Elite Dangerous スタジオは、新旧のプレイヤーにとっても同様に RTS であることを保証するために「多面的」アプローチも取っています。
来月のオープンベータFrontier Developments の新しい Warhammer RTS 向けエイジ オブ シグマー: レルムズ オブ ルーイン1 対 1 マルチプレイヤー モードのテストに重点を置いている可能性がありますが、エリートデンジャラススタジオは、シングルプレイヤー ストーリー キャンペーンにはまだ楽しみがたくさんあると語ってくれました。先週、私は主任デザイナーのサンドロ・サマルコと話す機会があり、彼は「人々がこれまで見たことのないクールな新しいものがたくさん詰まっている」ことを確認するために懸命に取り組んでいると語った。彼はまた、ゲームズ ワークショップとのパートナーシップにより、「ビジュアル、伝承、[そして] 私たちが伝えているストーリーの点で、実際に街に行くことができる」と述べ、彼らがゲームを特徴づける方法が期待されていると述べました。キャンペーンの主要な派閥である Stormcast Eternals は、完全版が開始されると、プレイヤーにたっぷりと食い込むことができます。
Sammarco 氏によると、Frontier はこれが初心者や初心者が楽しめる RTS であることを確認するために「多面的なアプローチ」をとっているとのことです。戦略ゲームベテランの方も楽しくお過ごしいただけます。 「私たちは車輪の再発明を目指したわけではありません。壊れていないものを直すつもりはありません」と彼は言います。 「私たちは、RTS がどのようなものであるかについて、非常に優れた現代的で新鮮な解釈を求めているだけです。そのため、コントロールや RTS ゲームのプレイ方法に関しては、ある程度の親しみやすさがあります。」
このゲームは PC だけでなくコンソールでも発売されるため、クロスプレイも完全にサポートされており、サマルコ氏はこれらのコントロールは「可能な限り公平である」と述べています。当然のことながら、PC プレーヤーは希望に応じてゲーム パッドの使用を選択することもできますが、コンソールでは「可能な限りアクセスしやすい」ように互換性のあるマウスとキーボードのセットアップもサポートされます。
ただし、あなたが熱心な RTS プレイヤーでなくても、エイジ オブ シグマーのファンタジー世界の「非常にクリーンな原則」は、このジャンルの初心者を引きつけ、このあまり知られていない側面を紹介するのに十分であるとサンマルコ氏は信じています。ウォーハンマー ビデオ ゲームの中でも、少なくとも現在世に出回っているウォーハンマー 40K ゲームの氾濫に比べれば、全体的に暗く、より未来的なバージョンのウォーハンマー 40K です。ウォーハンマーの詩をエイジ・オブ・シグマーのトールキン風のファンタジーバトルと比較したもの。
「これは古典的な善と悪の闘争であり、私たちは登場人物とその動機に注目しているので、物語が進むにつれてそれらの行動が何らかの結果をもたらすことがわかるでしょう」とサンマルコは続ける。 「私たちは世界最大の物語を伝えようとしているわけではありません。あまりにも多くのことをしようとしているわけでもありません。しかし、私たちがやろうとしているのは、物語にある程度の肉付けを確実に持たせることです。やるべきことがいくつかあるということです」そこについて考えてください、これは基本的に人物像の研究ですから、偉大なヒーローや悪役が登場します。ですから、私たちの物語は実際、これらのヒーローの際立った固有の資質と、それがどのようにして彼らを行動に駆り立てるのかについてのものです。彼らはそうしているのです。」
そうだったように以前に発表された、フロンティアは黒図書館の作家と協力していますギャビン・ソープRealms Of Ruinの実現に貢献しており、サマルコ氏はソープが「本物のエイジ・オブ・シグマーの雰囲気を確実に取り入れ、ゲームズ・ワークショップのDNAを埋め込む」上で重要な役割を果たしたと語る。サマルコによれば、ソープは『エイジ・オブ・シグマー』の声優たちとのリハーサルにもすべて参加していたという。 「彼の助けがなかったら、我々はここまで到達できなかったでしょう。彼は本当に不可欠な存在でした」と彼は言う。画像クレジット:フロンティア開発
