいと思います。そして、あなたのマニュアルについて知りたいです。

シミュレーションゲーム』不可解だが魅力的Minkomora は、昔ながらのマニュアルを現代のゲームが正しく実行している好例です。ダウンロード可能な PDF は、欲しいものに応じて支払うモデルで利用でき、夢のような生き物やパステル カラー、優しい世界の穏やかな描写で溢れており、探検したいという欲求以外には何の意欲も抱かせません。同様に、意図的に時代錯誤的なパーティーベースの RPG である Serpent in the Staglands は、バルダーズ ゲートの記憶を呼び起こします。かなり小さなマニュアルと、尖ったオブジェクトの詳細な説明。

とはいえ、これらの現代的な取り組みは、以前のものと比較するといくぶん見劣りします。ナムコの塊魂が大好き宇宙を丸めてボールにするという終末論的なゲームには、子供の飛び出す絵本のようなパステルカラーの不思議な仕掛けが施されていました。不可解な二足歩行の動物たちがページからページへと駆け巡り、その名を冠した球体を押し進め、最後には集まって愛情を込めて宇宙を見つめました。 2 人での対戦の方法やセレクト メドウとは何かについての簡潔な説明を省略すれば、7 歳未満のお子様への完璧なクリスマス プレゼントになるでしょう。

(はい、We Love Katamari が PC ゲームではなく ssh だったことは知っています。シーッ。)

メタルギアソリッド4素晴らしかったです。 (マニュアルです。ゲームではありません。ゲームは素晴らしかったですが。) 2008 年のアクション アドベンチャー ステルス タイトルには、ザラザラとした漫画のパネルが満載で、すべてがキャラクターであり、すべてがメタで、すべてがメカニズムを説明することを目的としていました。ゲームの。ただし、数年前に遡ると、事態はさらに複雑になります。何百ページにも及ぶマニュアルがありましたが、戦闘シミュレーター Falcon 4.0おそらく最も注目すべき例でしょう。このゲームには、「クイック スタート」として使用されることを目的とした、716 ページにわたる驚異的な概要が掲載されていました。バインダーと一緒に発送されました。あバインダー

このマニュアルは綿密な点が決定的に不足していましたが、教育上の驚異でした。第 1 章を例に考えてみましょう。旋回速度と航空機の G との共生関係について詳しく説明しただけでなく、最低速度要件の下で飛行する F-16 の正確な影響についても概説しました。これは、肉体を持たないコックピットを持つ子供たちではなく、軍のパイロットのための実際のハウツーであるとほとんど思うでしょう、そして、その細部へのこだわりは、プレイを始める前からゲームの正確さを売り込むのに役立ちました。さらに、Falcon 4.0 には、ゲーム内のアドバイスと 80 年代の気さくな雰囲気が満載のシュールレアリズムの短編小説も含まれていました。

散文といえば、ホビットの冒険だった素晴らしい。 1982年の試合ですね。あなたの外での生活を持とうとする NPC をフィーチャーしたインタラクティブ フィクション タイトル。ホビットの冒険当時のゲームの限界を押し広げました。つまり、テキストベースの物理エンジンが搭載されていました。

おそらく、人々がこの革新的な冒険に適切に興奮していることを確認するために、メーカーは次のリリースをリリースしました。妙に魅力的なマニュアルINGRICH エンジンの背後にある大きなアイデアを解明します。

ホビットがそのパーサーを説明しようと努めたところで、キャプテン・ブラッドのマニュアルゲームの存在そのものを説明しようとしました。この作品には、大げさなドラマの瞬間が詰まった手の込んだ物語があり (最初のページの、うなりながらも疲れた郵便配達員が個人的なお気に入りです)、ビデオ ゲーム デザイナーである主人公が、なぜ自分の 30 個すべての機能を排除しなければならないのかを考察していました。人類との希薄なつながりを保つためにクローンを作成したのだ。そして奇妙ではあるが、それはクワイエットの衣装に対する小島の正当化よりも理にかなっていた。

まだ、キャプテン・ブラッド何も着ていないスタークラフトのマニュアル。ゲーム自体と同様に、付随するテキストも象徴的なものに隣接しています。すべてのページは、中の言葉を守るために結合された金属製のグリル、歯車、機械構造でトリミングされています。ゲームの仕組みについてのより実用的な説明と空想的な説明の間に、オーナーズ ガイドはその宇宙の歴史、つまりテランがどのようにして星間紛争に至ったのか、ザーグが誕生した理由、そしてプロトスがこの宇宙戦争に巻き込まれた理由を提供しました。

Starcraft と Baldur's Gate が鮮やかなイラストとフレーバーで飾られていたのと同じように、Diablo も付属しています。素晴らしく精緻なマニュアル。コントロールが何をするかについてのちょっとした宣伝文だけではありませんでした。そこにはモンスターの動物物語がありました。入手可能な武器の背景についての説明。それは宇宙の歴史、宇宙論の社会政治的構造に飛び込みました。

続けることができました。

では、これらは最高のゲームマニュアルなのでしょうか?おそらくそうではありません。ただし、それらは私のお気に入りのいくつかです。私の目には、それが彼らを最高のものにしていると思います。しかし、それは不必要に恣意的なジェスチャーのように思えます。最高のマニュアル -- 最高のマニュアル何でも、実際のところ、彼らは何か違うことをしたり、平凡なことをうまくやったりすることに十分気を配っている人たちです。スタートトピック、アースバウンド、フォールアウトヒッチハイカーの『銀河ガイド』 -- 説明の簡潔さ、イラストの深さ、巧妙な DRM の使用、または見事な不遜さなど、すべてに何かがあります。

なに?あなたの一番好きなゲームマニュアルは、ロックペーパーショットガンですか?そしてなぜですか?

ヘッダー画像経由ポシディン.com