対立する派閥: ファルージャ論争の6日間
ああ、ビデオゲームよ、自分がそうではないはずだといつわかるだろうかについてもの?したがって、あなたの制限は、キノコに飛び乗ったり、ボールを打ったり、レースしたりすることです。でもレースではないにどこでも、またはから何でも。自制していただけませんか?
『シックス デイズ イン ファルージャ』は、38 人の米軍兵士と 1200 人の反政府勢力が殺害された 2004 年の恐ろしい戦闘をコナミがゲーム化したものです。製アトミックゲーム、最近では、接近戦これは分隊ベースの戦術的な三人称視点のゲームで、4 年半前にそこで戦った兵士たちの雰囲気と経験を再現するように設計されています。よろしくお願いしますデイリーメール。
アトミックは、紛争で戦った兵士たちと協力して、有益でありながら楽しいゲームを作るという意図を表現するのに苦労しています。アトミック大統領ピーター・タムテ氏はこう語った。LAタイムズ、
「私たちにとっての課題は、ゲームで戦争の恐ろしさをどのように表現するかということでした。同時に、ビデオ ゲームでしか提供できない方法で、人々に歴史的状況についての洞察を与えることもできます。私たちの目標は、人々に次のようなものを提供することです。その出来事の中で海兵隊員であることがどのようなものであるか、都市の民間人であることがどのようなものであるか、そして反政府勢力であることがどのようなものであるかについて洞察を得ることができました。」
彼のコメントには、ファルージャで戦った元兵士で現在バークレーで学んでいる26歳のマイク・エルゴのコメントも添えられていた。
「ビデオゲームは、必ずしもヒストリーチャンネルを見たり、教室でこの戦争について読んだりするわけではない視聴者に、戦争の激しさと重大さを伝えることができます。誰もが常にオンラインかゲームをしている時代では、人々の想像力は役に立ちません。悲しいことに、このグループにとって、本はゲームと同じレベルの戦争の激しさや混乱を伝えられないかもしれません。」
戦闘に参加した十数人の海兵隊員がゲーム中にインタビューされ、彼らのコメントが戦闘中に表示される。アトミックは本気で自分たちのストーリーを伝えたいか、本気で自分たちのストーリーを伝えたいかのどちらかだと思われる。重要なのは、彼らは、価値のあるスティックをあまりにも乱暴に振るのではなく、プレイして楽しいゲームを作りたいとも述べていることです。もちろん、それほど幸せではない人もいます。
ここでどちらかの側につくつもりはありません。このゲームについて自分の考えが適切かどうかについては、まったく考えていません。この段階では、他の人がどのように反応しているかを報告することの方がはるかに興味深いです。しかし、デイリー・メール紙がまったくナンセンスなレポートを始めると、バランスを保つのが難しくなる。
彼らはすぐにそれを「サバイバルホラー」ゲームと説明し、開発者からは何も示されていないにもかかわらず、ゲームがどのプラットフォームで発売されるかを発表し続けました。決して幸先の良いスタートではない。
「しかし、栄誉ある英国陸軍大佐とイラクでの戦闘で死亡した伍長の父親はこのゲームを非難し、禁止を求めた。」
ここで注意すべき重要な点があります。 Reg Keys は、昨夜ゲーム ニュース サイトを閲覧していたとき、このゲームのことを知りませんでした。おそらく新聞社が彼に電話したのは、子供の死亡者として彼の番号が記録されていたからだろう。問題の戦いの前年、2003年に亡くなった少年。キーズは続けて興味深い指摘をします。
「イスラム教徒の家族がこのゲームを購入する可能性は十分にありますが、彼らにとっては特に悲惨なことになるかもしれません。」
悲しいことに、彼はさらにこう付け加えた。
「さらに悪いことに、それが狂信的な若いイスラム教徒の手に渡ってしまい、彼が何らかの報復や報復を考えるように仕向ける可能性がある。彼はそれを利用して興奮し、本当に『ゲームを終わらせたい』と望むかもしれない。」
息子を亡くした男性として、キーズのコメントは理解できる。そこで当然のことながら、このゲームの存在に異議を唱える本当の理由があるのか、という疑問が生じます。同メールはまた、元大佐ティム・コリンズ大英帝国大佐からもコメントを受け取り、主に「時期尚早」という理由でゲームの存在を非難した。
「今も続いている戦争や、現代史の中で最も重要な出来事の一つに対する非常に軽率な対応についてのビデオゲームを作り始めるのは時期尚早だ。ファルージャで起きたことを考えると特に無神経であり、私は間違いなく反対する」このゲームのリリース。」
彼がメディアとしてのゲームが軽薄であると信じていない限り、この軽薄さをどこで読み取るのかは少し謎です。興味深い視点です。しかし、「早すぎる」という言葉は、より有益な疑問を投げかけます。
『コール オブ デューティ』と『メダル オブ オナー』の第二次世界大戦ゲームは、クソを爆破するとともに、歴史の正確性を盛り込むために常に多大な努力を払ってきました。そして、第二次世界大戦のゲームが広く普及していることについて多くの人が不満を述べていますが、それが「下品」であるため、新聞はめったに関与しません。ベトナムも明らかにゲームの素材として受け入れられており、最近の恐ろしくひどいシェルショック 2 やそのベトナム対ゾンビのストーリーに対する主流の反応はありません。世界的なイベントや戦闘がゲーム素材として受け入れられるようになるまでの適切な期間はありますか?私たちは今、イラク戦争の映画、本、テレビ番組に圧倒されています。しかし、ゲームには、多くの人がそれを受け入れられないと宣言する原因となる何かがあります。それは「エンターテイメント」という言葉です。映画、本、テレビに関して人々が都合よく忘れてしまうこの言葉は、もちろん面白くなければ、資金提供も製作も決してされなかっただろう。それでもゲームは違うけど、違いすぎますか?そして、このゲームで自分たちの物語を語ってほしいと頼んだ多くの兵士たちはどうなるでしょうか?あなたの視点をお聞かせください。