貧弱な蒸気コントローラー。リビングルームにPCを持ち込むためのValveの努力の後もぶら下がっています、ゲームパッドの最後のバッチは昨年11月についに完売しました、蒸気機械の時代に終止符を打つ。そして、それは、好奇心が強い目が新しいスチームコントローラーの特許出願を発見するまで、Xbox Oneを1つにしようとしているものを見つけました。エリートカスタマイズ可能性に関するコントローラー。
非常に多くのものバルブと同様に、特許出願Valve News NetworkのTyler McVicker(Viapcgamesn)、複数の種類の入力のためのハウジングを含むゲームパッドの「レシーバー」を説明します。
Microsoftの「Elite」Xbox Oneコントローラーのように、この特許は、部品を自由に交換できるコントローラーについて説明しています。しかし、個人的な好みに基づいて異なる種類のスティックまたはDパッドを選ぶだけでなく、新しいSteam Padは、まったく異なる形式の入力を接続できるようにしたいと考えています。
ファイリング全体で示されている最も明確な例は、ゲームごとの最高の感覚に応じて、アナログスティックを方向パッドに簡単に交換する方法を説明しています。パッド内のソフトウェアは、現在プラグインしている入力を検出します。これは、スチームコントローラーの悪名高いフクロウの目のトラックパッドを含むコントローラー全体の入力に適用されるようです。
それは、よりアクセスしやすい入力に分岐するための範囲を意味するかもしれません、Xbox適応コントローラー- ただし、この初期段階では、明示的に言及されていません。この初期段階では、すべてが変化する可能性が高いことは注目に値します。図でさえ、最後の世代のスチームパッドのアウトラインを使用しているだけです。
ValveがSteam Controllerをデビューしたとき、GamePadデザインの静的なパラダイムを改革しようとしていました。これらの巨大なトラックパッドは、ソファでキーボードとマウスの領域にアクセスできる長いジャンルを作成することを目的としていました。技術的には、シド・マイヤーの文明をテリーで演じることができます。しかし、彼らは、より驚くほど安いと感じたハードウェアの上で、より伝統的なレイアウトで素晴らしく働いていたジャンルを犠牲にして来ました。
蒸気コントローラーの3か月のレビュー、Alec Meer(RPS In Peace)はそれがイライラするものであることを発見しました - 「概念的には古くからの問題に対する解決策であり、多くの点で、キーボードとマウスを置き換えるために、無数のGonzoプロジェクトよりもはるかに近づいています。 、しかし、それは十分ではありません」。
Steam Controllerの1つの大売りは、Steamのすべてのゲームに無限のコントロールのカスタマイズをもたらすことでした。新しいゲームパッドがその品質をハードウェア自体にもたらす可能性がある場合、バルブは最終的にこのコントローラーのラークをクラックした可能性があります。