あなたを本当に魅了し、あなたの人生を支配した最初のゲームは何ですか?

あなたを本当に魅了し、あなたの人生を支配した最初のゲームは何ですか?

Old_Man_Gaming が RPS に尋ねる

画像クレジット:ジャンケンショットガン

数週間前、私は多くの新機能について話しました2023 年に RPS に登場予定そして、これが私たちの最初の版です。RPS に問い合わせる!これは、RPS サポーターが RPS Treehouse チーム (主にビデオ ゲーム関連ですが、必ずしも常にというわけではありません) に質問を投げかける新しいメールバッグ機能です。その後、誰もが参加できる公開投稿でそれらの質問に回答します。簡単にピーシー。

まずは、Old_Man_Gaming さんのご厚意により、最初の質問です。彼は次のように尋ねました。「あなたを本当に魅了し、あなたの人生を支配した最初のゲームは何ですか?」

以下で、私たちが子供時代の熱狂の苦しみの中に閉じ込められたゲームを見つけてください。そして、コメントであなた自身のゲームへの執着について私たちに教えてみてはいかがでしょうか?驚くほど意気投合できるかもしれません。

YouTubeで見る

アリス0: クエイクそれは私が2年間よくプレイしたメインゲームでした。マルチプレイヤーの QuakeWorld (Quake 2 の奥深くまでインターネットはありませんでした) さえなく、ただ Quake だけです。私は毎日シェアウェアのエピソードをプレイし、キーボード コントロールのみを使用して 3D 空間で移動して照準を合わせる方法をゆっくりと学びました (マウスルックへのジャンプも、クエイクII)。それから私はチートコードを学び、派手な武器をすべて使ってゴッドモードで楽しくプレイしました。

私は誕生日のお金を貯めてついにフルバージョンを購入し、すぐに陽気な RPS 同人誌 PC Gamer のカバー ディスクを通じて MOD に夢中になりました。毎月、新しいレベルや奇妙な遊びが追加され、さまざまな奇妙で興味深く賢いアイデアが登場し、中には優れたアイデアも含まれています。考えてみれば誰でも簡単に作れそうですね!私も自分でレベルを作成しましたが、解放する方法はありませんでした。 MOD を作成しようとしたこともありましたが、コーディングの方法がわからなかったので、ほとんどの場合、数字をいじったり、他の人の作品を QuakeC ファイル間にコピーして貼り付けたりして、うまくいくことを期待していました。そんなことはめったにありませんでしたが、それでも私は止まりませんでした。こちらも紹介させていただきました私の人生における本当の情熱、Readme ファイル

アリスビー:難しいゲームがたくさんあったので、愛されたしかし、「コンピューターのある部屋」は兄の寝室だったので、私にはアクセスが制限されていました。でも、おそらく答えは次のとおりだと思いますディアブロ II。私は暗殺者であることが大好きでしたが、当時はシスターの埋葬地を超えるには十分な腕前ではありませんでした。ロードしてリプレイしたところです。

エド:ゲームボーイカラーのワリオランド:スーパーマリオランド3は、当時の私のゲームダイエットの絶対的な定番だったので、これは難しい問題です。スクリーマー2おそらく私が初めて PC に興味を持ったのはこれでした。空いた時間に自宅の PC をひったくって、イギリスの田舎や砂浜のエジプトを巡ることがよくありました。モトレーサー– 自転車に相当するもの – も私を副グリップにさせました。その後、PS1 でカーミットとその仲間たちが登場するカート レーサーであるマペッツ レース マニアという傑作に卒業しました。スウェーデンのシェフと彼のホットドッグカートのロックを解除したとき、大喜びしたのを覚えています。

エドは右側の 3 人目のピザ ケープを着ている、正直者です。

ルーンスケープ、 けれど。無料でプレイできるMMO私が中学校に入学したとき、学年全体がこの授業で占められ、朝の追い上げのほとんどは、獲得したレベルと売ったロブスターを中心に回っていました。私たちの多くは最終的に会員になり、レベル 99 の農業を追求するのに月々 3 ポンドの定期購読料が必要である理由を何らかの形で両親に正当化しました。最高の時代。

