熱狂的なライブ サービスのスーパーヒーロー ゲームはワン パンマンから何を学ぶことができますか?
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ワンパンマンは、2009 年にウェブコミックとして誕生したマンガ、アニメ、そして今日ではビデオゲームのシリーズです。新進気鋭のアーティスト「ワン」のための絵の練習です。人気を博し、進化した少年アクションジャンルの本格的なパロディに。ワンパンマン、別名サイタマ自身は、本質的にはニートのスーパーマンです。黄色のパンツと赤い長靴を履いた無関心なホームボディで、理由は説明できませんが、現存する最も強力なスーパーヒーローとして物語を始めます。
その結果、タイトルにもなっているオチが 1 つだけあるコメディが完成しました。すぐに古くなってしまうはずです。そうならない理由の1つは、サイタマがブランドを築くのが苦手なため、他のほとんどのワンパンキャラクターがサイタマの強さに気づいていないことです。スーパーヴィランに対する彼の勝利 - 多くの場合、次のような雑用をしながら達成されます。ウィッグショッピング、そして時には偶然にも - 一般に、サイタマが筆記試験に失敗したため、最初はサイタマをCクラスヒーローとして登録した、より強力ではないがより広範なヒーロー協会のより起業家的なメンバーに起因すると考えられています。また、サイタマのひどい PR により、マンガやアニメは他のスーパーヒーローに焦点を移し、サイタマが常に見落とされ、ぼんやりしたデウス エクス マキナの役割を演じる幅広い物語を生み出しています。
ワンパンマンのユーモアが古くならないもう一つの理由は、サイタマが世界構築に対する母なる自然の復讐であり、愚かで複雑な起源の物語を持つ無限に増殖するスーパーキャラクターの階級であるということだ - アリス・B先ほどより積極的にまとめた今週は、スパゲッティを壁に投げて何がくっつくかを確認するという行為として行われます。サイタマは裏話が好きではありません。彼は究極のカットシーンスキップ者で音声日記無視者であり、自分の世界の広範な仕組みにはほとんど興味がなく、そのため、さまざまな海の神、エッジの効いた忍者、実験室から逃げ出し、彼らの世界について独白しようとするさまざまな人々に対しても最小限の忍耐力を持っています。モチベーションと勇気。漫画では、適切にオーバークロックされた宿敵とともに、サイタマをより典型的なヒーローの領域に徐々に誘導していますが、各エピソードまたは章の劇的な展開は、最終的にサイタマが自分が退屈していることに気づき、退屈しているものをすべて削除するまでにどれくらい時間がかかるかによって定義されます。
ワンパンマンは私にとって「圧倒的な主人公」というジャンルの漫画やアニメへの入り口でしたが、これについてはかなり複雑な感情を持っています。圧倒的なMCストーリーの数々は、安っぽい/下品な少年の願いを叶えるものです。 MC は一般的に男で、スーパーヒロインをキッチンに戻すという根底にあるテーマを持っており、ある種の媚びる女性の取り巻きを雇うことがよくあります。 『ワンパンマン』は他の作品よりは優れているが、肯定的な表現が素晴らしい作品というわけではない。基本的に何らかの陰謀を企てているのは女性二人で、男性キャストには何人かが含まれている。おそらく人種差別主義者そして間違いなく同性愛嫌悪者風刺画。 『ワンパンマン』がコメディであることを忘れたとき、これらの要素はさらに不快になる、と書こうと思ったが、おそらく茶番劇に取り組んだときのほうがさらにひどいのは、クソみたいな固定観念が皮肉の雲に乗ってかすめ取られるからである。
それでも、ワンパンマンが面白いと思うことは否定できません。多くの点は、アート スタイルの変化と関係しています。サイタマが、おそらく畏怖の念を抱いている部下のジェノスにくだらないアドバイスをしているため、自分自身に真剣に取り組もうとすると、彼の外見は、ウェブコミックのふざけた単純さから、鋭い目で頑丈な「英雄的」演出へと進化します。一般的に、彼を犠牲にして冗談を言うための設定です。そして、キャラクターの能力が基本的にゲーム内通貨となっているライブ サービス コンポーネントを備えた最近の大ヒット ビデオゲームに、Overpowered の公式を適用することで何か得られるものがあるのかどうか、私は疑問に思っています。
