『スーサイド・スクワッド:キル・ザ・ジャスティス・リーグ』レビュー:救出を必要とする略奪者射手
疲れてテストされた
スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ完全に平均的なオープンワールドのように感じますアクションゲームこの問題は、財務部門が優秀な開発者を部屋に閉じ込め、9年間も太陽の光を浴びることを拒否したことで発覚した。 Rocksteady の待望のライブサービス シューターは、積極的で野心的ではなく、一見リスクに怯えているように見え、緊迫したコンボラチェットのフロー状態の戦闘と、非常におなじみの従来の戦利品追跡の面白さを融合させています。
スーパーマンにマシンガンを与えることができないという事実ほど複雑な理由ではありませんが、この作品ではあなたは悪役としてプレイすることになります。ハーレイ クインは、DC ユニバース ウィキの最も埃っぽい奥地から引き抜かれた 3 人の追加の悪役と並んで主演し、それぞれが独自の戦闘と動きのスタイルで武装しています。クインはスパイダーマン風のロープでスイングし、デッドショットはアイアンマン風のジェットパックを持ち、キャプテン ブーメランはテレポートでき、キングシャークはその場を飛び回ります。
それはすべて法的に非常に異なるものであり、ブレイニアックに包囲されたメトロポリスのバージョンで起こります。ブレイニアックは都合よくジャスティス・リーグを信じられないほど邪悪にし、一連の自己完結型の戦闘アリーナでジャスティス・リーグを一人ずつ殺害するDCの巨大悪役です。数十時間のコースが唯一正当な対応です。ちなみに、ブレイニアックは空中に浮かぶ巨大な頭蓋骨の中に住んでおり、巨大な金属の変質者のように街の上に迫り、輝くバービーピンクの目があなたのあらゆる動きを監視しています。
あなたの動きは主に、一般的なゾンビのうなり声をわずかに優れた銃で爆破し、より多くのゾンビから飛び出すようにすることです。スーサイド・スクワッド: ジャスティス・リーグを殺せ核心は三人称視点のシューティングゲームであり、シルキーな要素が融合されています。サンセットオーバードライブ- スタイルのパルクール。ジャンプ、スイング、スライド、キル、バウンスを組み合わせて移動のクールダウンをリセットし、コンボ スコアを増やし、より多くのダメージを与えます。
戦闘は常に動き続けるように設計されています。一部の敵は、今後の攻撃を電報で送信し、特殊なショットで反撃する短い時間を与えてくれます。シールドは十分に弱体化した敵と近接攻撃することで補充され、長距離攻撃と近距離攻撃を繰り返し切り替える必要があります。このようにして、敵の群れに永遠に飛び込み、しばらく敵を叩きつけてから、再び素早く逃げてコンボレベルを維持することができます。定番の内容ですが、とても楽しいです。
徐々に増加するコンボ ゲージは、カーニバルの騒乱の中で脇に追いやられているように感じることが多いため、実際にはゲームの戦闘の中心的な柱であるべきだったように思えます。積極的に努力せずに 50 倍コンボに向かって一気に進んでしまい、画面の端にあるインジケーターをちらっと見るための 1 ミリ秒の余裕を見つけて初めてコンボの上限に達したことに気づくことがよくあります。
基本的な戦闘の上に、特別な動き、クリティカル ヒット、手榴弾、苦痛、横断攻撃のセットがますます混沌としており、そのすべての不必要な複雑さによって戦闘が行き詰まっていると感じ始めます。最高の状態で、『スーサイド・スクワッド』の戦いは絶妙に振り付けられ、ドスドスと弾むような感じがします。画面上の膨大な量の情報 – ヒューヒューと音を立てる数字、ネオンの爆発、そしてきらびやかなフルーツマシンのライトショー – は、甘くて甘いドーパミンを放出する人間の脳の一部を強く圧迫します。
しかし、ここではそれほど多くはなかったでしょう。スーサイド・スクワッドの非常に複雑な戦闘は、ゲームの戦利品マシンに役立つように存在します。つまり、新しい銃や装備を発見して装備できるようになり、収穫するシールド エネルギーの量を増やしたり、横断のクールダウン時間を短縮したり、苦痛を適用したり、バフを付与したりすることができます。クリティカルヒットが発生する可能性が限りなく高くなります。このゲームもこれを認識しているようで、存在を忘れていたかもしれない動きを使って悪者を殺害すると報酬が得られる契約やミッションを提供しています。
このすべてのスクラップの報酬は、数え切れないほどたくさんの色とりどりのリソースが無限に増えてくることです。当然のことながら経験値があり、それからお金、そしてある種の合金があると思います。それから、古い武器をリサイクルしたり、バフを再ロールしたりできる完全に余分なクラフトシステムに必要な特別なペンギンジュースのようなものが必要になり、目が曇り、座席で前に倒れ込み、静かに窒息死するまで続きました。自分の舌。
『スーサイド・スクワッド』では、従来のライブ サービス機能の上に従来のライブ サービス機能を重ねていきますが、ついにはこの可哀そうな過負荷のロバの背骨がすべての重みで折れ曲がり始めます。苦痛は圧倒的な試練となり、反復的なミッションタイプや痛ましい増分戦利品のアップグレードから基本的な楽しみを引き出すのはますます困難になります。
それでも、ストーリーとそのキャラクターは、退屈な資源の収穫と戦利品の開封という泥沼を抜け出すのに十分な面白さがあります。たどたどしいスタートを切った後、痛烈に皮肉を言った主人公たちはそれぞれ本当に好感の持てるキャラクターになり、彼らの間には一見何十億行もの会話が生まれます。しかし、おしゃべりが登場人物たちをスランプから抜け出すのと同じように、彼らの絶え間ない冗談は、分隊間の反応的な会話がバットマンの愉快なラジオのナレーションと定期的に重なり、重要な任務の対話と重なり、それが小耳に挟むうなり声と重なり、すべてが動きの速い完全音声の Twitch チャットに閉じ込められたような不快な感覚。
この文章は、すべてのコミック映画に見られる独特の皮肉なトーンに悩まされています。そして、俳優たちが同じ部屋で、あるいは同時にセリフを録音していなかったことがしばしば明らかです。しかし、ほとんどの部分で、『スーサイド・スクワッド』には井戸があります。脚本を書き、上演した。特に良い戦いを成功させたときに、分隊の仲間が非常に具体的な褒め言葉をくれるのを聞くのは、特にうれしいことです。
『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の奥深くには、本当に優れたシングルプレイヤー アクション ゲームが隠されており、戦利品だらけの数トンの重労働の下から助けを求めます。 Rocksteady の膨大な才能は、このジャンルのファンにとって価値のあるものにするのに十分な頻度で現れますが、ゲームの開発期間が長くなったことで、Suicide Squad は古い傾向を追いかけており、慎重で野心的で時代遅れな印象を与えています。
このレビューは、出版社ワーナー ブラザーズによって提供されたゲームの小売ビルドに基づいています。