オリー:もっと「人生を支配する」という名にふさわしいゲームは他にもありましたが、私は今でも最初にプレイした PC ゲームのことを覚えています。ワールドカップ 98。父が PC でそれをプレイしているのを見て、私もプレイできるか尋ねたのを覚えています。彼は、私が最も強いチーム(ブラジル)として最も弱いチーム(中国)としてプレーするというゲームを設定しました。

その運命の最初の試合から私は夢中になり、その後 10 年間の人生のほとんどをフットボール ゲームに費やすことになりました。ただし、年が経つにつれて PES に移行しました。しかし、98年ワールドカップの光景と音は私の脳に永遠に刻まれています。ジョン・モットソンは「それはそこだ!古典的な仕上がりだ!ああ、あれの再演を見るのが待ちきれない!」と叫んだ。千回目。クリス・ワドルの嘲笑、「バンジョーで牛の尻を叩くなんてできやしないよ、この野郎!」そしてもちろん、ゲームをロードするたびに、Chumbawamba の Tubthumping (I Get Knocked Down) のオープニング テーマが流れます。いい時代だ。

画像クレジット:idソフトウェア

キャサリン:幼い頃、私は土曜日の朝、兄たちが NES でゼルダの伝説とゼルダ II: リンクの冒険 (最高のゼルダ) をプレイしているのを見るのに夢中でした。当時の私の幼い心には、操作方法やボスの倒し方がまったく理解できなかったので、私自身の試みは、最初のダンジョンを何度も何度もプレイして、笑われる前にマップ上でどこまで行けるかを確認することを中心に展開していました。ガノン。

しかし、ほぼ同じ頃、1995 年に私たちの最初の家庭用 PC が次のコピーとともに到着しました。ドゥーム IIそして、私の兄弟/両親は、私がそれをプレイできるように常にDOSで起動する方法を尋ねるのにうんざりしたに違いありません。私は Doom II が大好きで、その秘密の多くは今でも私の脳裏に刻み込まれています。 Heretic のフリーウェア バージョンにも大きな声援を送りました。これも同様に、価値のあるものはすべて洗い流しました。私の人生の目覚めの瞬間を完全に支配し、それが 100% 本物だったらいいのにと思わせた最初のゲームに関して言えば、どうでしょうか?答えは『ポケットモンスター 赤』しかありません。何て言えばいいでしょうか?私は11歳でした。訴えてください。

リアム:予想どおり、私は形成期の多くを家族の PC の前に座って、父が地元のコンピューター フェアから持ち帰った奇妙なゲームをプレイして過ごしました。テーマパーク。シムシティ。ドゥームⅡ。シンプソンズ:漫画スタジオ。当初、私はコンピューター全般のアイデアに夢中で、使い古された革張りの椅子に座って、ベージュの Compaq デスクトップで絵を描いたり、タイピングしたり、遊んだりして幸せな時間を多く過ごしていました。

父が家に連れ帰った日からすべてが変わりましたダンジョンキーパー。ダンジョンキーパーが私を飲み込んだ。当時アクセスしていた他のゲームと比べて、より高度なゲームだと感じました。暗い。より不気味です。私は何日もモニターに鼻を押し付けながら、柔らかい土から寝室、図書館、刑務所を彫るよう小悪魔たちに命令して過ごしました。この世界では私が悪者だったのか? 7歳の子供にとって何というジレンマと格闘することだろう。ダンジョンキーパーは、ウシガエルのすべてに対する生涯にわたる愛の始まりであり、数年後、私がテーマパークワールドでジェットコースターを作るために学校の数時間前にこっそり起きていることを両親に発見されたとき、おそらくその執着は頂点に達しました。 90 年代の PC の起動に伴うさまざまなカタカタ音、ビープ音、ヒューという音で彼らがどうして目を覚まさなかったのか、私には理解できません。

