Valve、アサシン クリード、ノートルダム寺院、そして「肯定的な」レビュー爆撃について

いつValve は 3 月に Steam のレビュー爆撃防止ポリシーを導入しました- ゲームの総合スコアから「主題から外れた」レビュー クラスターを手動で除外 - 彼らは、「肯定的な」レビュー ボムがどのようなものであるかについてあまり考えていませんでした。わずか1か月後、ノートルダム大聖堂は聖煙に包まれ、ユービーアイソフトは好意的な報道を大量にもたらしている(およびレビュー)アサシン クリード ユニティUplay の特典とランドマークの再建を支援する 50 万ドルの寄付を通じて。これにより、Valve は「オフトピック」をどのように定義すべきかについて、まれに公の場で内省することになりました。この公式ブログ投稿

Valve の決定は、Unity のスコアをそのままにするというものですが、彼らが使用している推論は次のとおりです。ブログ投稿の中でその点に到達するのは興味深いです。彼らはゲーム全体のスコアへの影響が比較的小さいことを特別な理由の 1 つとして挙げていますが、しないでください慈善活動によって奨励されたレビューをカウントしないのは見た目が悪いかもしれないと述べています。興味深いことに、彼らは、Uplay のプレゼント期間中であっても、ゲームの Steam 売上が急激に増加し、復帰プレイヤーの大規模な流入と相まって、ゲームに新たな魅力が加わったと述べています。多くのレビューは、これらの新規ユーザーまたはリピートユーザーからのものであるようです。つまり、ポジティブな側面を無視したとしても、彼らは、この特殊なケースは、主に文脈のせいで、以前に確立した定義に当てはまらないと感じているのです。

結局のところ、それは道徳的な判断です。 Valve は厳格なルール (理想的にはアルゴリズムを通じて強制できるルール) を設定したいと考えていますが、このようなルールが存在しないエッジケースは常に存在します。その後、議論し議論するのは実際の人間次第です。非個人的な表現ではありますが、この事件は、会社のより人間的な側面と社内での議論を垣間見ることができます。たとえ最終結果が特に劇的でなかったとしても(彼らは何もしなかった)、私はこのようなことをもっと見たいと思います。実際に彼らの決定に対する理由を(私たちがそれに同意するかどうかは別として)提供してくれるのです。

Valve は冷淡で非人間的な企業であり、コミュニケーションを図る店舗よりも巨大な自動販売機の運営に興味があるという評判が確立されてきました。コミュニケーションはそのイメージを改善するのに大いに役立ちますが、次回は大聖堂全体が焼き払われなくても会社から何らかの答えが得られることを願っています。それでも、それが必要ならば...

ちなみに、あれは冗談でした。