Void Sols は、Soulslikes が苦手な人向けの、雰囲気があり、高度にカスタマイズ可能な Soulslike です。

今すぐ利用できる素晴らしい無料デモをお試しください

画像クレジット:現代のオオカミ

あなたは私を知っていますし、ソウルライク。ほとんどの場合、私たちは特に親友というわけではありません。私たちは何年にもわたって、いくつかの外出を成功させてきました。死の扉のようなものそしてホロウナイトしかし、純粋なフロムソフトの血が流れているものはいつも私を冷めさせます。ボイドソルただし、今後リリースされる Soulslike は、「ギット ガッド」陣営の両方を満足させることができるように感じられ、私のような神経質なドッジローラーにアピールしながらも、硬化した印象を与えることができます。エルデンリング彼らはお金のために逃げています。それはすべて、親しみやすいカスタマイズ オプションが豊富に用意されているためで、少し簡単だと思ったら難易度を少しずつ上げたり、難易度を落としたり、ステータス ポイントを再適用したり、それぞれに独自のまったく新しいロードアウトを作成したりすることもできます。個々の統計の組み合わせ - その日を勝ち取るために。すべてが素晴らしく配慮されており、Steam で公開されたばかりの無料デモをプレイしたので、事前に少しトレーニングが必要だと感じている場合は、ぜひ試してみることを強くお勧めします。アードツリーの影出てくる。

もちろん、これまでにも Void Sol に遭遇したことがあるかもしれません。 2022 年末に遡り、開発者の Finite Reflection は、主にゲームをさらに何かに変えるのにふさわしいプレイヤーの関心があるかどうかを確認するために、ゲームの短い無料プロローグをリリースしました。このデモは最終的にパブリッシャーの Modern Wolf の目に留まり、現在チームがこのデモを完全なゲームに仕上げるのを支援しています。そして今日、それを祝うために新しく改良された Steam デモが公開されました。

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私は今週初めにこのデモをチラ見せし、とても楽しい時間を過ごしました。それは単にトップダウンの Soulslike として Geometry Wars に似ているからという理由だけではありません。デフォルトの難易度モードでは確かに挑戦的ですが、クリエイティブ ディレクターの Kartik Kini が熱心に指摘していたように、このゲームは親しみやすさを念頭に置いて意図的に設計されています。たとえば、寛容モードとゴッドモードのオプションだけでなく、必要に応じてカスタム難易度スライダーを別の方向に調整して、実際に信じられないほど苦労することもできます。 Void Sols をプレイするのに正しい方法も間違った方法もない、と彼は私に言いました。そして、それがこのジャンルへの入り口として機能すると同時に、ソウルスライカーに戻ってきた人にとってのかなりの肉厚な挑戦として機能することを期待しています。

デモは暗く不機嫌な刑務所で始まり、小さな白い三角形の輝きが目の前のものをかろうじて照らしています。たいまつの明かりに照らされたホールを歩き回ると、影が曲がり角を包み込み、前に進むにつれて部屋の隅々が徐々に明らかになりますが、後ろにあるものへの視線は遮断されます。素晴らしい雰囲気があり、そのビジュアルとムーディーなサウンドスケープの間の緊張感が、逃げ道を見つけようと試みているあなたを劣勢に陥れる見事な仕事をしています。

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警備員に遭遇するたびに、私は恐怖に襲われました。多くの場合、さまざまなタイプの敵を引き連れてペアまたは 3 人一組で行動していましたが、ありがたいことに、彼らの輪郭がはっきりしているため、どれがどれであるかを簡単に思い出すことができました。彼らの攻撃もかなりうまく伝わっており、回避ローリングと剣で攻撃するという安定したリズムに落ち着くのに十分な時間を与えてくれます。しかし、最終的には、小さくて刺しやすいダガーを見つけ、それを手投げナイフと組み合わせて、進路上の敵を気絶させることができる二次武器タイプとして使用しました。また、特定のステータスを強化するレリックも多数見つかりましたが、それらはすべて別のコストを伴いました。ただし、その巧妙な統計システムにはまだいくつかの相乗効果が見られます。たとえば、剣のパワーは筋力に依存しますが、ダガーの攻撃力は器用さから得られるため、筋力を犠牲にして速度を向上させたレリックをより簡単に選択できます。

ただし、将来的に剣に戻したい場合は、現在のビルドやステータスの向上を損なうことなくそうすることができます。ボイド ソルではさまざまなロードアウトを使用できるだけでなく、いつでも変更できるからです。レベルアップまたは健康を回復するためにキャンプファイヤーで休むと、現在のステータスポイントをすべて自由に再割り当てできます。現在のロードアウトと予備の他の 3 つのポイントの両方に自由に割り当てることができます。これはまさに天才的であり、プレイヤーの表現と、目的のためだけではない実験に真の意味で重点を置いています。

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戦闘自体も手に取ると重く、満足感があり、すべての遭遇は、影があり圧迫感のある圧力鍋の中での、危険で激しい小さなダンスのように感じられました。最後には特に厄介なボスが待っていますが、ネタバレはしませんが、一度彼を突破することに成功すると、キニは、ヴォイド ソルの世界が劇的に広がり、あなたをセミオープンの世界に押し出すだろうと教えてくれました。氷の山々、鬱蒼とした森、そして深い洞窟網の世界。最後のボスまで簡単に予約することもできますが、時間をかけて探索すると、他の場所でもパワーアップや武器などを見つけることができます。彼は『ブレス オブ ザ ワイルド』から多くのインスピレーションを得たと語っています。ハイパーライトドリフターこの面では、プレイヤーはほとんど自分の判断でストーリーを進めることになります。

それは魅力的な見通しであり、キニが刑務所の暫定的なペースと、この種のより大きくてオープンエンドのスペースを融合させることができれば、ヴォイド・ソルはまさにソウルライクな有望な施設となる可能性がある。まだリリース日はありませんが、これは間違いなく注目すべき作品です。スチーム自分で試してみたい場合は、デモがすぐに再生されます。