お誕生日おめでとう!昨日バルブは20歳になりました

バルブ、20歳の誕生日おめでとう!昨日。昨日は20歳おめでとうございます。申し訳ありませんが、Facebook の通知を見ただけです。 1996 年 8 月 24 日、元マイクロソフト従業員のゲイブ ニューウェルとマイク ハリントンは、目を見張るような美しい赤ちゃんを出産しました。

「もしも​​…?」という夢のようなゲームで興味深い仮説の 1 つは、「もし Valve が存在しなかったらどうなるだろうか?」というものです。これほど大きな影響を与えた企業は多くありません。 Steam は(最終的には)デジタル配信に革命をもたらし、PC ゲームの状況全体を変えました。人生の半分独創的でした。そのMODシーンは伝説的でした。これだけでも十分ですが、Valve は他にも本当に優れたビデオ ゲームをたくさん作っています。

人生の半分。カウンターストライク。レフト フォー デッド。チームフォートレス。ドータ。ポータル。敗戦の日。ひっくり返るリコシェ仲間! Valve は、MOD チーム、学生チーム、スタジオと協力したり、協力したりして、過去 20 年間で最大かつ最高のゲームをいくつか生み出しています。

ほら、『Half-Life』が影響力を持っていたことは私が言う必要はないでしょう。小売店が PC ゲームでどうやってゴミだったのか、あるいは Steam がどのようにして (最終的には) より多くのゲームをこれほど幅広いユーザーに提供したのかについては、私が説明する必要はないだろう。これらは、私たちが知っているように、PC ゲームを非常に目に見えて再構築したものであるため、私はそれらについて非難しません。

ロバート・ヤンがこの作品に取り入れた効果は、あまり目立たないが、それゆえにより興味深いかもしれない。人々による FPS の歴史。 Half-Life MOD シーンは、開発者のためのトレーニングの場として成長し、その後、開発者はゲーム シーン全体に散りばめられ、Half-Life の精神を少しずつ取り入れています。それは良いことでもあり悪いことでもあります。 HL MOD シーンが均質化する前のゲームはもう少し奇妙だったと思います。 AK-47の数が減りました。 「もし...?」という場合に、私が歴史からそれをどのように抽出するかはわかっています。シナリオ。

Valve が Steam を成功させたことにはまだ少し驚いています。 Steam は何年もの間、ゴミ、超ゴミでした。遅い、バグが多い、RAMの半分を消費する、フレンドシステムはオフラインだった、そして...Half-Life、Counter-Strike、Day of Defeatなどの新しいアップデートが必要な場合はSteamが必須でした素敵なMODたち。必要に迫られて Steam を使い始めました。私たちは不満を感じていました。 Valve が奇妙なものなどの景品を私たちにばらまきながら、改善は非常にゆっくりでした。クエイク準リメイクデスマッチクラシックそしてリコシェ、おい!その後、他の人が作ったゲームを販売し始めました。どの時点で Steam が最悪だと思わなくなったかは言えませんが、それは起こりました。なかなかいいですね。とても便利です。ファイルプラネットを反転するビート。

Valve は、Steam が PC ゲームの事実上のストアフロントであることをどう扱うべきかまだ分かっていませんが、まあ、あと 12 年 (12 年!) 待ってください。そうすれば分かるかもしれません。

そうそう、彼らは Linux ゲームの改善と普及に貢献してきました。インターネットをゲームに適したものにしようとしましたを作っているのだと思います。ある種の不透明な眼鏡今?

申し訳ありませんが、Half-Life 3 に関するくだらないジョークはここにはありません。リコシェを反転させるだけです。参考文献。