E3 の PC ゲーム ショー中にもう 1 つ明らかになったのは、未踏 2: 旅人の遺産私のお気に入りのアクションローグライクゲームの続編です。オリジナル未踏のは純粋に地下ダンジョンに限定されていましたが、続編ではアクションをより広い世界に拡張し、複数の世代にまたがる冒険を組み立てているため、タイトルの「レガシー」の部分が生まれています。続編ではまったく新しい外観が採用され、ミニマルな 2D からシャープな陰影のあるトップダウン 3D にアップグレードされています。来年リリースされ、開発者 Ludomotion はイチジクのクラウドファンディングキャンペーン支援者向けのデモもあるが、全額資金が集まっていない場合でも制作される予定だ。以下、デビュートレーラー。
オリジナルの Unexplored は、おそらく私がこれまで見た中で、重量級の数値を処理するローグライクの精神を捉えたリアルタイム ダンジョン クローラーに最も近いものでした。 Unexplored のダンジョンの生態系は、あなたが蓄えている戦利品と同じくらい重要でした。葉は可燃性で遮蔽物を提供し、動物やモンスターには生存本能があり、ダンジョンは核となるパズルと物語を中心に生成されます。ひび割れた壁を破壊するには爆発物が必要ですか?クエストのヒントは、オークの将軍の貴重な所有物である、爆発的な力で矢を発射する魔法の弓にあなたを導くかもしれません。手続き的に生成されているにもかかわらず、なんとか自分で作成した冒険のように感じられました。
続編でも、Ludomotion は、プレイヤーが道中に知的な生き物でいっぱいの物語をプレイしているような感覚を維持したいと考えています。陸路でのより直線的な進行のほかに、オリジナルからの重要な変更点の 1 つはレガシー システムであり、ゲームに長期的な進行の感覚を与えます。新しいキャラクターを開始するとき、新しい世界を生成するか、時間の経過後に以前に死亡した世界を探索し続けるかを選択できます。
あるキャラクターのストーリー中に行われた選択は、将来のストーリーに影響を与える可能性があります。オオカミの群れを一匹で倒すと、他のオオカミが遭遇できるように村が成長する可能性があります。たとえ安全なルートを知っていたとしても、征服している帝国はキャラクターが通過するたびに勢力を増し、難易度が増加するため、これは常に有利であるとは限りません。枠を超えた面白いコンセプトですねローグレガシーのヴォイドバスターズスタイル「ローグライト」デザイン。彼らがそれをやり遂げることができるかどうかを見るのが楽しみです。このジャンルで最も優れたゲームの 1 つの続編であることを考えると、私は大きな期待を抱いています。
未踏 2: 旅人の遺産2020年に発売されるが、支持する人たちはイチジクキャンペーン25 ドルで、完成時に完全なコピーが入手でき、すぐにプレアルファにアクセスできるほか、開発の進行に応じて新しいビルドも入手できます。ゲームも見つかりますSteamはこちら。ビッグシュガーから出版されています。
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