What Goes Around... The Indie Fund

インディーゲームの中には多額のお金を稼ぐものもあります。ほとんどはそうではありません。さらに悪いことに、多くの人は資金がないために、一歩も踏み出すことができません。発表されたばかりのインディー ファンドは、その状況を変えることを意味します。これは、インディーズ ゲームの現在最も偉大な著名人 (2D Boy、Jon Blow、Flashbang など) によって設立されたエンジェル投資グループであり、次世代のインディーズを支援することを目的としています。開発者は私たちがたくさん遊べる素晴らしいおもちゃの製作を始めました。つまり、Worlds of Goo、Braids、Audiosurf、Solium Infernums が増えました... 今日は良い日です。素晴らしく、素晴らしく、血のにじむような良い一日でした。

クォート真新しいウェブサイト, 「これは、従来のパブリッシャーの資金提供モデルに代わる本格的な代替手段として確立されました。私たちの目的は、インディー開発者が経済的に独立し、経済的に独立し続けることを支援することで、メディアとしてのゲームの成長をサポートすることです。」

もちろん、成功したプロジェクトに対する基金の取り分がいくらになるのか、彼らが利用できる資金がどれくらいになるのかはわかりません (すべて関係する開発者のポケットから出ています) が、理論的には、これはゲームにとって信じられないほどのニュースです。特に PC ゲームでは、大手パブリッシャーからかなりの数の腹部パンチを受けてきた 1 年に、これは感謝すべきことです。それは、大胆で実験的でまったくクレイジーなプロジェクトが、最小限のリソースに直面して妥協するのではなく、潜在的に資金を提供できる可能性があることを意味します。

もちろん、ファンドの背後にいる人たちにとっては、他のことと同じようにビジネスチャンスでもありますが、私はここに本当の慈善活動があると確信しています。彼らは、自分たちの大ヒット作で得た収益を、より多くの若いクリエイティブな人材を育成することに費やそうと決めているのです。同じ位置に。でこのインタビューGamasutra について、2D Boy のロン・カーメル氏は、ファンドは資金提供されたプロジェクトについていかなる所有権も主張せず(ただし、必要に応じてアドバイスは提供したいと考えている)、タイトルの開発者からのキャッシュバックを上回ることはないと述べた。投資を回収できるほどの成功を証明できない。

明らかにファンドの存続は成功率に左右されるが、投資家が現在このファンドに投資できる資金が限られていることを考えると、うまくいけばこのファンドが軌道に乗り、毎年恒例の行事になることが期待される。私たちのようなゲーマーがその恩恵を受けられないのか、まったくわかりません。いや、おそらくそれは、私たちのようなゲーマーが独自のゲームを作成できることを意味するかもしれません。認めますが、エドモンド・マクミレン、クリプティック・コメント、アイズメイズ、モスマスなどの既存の独立した奇才が純粋な現金を注入してどのような経営ができるのか、私も非常に興味があります。

この最も優れたプロジェクトの詳細は、TIF の最初の計画プロジェクトの公開を含め、来週の GDC で発表される予定です。投資家の完全なリストも以下にあります。

ロン・カーメルとカイル・ゲイブラー、2D BOY (World of Goo)
ジョナサン・ブロー、ナンバーなし(三つ編み)
Kellee Santiago、thatgamecompany (flOwer)
ネイサン・ベラ、ケイピー (クリッター・クランチ)
マシュー・ウェグナー、フラッシュバン スタジオ (オフロード ヴェロキラプトル サファリ)
Aaron Isaksen、AppAbove Games (Armadillo Gold Rush)