Valve、缶詰のプロジェクトはないと言い、人員削減についての議論も拒否

ゲイブ・ニューウェルはEngadgetに語ったハードウェア プロジェクトがキャンセルされたのではないかという憶測 (私たち自身のものも含めて) にもかかわらず、Valve は進行中のプロジェクトをまったくキャンセルしておらず、それが一部のスタッフを解雇した背後にある理由です。同氏はさらに、「特定の誰かがなぜここで働いているのか、あるいは働いていないのかについて議論するつもりはない」と付け加えた。

RPSは、Valveがここ1日ほどで従業員の約10%、約25~30人を解雇したことをかなり確信しているが、Valveはこれについて議論することを拒否している。ガマスートラからの報告非常に尊敬されているビジネス開発ディレクターであり、Steam の背後にある非常に重要な人物であるジェイソン・ホルトマンも彼らの数の一人であることを示唆しているようです。 RPSはこれを確認しようとしている。

Engadgetに対するニューウェル氏の短い声明には次のように書かれている。

「私たちは通常、さまざまな理由から人事問題について話しません。最近のいくつかの変更について、異常なほどの憶測が飛び交っているようです。そこで、それに対処するという異例の措置を講じようと思いました。いいえ、私たちはそうではありません。」いいえ、これまで話し合ってきた優先順位やプロジェクトは変更しません。これは Steam や Linux、または [ここにゲーム名を挿入] に関するものではありません。特定の誰かが働いているか、働いていないか ここ。"

その間、Garry's Mod 作成者 Garry NewmanValve のチーム ページで 1 か月間 Diff Checker 検索を実行したところ、多くの既知の名前が表示されなくなっていることが明らかになりました。ホルトマン氏のほかに、アーティストのモービー・フランケ氏、TF2 キャラクターアニメーターのキース・ハギンス氏、L4D および HL2 ソフトウェアエンジニアのトム・レナード氏、ポータル開発者で元ナーバキュラードロップデジペンチームメンバーのレルム・ラブジョイ氏、テストリードのマーク・ネーゲル氏、アニメーターのベイ・レイット氏、エンジンプログラマーのエラン・ラスキン氏、そしてTF2「Meet The」ビデオシリーズのアニメーター、マシュー・ラッセル。

ValveがRPSからの電子メールでの問い合わせ(もちろん私たちにとってそれは決して目新しいことではないが)や、コメントを求めて問い合わせをしてきた他の多くのゲームサイトに返答しておらず、代わりに評判の高いガジェットWebサイトを唯一の引用として選んでいることは注目に値する。確かに、スタッフを失ったことへの遺憾の意を表明する公的声明や、これまで会社のために働いてくれた人に感謝を表明するような発表はなかった。