ウォルマートの未発表クラウドゲームサービスがエピック対アップルの裁判で流出
Project Storm と名付けられたこのプロジェクトは、当初 2019 年にベータ版を開始する予定でした。
Epic Games対Appleの独占禁止法裁判が月曜日に始まり、おそらく両社がオンラインに漏洩したくなかった大量の内部文書が公開された。ただし、明らかになったのはEpicとAppleの個人情報だけではない。法廷文書の中から見つかった機密メールには、ウォルマートが2019年にエピックに売り込んだクラウドゲームサービス「プロジェクト・ストーム」の計画が詳述されている。
「ウォルマートのデモを Android 携帯電話 (Xbox コントローラーを使用) でプレイしましたが、その体験は PS4 でプレイしているようなもので、Android や iOS でプレイするよりも優れていると感じました。」Epic Games の共同創設者である Mark Rein から送られたメールを読む。 「また、彼らはそれをリアルタイムでラップトップに移し(ビデオストリームは電話からラップトップに即座に飛びました)、私もそこでそれを再生しました。繰り返しますが、それは娘のSurface Proラップトップ(最も高価なバージョン)で再生するよりもはるかに優れていました」それ以上ではありません!) または、彼らが持ってきたくだらないビジネス用ラップトップ。」
に似ていますフランスの新興企業 Blade の Shadow サービス、プレイ中にデバイス間を移動する可能性があります (残念ながら、彼らは最近破産を申請した)。
ウォルマートは電子メールに添付されたプレゼンテーションの中で、なぜ自社が「勝てる独自の立場にある」のか、そしてなぜ顧客がクラウドサービスを求めているのかを詳しく説明している。このサービスを売り込むのは主にマーケティングの流行語だが、ウォルマートが 2019 年 7 月にプロジェクト ストームをベータ版でリリースする計画があったことが明らかになった (ウォルマートがクラウド ゲームを検討しているというニュースを USGamer が最初に報じてからわずか数か月後)。
ウォルマートはまた、Steam、Epic Games Store、Battle.net、Uplay、Origin、Bethesdaのランチャーなどのゲームランチャーを通じてWindows上でサービスを実行することも計画していた。しかし、そこまで進むことはなく、Project Storm の残りのライフサイクルはすべて「未定」でした。
現在、Project Storm で何が起こっているのかは明らかではありません。によるとザ・ヴァージ、パブリッシャーと開発者はゲームを作成またはホストするためにサインアップしていましたが、パンデミックのために発売は保留されました。
Epic 対 Apple の公開トライアル文書の残りの部分をご覧になりたい場合は、ここで見つけることができます。私たちはすでに裁判から次のことを学びましたEpic Games は約 1,200 万ドルを費やしました最初の 9 か月間無料ゲームを配布し、フォートナイトは90億ドル以上を稼ぎました最初の2年間は。