フェルナンダ・ディアスとティアニ・ピクセルに『Unsighted』の背後にあるインスピレーションについて語ります
昨年9月にStudio Pixel Punkがリリースされました盲目、NPC の寿命に独自の時間制限があるトップダウン アクション RPG。この作品はすぐに批評家から高い評価を獲得し、その中にはこの名前を付けた RPS 自身のキャサリン・キャッスルも含まれていました。2021 年に見逃したベスト ゲームの 1 つ。このインディーズ傑作についてさらに詳しく知るために、私は Studio Pixel Punk の開発者ペア、Fernanda Dias と Tiani Pixel に連絡を取り、そのインスピレーション、タイマーをオフにすること、そしてゲーム名の背後にある本当の意味について話を聞きました。
「私たちは『Unsighted』に本当に熱心に取り組んできました。この作品が人々の共感を呼び、これほどの評価と称賛を得られるのを見るのは素晴らしいことです。」ディアスがメールで教えてくれた。 Dias と Pixel は Unsighted で緊密に協力しました。これは二人にとって初めての共同プロジェクトであり、サウンドトラックも含めてすべてをゼロから二人で作りました。 Dias 氏は、その開発を「学習経験」と表現しましたが、それでも「非常に前向きな経験」だったと付け加えました。
Unsighted のリリースを見逃した方のために説明しておくと、このゲームは、自動機械によって運営されている一見人間のいない世界と、そのようなロボットを「視力のない」、つまり野生的で暴力的なものにする致命的な病気を中心にしています。ディアスとピクセルは、ゲームの世界にはさまざまな意味があり、心をさまよわせて空白を埋めることを好むファンの魅力が薄れる可能性があるため、あまり多くを明かしたくなかったと説明した。
「それは、たとえ物理的な形がまだ存在していても、[オートマトンが]どのように存在から消えたり、行方不明になったりするかに関係しています。時には文字通り行方不明になることもある、他の自動人形を傷つけないように、姿が見えなくなる前に隠れようとする人たちだ」とディアスは言う。
スタジオ名の由来について彼らと話したピクセルは、二人はパンク・ロック・バンドの大ファンだが、スタジオ名は「パンク」という言葉の意味に由来していると説明した。 「[パンク]は歴史を通じてさまざまな意味を持っていましたが、たとえ侮辱として使われることもあったとしても、常に破壊的で反現状と結びついていました。私たちは、主流の AAA ゲームやスタジオで通常見られるものとは大きく異なる強い信念を持っており、私たちの声、そして他の多くの社会から疎外されている人々の声を聞いてもらいたいと思っています」と彼女は語った。 「これがおそらく私たちがゲームを作る最大の動機であり、それがスタジオの名前にある理由です。」
ディアスのことについてバンドキャンプページDias と Pixel の両方が作曲した、豪華で心に残るオリジナル サウンドトラックを見つけることができます。ディアス氏は、ゲームのサウンドを作成するためにいくつかの異なるアプローチを使用したと説明し、「ほとんどはデジタル楽器ですが、一部はサンプルベースであり、一部は完全に合成されています」と説明しました。たとえば、トラックの中で都市遺跡、アルカディアのダウンタウン地区の絶え間なく雨が降る通りで演奏されるピアノの音は、両方が混ざり合ったものです。聴いていると、そのサウンドがゲームのテーマ、つまり人間の自然な温かさとロボットのデジタルで人工的な生活と見事に共鳴していることがわかります。
キャサリンとは異なり、私はエクスプローラー モードを使用して Unsighted をプレイしました。このモードでは、ゲームのカウントダウン タイマーがオフになり、緊張した難しい戦闘セクションで無敵になるオプションも提供されます。この投稿では、Pixel Punks に何を尋ねましたか?ダークソウルギッティングの世界に感銘を受けて、これほど豊かなプレイヤーの可能性を生み出すきっかけになったのでしょうか? Pixel は、当初デフォルトの「アクション ガール」難易度 (カウントダウン タイマーを含む) に合わせてゲームのバランスをとっていましたが、ゲームを体験するための「意図された」方法は 1 つもないと信じていると説明しました。
「プレイヤーごとにゲームのプレイ方法が異なるため、異なる経験をすることになります。各プレイヤーが自分に合ったプレイ方法を見つけられるように、オプションを提供したかったのです。」
エクスプローラー モードの背後にあるもう 1 つの動機は、スピードランナー向けであることが判明しました。 「通常、スピードランの練習をするときは、ゲームを変更して実験してあらゆる可能性を確認する方法を見つけます」とピクセルは説明しました。 「プレイヤーは何があろうともそれを行うでしょう。そこで私たちはこれらのオプションのいくつかをゲームに含めることにしました。それはこの観客にとってもプラスになります。」
最後に、なぜ「Unsighted」という名前を選んだのかにも興味がありました。ディアスとピクセルは、このことについてあまり公には話しませんが、二人とも日常生活に影響を与える視覚障害を持っていると説明しました。しかし、英語は彼らの第一言語ではなく、英語が持つ他の潜在的な意味を見つけるのに時間がかかったと説明しました。世界。
「私たちは、このことについてはあまり説明したくありません。なぜなら、物事はほとんど解釈の余地があるままにしておきたいからです。しかし、これはデリケートな話題になる可能性があるため、より明確に話したいと思います。」とディアス氏は言います。この言葉は「行方不明」または「失踪」を意味し、目が見えなくなった自動機械は、彼らの生活やコミュニティから行方不明になります。彼らの心は失われ、彼らをありのままに見ることができなくなります。そして文字通り、意識を失い周囲の人たちを傷つけないように行方不明になる人もいます。それが、私たちが彼らとゲーム「Unsighted」に名前を付けることで考えたことです。この場合、私たちは「視覚」について、「見る能力」よりも「どのように見えるか」について考えました。」
ピクセルはさらにこう続けます。「『Unsighted』の別の意味を知ってからしばらくは居心地が悪かったのですが、今ではゲームが私たち開発者を予想以上に反映した別の意味だと考えたいと思っています」 、それは私たち二人とも日常生活で扱っていることだからです。これは、流星塵(とその欠如)が、トランスジェンダーとして治療を受けることの困難であると多くの人が解釈したのと似ており、これは私たち二人とも毎日対処しなければならないことでもあります。」
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