ワンパンマンのゲームはまだそれほど多くはありませんし、存在するゲームは必ずしもプラチナ グレードのバンガーではありませんが、ゲームを 5 分で完了させることなく、キャラクターを忠実に適応させるために開発者が苦労しているのを見るのはいつも楽しいです。ワン パンマン ワールドは、RPG が充実した三人称視点のアリーナ格闘ゲームで、1 ~ 2 週間前にリリースされました。ここでの回避策は、実際に困難をもたらす敵と戦うという一章でサイタマが見た夢から引き抜かれた、パジャマを着た非力なバージョンのサイタマとしてプレイできることです。
数年前に『ワンパンマン:誰も知らないヒーロー』がありました(思い出させてくれたAlice0に感謝します)。これは、マンガやアニメの主要な遭遇には必ずサイタマが遅刻するというギャグを中心に格闘ゲームモードを構築しました。名簿からワンパンマンを選択すると、魅力的で哀れな BMX を操る無免ライダーのような下級ヒーローとしてラウンドを開始することになります。無免ライダーは試合を長引かせ、サイタマが到着するまで悪役を阻止しなければなりません。
すべてを一発で解決できる主人公の質問に対するこれらの生意気な答えについて考えると、ビデオゲームの主人公の致死曲線がどのようにしてビジネスモデルになったのかを考えさせられます。対戦相手が最初は弱くて強くなる方がアクション ゲームはより楽しくなることが多いという古典的な意味だけではなく、プレイヤーのパワーの蓄積を日ごと、月ごとにチェックしてペースを調整するライブ サービスが数多く提供されています。年ごとに。避けられない結果の 1 つは、スーパーヒーローが登場するライブ サービス ゲームが頻繁に行われることです。あまりスーパーヒーローっぽくないなぜなら、スーパーヒーローは手ごわい敵に直面して挫折に耐えなければならないかもしれないが、実際に苦労する必要はないからです。彼らは、時代の先を行くために、チェックインして日報を受け取ったり、モブを育てたり、毎週のレイドを実行したりする必要はありません - ワンパンマンのヒーロー協会がそのパワーランクと入場で風刺した、一種の退屈な日常の精神試験。
ロックステディのフォトネガでスーパーヒーローイズムが希薄化しているのがわかります。スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ-これが私たちのレビューです- 私はこれを、オンラインでの略奪とレベルアップの執拗な、その重力に巻き込まれたさまざまな漫画本の聖戦士に対する最後の陰惨な勝利として堂々と表現するつもりです。ここでは、スーパーマンを含む DC のラインナップの神々を、着実なアップグレードとより派手な銃の入手によって消耗させ、破壊する、スーパーすぎない悪役の束を演じます。ロックステディは『スーサイド・スクワッド』よりも前に、スーパーマンのゲームを制作していると噂されたことがある。インサイダーは最近これを否定しました皇帝兼ジャーナリストのジェイソン・シュライアーに劣らない人物だが、私は今でも、『スーサイド・スクワッド』の戦利品だらけのメトロポリスの組織のどこかで、その純粋に仮説的なプロジェクトを垣間見ることができればという期待を抱いている――そして、このゲームの悲惨な評判を考えると、発売元のワーナーはそうするのが得策だと思う。その噂の執拗な根強さをもう一度見てください。
しかしおそらく、彼らや他のビデオゲーム会社も、ワンパンマンのビデオゲームについて、そして絶対的な圧倒的な力を物語とデザインのレベルで処理する方法について考える時間を費やす必要があるだろう。面白い展開として、『スーサイド・スクワッド』は一種のワンパンチ ゲームとして発売されました。修正されたと思われる早期アクセスのバグのおかげで、サイタマがある日目を覚ますと、彼が彼の世界の頂点であるということ。おそらくここには、サイタマやスーパーマン、あるいは一般的なスーパーヒーローに特化したクールなゲーム ジャムの余地があるかもしれません。そこでは、ビデオゲームのアクション大作のクリエイターが、同等の存在の不在によって定義されるキャラクターのエキサイティングな問題を打ち砕きます。