ヴァンパイアサバイバルサンドボックスVライジングSteam のプレイヤー数によると、このゲームはかなりのファンを魅了しています。これには、RPS 自身の Ed も含まれます。プレビューNvidia GPU のパフォーマンスの問題について言及しました。
私には潜在的なハードウェアの不具合を調査する義務がありますが、V Rising は早期アクセスのみであるため、これはさまざまな PC ハードウェアでのパフォーマンスの通常の評価ではありません。これは、通常、実際に完成した状態で行われる、さらに唾を吐きながら磨き上げる処理が行われるまで待つことができます。そうは言っても、私は V Rising のグラフィック設定とそのパフォーマンスへの影響を徹底的に調べました。したがって、FPS カウントがコルフ島での軽率な休日のノスフェラトゥのように溶け込んでいる場合は、以下を見て、有益な調整ができるかどうかを確認してください。 。
まず、エドと、彼の吸血鬼の仲間の何人かが Nvidia ハードウェアで経験した吃音です。実際、6GB GTX 1060 でテストしました (完全に 1 つではありません)。最高のグラフィックスカード2020 年には最低スペックを上回っていましたが、私自身がこれらの瞬間的な FPS 低下に遭遇したのは、新しいプレイスルーを開始してほんの数分でした。結局のところ、これらは GeForce グラフィックス カードに固有のものではありません。ガイドと Ollie は、AMD Radeon カードでは問題ないようですが、私が GTX 1060 を AMD Radeon カードに交換したとき、Radeon RX 6500 XT、吃音がより頻繁になり、さらに目立つようになりました。これにより、GTX 1060 よりも高い平均フレーム レートが得られるため、高速な GPU が必ずしも大幅な低下に対するクッションを提供するとは限りません。
数時間調査した結果、悲しいことに、V Rising の FPS の途切れに関する一貫した予測可能な原因も、確実な修正も見つからなかったことを報告します。見る人の目には、それらの外観はランダムです。つまり、まったく入手できない場合もあれば、私が RX 6500 XT で行ったように、1 分間にいくつか入手できる場合もあります。それは早期アクセス ゲームに伴うリスクです。少なくとも、この問題を開発者の Stunlock Studios に知らせるには今が最適な時期です。
V Rising: 早期アクセスに最適な設定
いずれにせよ、途切れのない FPS を強化するのは問題ありません。ここで、V Rising のグラフィック設定について説明します。
ここでの 1 つの奇妙な点は、高、中、低の 3 つのプリセットすべてに、AMD の FSR 1.0 アップスケーリング技術がある程度のレベルで含まれていることです。 1: うわー、いいえFSR2.0? 2 つ目: 中と低の両方で FSR 品質設定が有効になり、モニターのネイティブ解像度よりも目に見えて低解像度になるため、プリセットを単独で使用するとつまずく可能性があります。また、「高」でもウルトラ品質 FSR がデフォルトになるため、ネイティブで実行したい場合は、下にスクロールして FSR を手動でオフにする必要があります。
これらすべてを念頭に置くと、私の GTX 1060 は、比較的ハイスペックなシステムにインストールされているにもかかわらず、1080p / Ultra で平均 57fps でした。インテル Core i5-12600K16GBのDDR5 RAM。このセットアップでは、Medium で 70fps、Low で 86fps も生成されました。これらの速度向上は主に FSR 品質の低下によって促進されていますが、V Rising の実行、構築、放血をもう少しスムーズに行うために変更できる個別の設定がかなりの数あります。
アンビエントオクルージョン:これを高から低に下げると、平均 62fps が得られ、高プリセットをそのまま使用するよりも 9% 弱速くなりました。
咲く:これを Low に設定すると、最大 60fps までの上昇幅が小さくなり、5% の向上が得られますが、PC が弱い場合はそれでも採用する価値があるかもしれません。
影の多い:これは、おそらく最高の設定のままにしておくことができますが、[低] に下げても 1 秒あたり 1 フレームしか追加されないためです。
容積測定品質:V Rising はゴッド レイを気に入っており、幸いなことに、Low 設定は視覚的にわずかなダウングレードに過ぎません。平均より 5% 高いパフォーマンスも実現します。
アンチエイリアス:FXAA も SMAA もそれ以上高速に実行されず、1080p での見た目も明らかに良くないため、これは TAA のデフォルトのままにしておきます。そうは言っても、TAA 以外の AA オプションを選択すると FSR アップスケーリングが無効になることを説明するのは実質的にスペースの無駄ですが、そうしただけだと思います。
FSR 1.0:悪魔の話。 1440p または 4K では、鮮明さを維持するためにウルトラ品質を維持する限り、これはおそらく試してみる価値がありますが、1080p では一般にアップスケーリングはほとんど役に立たない可能性があります。私はこれを完全にオフにしましたが、ウルトラ クオリティ設定と比較して平均 1 fps しか低下しませんでした。以下の設定ではゲーム オブジェクトと UI の両方の鮮明度が低下するのが目に見えてわかるため、可能であればオフにするようにしてください。
モーションブラー:これをオフにすると、パフォーマンスが 7% 向上しました。 V Rising はゆったりとしたペースなので、フレーム レートが低くてもモーション ブラーの影響が少なくなるので、私はやめたほうがいいと思います。
被写界深度:個人的には DoF エフェクトをオンにしておく方が美しいですが、オフにするとパフォーマンスが 9% 向上するため、これも削減を検討する必要があります。
高品質の植生:これは私がテストした中で最も重い設定であり、無効にした後はパフォーマンスが 14% 向上しました。視覚的な違いは目立たないわけではありませんが、低スペックの PC では無視できないほどのメリットがあります。
低品質の雰囲気:高プリセットでは、この設定はオフのままになります。これをオンにするとパフォーマンスが 7% 向上しました。
有効な血液エフェクト:私信じるこれにより、特定の能力や相互作用の悲惨さが軽減されますが、それらのいくつかは非常に速く起こるので、違いを確認するために目を細めました。それでも、Blood Effects を無効にすると、GTX 1060 のパフォーマンスがさらに 7% 向上しました。
生地の品質:これを高から低に下げると、約 5% という控えめな速度向上が得られますが、最も目立たないものの 1 つであるため、それでもそうすることをお勧めします。
布地更新率:同様に、これを「低」に下げてもパフォーマンスは 5% 増えるだけですが、ほとんどの場合、目に見える品質の違いはありません。
これらが途切れを解消するのに役立つわけではありませんが、過度のプリセットに依存せずに V Rising のパフォーマンスを向上させるには、次のことをお勧めします。
- アンビエントオクルージョン:低い
- アンチエイリアス:TAA
- FSR 1.0:オフ (高解像度で低いフレーム レートが得られる場合を除き、その場合はウルトラ クオリティまたはクオリティを使用します)
- モーションブラー:オフ
- 高品質の植生:オフ
- 生地の品質:低い
- 布地更新率:低い
それ以外はすべて「高」のまま、または最小限のスペックで削るだけの場合は「中」のままにすることができます。ボリューメトリクスの品質、被写界深度、低品質の雰囲気、および血液のエフェクトもすべて変更を検討する価値がありますが、上記の設定は忠実度と高速性のバランスが取れています。
設定を調整する方法がわかったので、次は Ollie's に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。Vライジング初心者ガイド?この本には、より優れた吸血者になるためのヒントが満載で、避けられる怪我の治療と、絶望的なあばら家を建てることにテスト時間の多くを費やしたことを思い出し、恥ずかしくてスクリーンショットすることができませんでした。絶対に自分で読んでおくべきでした。