ジェームス:親に学校の先生がついているので、我が家では本当に時間がかかることはありませんでした。ところが、引っ越してすぐに、チームフォートレス2私はこのゲームとともに大人になりました。Valve の最初のハットのリリースと重なった休日を覚えています。別れから気を紛らわすために Prop Hunt をプレイし、アイテム取引サーバーで何時間も過ごしました…取引さえしませんでした。ジャーナリズムの学位取得中に得られる法外な自由時間をただ過ごすためだけに。

Windows 版では Demoman がナーフされていましたが、オリジナルの PS3 版ではナーフされていなかったため、私が PC ゲームにハマるきっかけとなったゲームでもあります。そして、もしあなたが「デモマンに殺される頻度を減らすためだけに、何百ポンドも費やして職業人生の軌道全体を変える価値は本当にあるのか?」と考えているなら、私の答えはこうだろう:あなたは明らかにPS3版をプレイしていない。

レベッカ:私たちは何歳くらいの話をしているのでしょうか?なぜなら、1997 年頃に購入した家族の最初の PC で、The Oregon Trail と 3D Movie Maker にかなりの時間を費やしたことを覚えているからです。しかし、私が意識的に夢中になったのを覚えている最初のゲームは、ガブリエル・ナイト: 父親たちの罪、私が約10歳のときに、Sierraに焦点を当てたポイントアンドクリックのむちゃ食いの一環として、父と一緒にプレイしました。小さな原始オタクのレベッカが、興奮してプロットの展開を私の非常にイライラしている母に要約するために階下に急いでいたのを鮮明に覚えています。もちろん、私がすぐにやったように GK 三部作全体を続けてプレイしたとしても、これらのゲームは少し短く直線的すぎて、本当に長い間あなたの人生を支配することはできません。数か月後にはプレイすることになるザ・シムズ初めて、そして残りは歴史です

そこにいる猫のセーラムから発せられる、呪われた 90 年代の PC エネルギー...

レイチェル:私は家族が最初のコンピューターを購入する前から、PC 以外に夢中になっていたことがいくつかありましたが、最初に PC に熱中したのは 1999 年のサブリナ ザ ティーンエイジ ウィッチ ダブル ゲーム パックでした。スペルバウンドそしてブラットアタック。私はサブリナ・ザ・ティーンエイジ・ウィッチのショーさえ見たことがありませんでしたが、クールで生意気な魔女についてのゲームがプレイできるのが気に入っただけです。どちらのゲームも、一人前の魔女になりたいというサブリナの目標に焦点を当てており、Spellbound は昔ながらのポイント アンド クリック パズル ゲームで、Brat Attack は敵と戦い、呪文を唱えるよりハードコアです。私は両方とも大好きで、熱心にプレイしていました。

ヘイデン:初めてポケモンをプレイしたのはいつだったかは覚えていない。それはいつも周りにあったと思います。子供の頃は『リーフ グリーン』でよく遊びましたし、5 歳のときは『ダイヤモンド アンド パール』にとても興奮したのを覚えています。私はブースターパックを手に子宮から出てきたと仮定します(私はかつても今もポケモンTCGの大ファンです)。

私が若かった頃、我が家には高級な PC はありませんでしたが、いくつかのアーケード ゲーム (もちろんすべて合法です) をプレイできる非常に醜い灰色の箱がありました。私はシンプソンズと TMNT のアーケード ゲームをプレイしていましたが、おそらく一度も勝ったことがなかったのを覚えています。また、アウトランの大ファンでもありました。アーケード ゲームはさておき、兄は最終的にゲーミング PC を手に入れ、数え切れないほどの夜をゲームに費やしました。シヴィライゼーション V。私は 2017 年まで自分の PC を手に入れなかったので、当時はホットシート モードでプレイしていました (RPS ツリーハウスに参加するほんの数年前)。 Steam によれば、私が自分のコンピュータで最初にプレイしたゲームも Civ V だったので、まだ Civ VI に移行していなかったのだろうと思います。ヘフォード家でそれが流行ったのは2018年になってからのようだ。