季節コンテンツの前に製作、進行、安定性を修正します
ウォーハンマー 40,000: ダークタイド開発者のFatsharkは、「多くの人から寄せられたフィードバック」に対処することだけに重点を置くため、協力プレイ大群シューティングゲームの季節コンテンツを延期すると発表した。このフィードバックは、最近の Darktide Steam レビューで最もよく確認されており、8,471 件の投稿を経て「ほとんど否定的」にランクされています。具体的には、Fatshark はクラフト、安定性、パフォーマンスを改善すると述べています。
「私たちは、何百万人もの人が楽しめるゲームを提供する Fatshark の能力に大きな誇りを持っています。これが、ウォーハンマー 40,000: ダークタイドで私たちがやろうとしたことでした - 遊び続けられるレベルの深みを備えた、非常に魅力的で安定したゲームを作成することです数時間ではなく、数週間にわたって」と Fatshark CEO の Martin Wahlund 氏は次のように述べています。選手への公開書簡。
「私たちはそれらの期待に応えることができませんでした。
「今後数か月間、私たちの唯一の焦点は、多くの皆様から寄せられたフィードバックに対処することです。特に、完全な製作システム、よりやりがいのある進行ループを提供することに重点を置き、ゲームの安定性とパフォーマンスの最適化に引き続き取り組んでいきます」 。」
Fatsharkは季節コンテンツだけでなく、「プレミアムコスメティック」とそのXboxコンソール版の発売も延期している。 「今日のゲームで多くのフィードバック領域に対処できていないことを知っていたので、この道を続けることはできませんでした」と Wahlund 氏は書いています。
ダークタイドは成功する運命にあるように思えた。 Fatshark は以前、人気のある Warhammer Fantasy 協力シューティング ゲーム Vermintide 1 および 2 を開発しており、近接戦闘と遠距離戦闘を組み合わせた同じコンセプトの 40K バージョンを開発するのは簡単なことのように思えました。リリースに先立って、非常に人気のある Darktide クローズド ベータ イベントもいくつか開催されました。悲しいことに、Steam での否定的なレビューは発売以来一貫して続いており、この記事の執筆時点では合計 51,773 件のレビューから総合評価が「混合」となっています。
最近の Steam レビューをざっと見てみると、そのほとんどがプレイ時間数十、場合によっては数百時間のプレイヤーによるものですが、人々は「核となるゲームプレイ」を称賛していますが、クラフト システム、進行システム、ゲームプレイの詳細においては破綻していることがわかりました。遊び方のオプション。これらの問題は簡単に解決できるため、人々は仲間と一緒に大群を粉砕するのをもっと楽しむことができます。