Epic Announces Dramatic Changes To Unreal Engine 4

アップデート:今ならトレーラー付き。

すごい今日発表しましたUnreal Engine 4 はライセンス モデルを大幅に変更する予定です。今後は、誰でも月額 19 ドルで Unreal Engine 4 に加入し、開発者との 5% の総収益分配でそれらのゲームを商用リリースできるようになります。これは、インディーズが Unreal Development Kit に固執する必要がなくなり、エンジン全体を手頃な価格で入手できることを意味します。さらに、ソースコードを Github に公開しています。すべて今日の太平洋時間 9 時 30 分からです。

Epic はゲーム ジャーナリストを大勢集め、私たちにコーヒーとドーナツを提供し、座ってアンリアル エンジンに関するビッグ ニュースを語ってもらいました。現在の Unity の巨大さへの対応と思われるかもしれませんが、開発者は Unreal Engine 4 内での作成のシンプルさを強調することに熱心です。それに加えて、クリエイターがより多くのことを行えるようにする Blueprint System を発表しました。ゲーム内の技術と動作の両方をスクリプト化するだけです。

しかし、もっと大きなこととして、明らかにすべき新しいビジネスモデルがあります。 Unreal Engine 4 は、月額 19 ドルでサブスクリプションすることで誰でも利用できるようになりました。そして驚くべきことに、彼らはゲームをリリースしたい人向けのロイヤルティモデルにこだわっており、5% が Epic に寄付されます。

その 19 ドルで、PC および Mac ツール、PC、Mac、iOS、Android へのエクスポートなど、あらゆるものにアクセスできます。また、エンジンの C++ ソース コードへの完全なアクセスも提供しています (ただし、著作権は保護されています)。彼らが「Epic の至宝」と呼ぶもの。彼らはこのソースコードを Github コミュニティにリリースしています。

これは、通常、開発者がプロ​​ジェクトのライセンスを得るために数百万ドルを支払わなければならなかった、Unreal Engine を搭載した以前のモデルからの劇的な変化です。

Epic によれば、今後は、各新しいゲームのソース コードの変更が、いつでも誰でも閲覧できるようになるという。それは巨大です。 id は、GPL に基づいてリリースしているとはいえ、プロジェクトの数年後にソース コードをリリースする先導者となりました。しかし、Epic は現在、透過的に開発しているようです。

ブループリントは、アンリアル エンジン 4 の新機能のより複雑な部分であり、これを使用すると、AI の流れを独特の単純な方法で確認したり、ゲーム内で単純なゲームを開発したり、オブジェクトの性質を変更したり、さまざまな作業を行うことができます。理解すること。

これはかなり大きな問題のように思えます。そしてUnityとの戦いでは明らかに大きな動きがあった。