これらのヒーローは、極悪非道なオルク・クルルボーイズと戦うことになる前述のストームキャスト・エターナルズであり、サマルコ氏によると、チームはこれらの静止した卓上ミニチュアを動く 3D キャラクター モデルに変える方法を考えるのに非常に楽しんでいたという。 「私たちの合言葉は、エイジ オブ シグマーの『本物』であることです」と彼は言います。 「ゲーム ワークショップは、卓上ゲームのルールにむやみやたらに合わせることなく、ゲームがどうあるべきかを考えさせてくれました。[…] リベレーターやストームドレイク ガードを見たときに、それを確認することがすべてです。ゲームのルールは、楽しく魅力的な体験ができるようにするためにありますが、「ああ、これは私が思っていたことだ」と思われるような断絶が生じないようにすることも望んでいます。ストームドレイク・ガードはこんな感じで戦うんだよ』 装甲ナイフを持った巨大な空飛ぶトカゲとその上に座るランサーだ。そこには衝撃が走るだろう!」
実際のところ、Sammarco 氏は、テーブルトップ バージョンのエイジ オブ シグマーのすべてではないにしても、ほとんどの勢力がリアルタイム ストラテジー ゲームを主導するのに同様に優れた候補者になっていただろうと述べています。結局のところ、Stormcast Eternals と Orruk Kruleboyz は、ゲーム内でプレイできる最終的に 4 つの派閥のうちの 2 つにすぎません - フロンティアは他の派閥の公開をローンチに近づくために保存しています - しかし、彼は私に、そこにはあると言いました。彼らがここで目指したものに落ち着くのに役立ったのは、「いくつかの基準」でした。
「これはエイジ オブ シグマーであり、これがすべてのことなので、明確に認識できるいくつかの派閥が必要でした」と彼は言います。 「エイジ オブ シグマーのゲームがあって、結局のところストームキャスト エターナルズが登場しないのは正しいことではなかったと思います。彼らは素晴らしく、彼らが看板選手であるのには十分な理由があります。」
確かに、Stormcast Eternals について詳しくない方のために説明しておくと、これらは死んだ英雄の魂から絶えず生まれ変わる戦士です。しかし、彼らは常に完全に無傷で生きている土地に戻ってくるとは限りません、とサンマルコは言います。彼らはその過程で人間性の一部を失う可能性があり、灰色の色合いが忍び寄る可能性があるため、プレイヤーは彼らと格闘するのに非常に楽しくて奥深い主人公になります。
一方、クルルボーイズはストームキャスト・エターナルズに対する「偉大なアンチテーゼ」であるとサマルコは言う。 「[彼ら]は本当にひどいです。彼らは意地悪で、サディスティックで、卑劣です。彼らは決して公平に戦うつもりはなかったので、これは本当に素晴らしいバランスです。しかし、彼らはまだオルクとして認識されています。彼らはこの奇妙な、新種の種族です」オルクは、この悪臭の瘴気から発生しており、古典的なものではなく、つるで絞め殺されたり、流砂に吸い込まれたりする可能性があります。オルク、彼らは力技にはそれほど頼っていません。ただ卑劣なだけです。そうは言っても、彼らはかなり屈強なユニットを持っているので、力がないわけではありません。彼らがそれを必要とするとき。」
全体として、これは「素晴らしいコラボレーション」であり、現在ゲームの「最終的なバランス調整に深く取り組んでいる」とサンマルコ氏は語った。残念ながら、残念なことに、Realms Of Ruin の完全版がいつ公開されるかについては、彼はまだ正確に言いません。しかし、私たちのチャットが終わりに近づくにつれて、Samarco は、Frontier が「長期的にこれに取り組んでいる」と強調しました。
「私たちは、最初から継続的にすべてを完全にサポートするつもりです」と彼は言います。 「私たちは、火事のようなことをしたり、ゲームをリリースしただけで次に進む場所を忘れたりするのは好きではありません。そして、私たちは皆、このゲームの最後まで本当の長さを確保することに非常に情熱を持っています。」
もちろん、その尻尾が最終的にどのような形になるかはまだわかりませんが、先月最初にゲームが公開されたときに見た初期のアルファ映像に基づくと、それを知るのがとても楽しみです。そして、あなたもそのマルチプレイヤーがどのように変化するかを知りたい場合は、以下で行われているオープンベータに必ず注目してください。スチーム7月7日から10日まで。