たくさん遊びました大切にするリリースから2週間ほど経ちましたが、とても楽しかったです。それからチームメイトに怒られて、二度とゲームをすることはありませんでした。
Riotは現在、ゲーム内の音声通信の録音を開始し、それを分析して「音声通信を使用して他人に嫌がらせをしたり、ヘイトスピーチを使用したり、その他の方法でユーザー体験を妨害するプレイヤーに対して措置を講じる」予定であると述べた。また、これが一部の人にとってプライバシー上の懸念となることも認めているが、「ボイスチャットをキャプチャされたくない場合は、ボイスチャットをオフにしてもよい」としている。
でRiot ブログの投稿、同社は、Riotが音声データを録音し「潜在的に」評価することを許可するプライバシー通知の変更について説明しています。
「プレイヤーが音声通信における妨害的または攻撃的な行為について報告を提出すると、関連する音声データがアカウントの登録地域に保存され、当社の行為規約に違反していないかどうかが評価されます。違反が検出された場合、当社は措置を講じます」違反しているプレイヤーがデータを利用できるようになった後(レビューに必要なくなった場合)、違反が検出されなかった場合、または報告がなかった場合、現在のテキストベースのチャットレポートの処理方法と同様に、データは削除されます。適時に提出され、データは削除されます。」
このプライバシー通知は Riot 全体のポリシーであり、Valorant をプレイしていない場合でも、Riot の他のゲームをプレイするには同じ権限を与える必要があることを意味します。 「リーグ、ワイルドリフト、TFTは現在、プレイヤーのボイスチャットを録音したり、パーティのボイスチャットを超えて音声通信機能を拡張したりする計画はない」と投稿では述べられているが、レジェンド・オブ・ルーンテラにはボイスチャットを実装する計画はないという。
上で述べたように、この投稿ではプレイヤーのプライバシーの問題も認めています。 「音声データの収集が多くの皆様にとって懸念事項であることは承知しておりますが、私たち自身のデータが同じように扱われることに抵抗がある場合には、何も出荷しないことをご安心ください。」と投稿には書かれています。 「ボイスチャットをキャプチャされたくない場合は、ボイスチャットをオフにすることもできます。」
さらに、ライオットは音声通信を積極的に聞くことはなく、「妨害的な音声行動が報告された場合にのみ、潜在的に音声ログを聞いて確認する」と説明している。このシステムもまだ稼働していないが、北米で始まるベータテストに先立ってプライバシーに関する通知が変更されている。
私はプライバシーやデータに関してはどの企業も信用しませんが、これに関してはほぼ大丈夫だと思います。完全なプライバシーを期待して Valorant のようなビデオゲームの公開サーバーに参加するわけではありませんし、Alexa や Cortanas の現実世界とは異なり、ビデオゲームでの音声通話は回避可能です。これらのオンラインスペースでは、ボイスチャットも絶対に管理する必要があります。私の悲惨な経験とヴァロラント放棄は、プレイを始めた瞬間から避けられないもののように思えました。そして、他のほとんどの人よりも虐待の影響を受けにくい人間として私はそう言います。
音声通信のモデレーションとは関係ありませんが、同じ投稿以下を含む会社の利用規約の変更の概要を説明します。新しい返金ポリシーアンチチート ソフトウェアに関する言語の更新Riot が一部のゲームでカーネル ドライバーを使用していることを考慮して。
一方、Valorant は、新しい晴れた地図、Breezeそして、Riot は自社のスタッフのテキスト チャットを管理するために何らかの作業を行う必要があります。彼らが最近ファンが作成したクラシックサーバーをシャットダウンした方法を考えると、。