Ultimate ADOM が今月早期アクセス開始

26 年以上の時を経て、由緒あるローグライクゲームの続編が登場

それらへのローグライク回帰の準備をする古代の謎の領域、なぜなら、オリジナルから 26 年以上を経て、続編がついに登場するからです。開発者が本日発表した究極のADOM - 混沌の洞窟は 2 月 18 日に早期アクセスを開始します。名前は刷新または拡張を示唆していますが、ダンジョン クローラーの完全な続編です。以下の新しいトレーラーをご覧ください。

かつてのADAM(いつも楽しくて、懐かしかった)言ったADOM は「伝統的なローグライクの中で一番好きな作品かもしれません」。同氏はさらに、「ローグライクという言葉を最近知った人にとって、ADOM はその言葉を生んだジャンルへの素晴らしい入り口となるだろう」と付け加えた。

Ultimate ADOM は、新しい外観とコントローラー サポートなどの機能の間で、さらにフレンドリーに見えます。ランでは、オーバーワールドによって接続された負荷ではなく、ダンジョンが 1 つだけ提供されます。

明らかに一部のファンは複雑さに欠けるのではないかと懸念を表明しており、開発者は応答する「単一の危険な環境に一見閉じ込められているように見えても、コントロールに関してはよりアクセスしやすくなっているが、ゲームの複雑さは制限されない」。実際、「基礎となるロジック エンジンにより、ADOM では決して不可能だった事柄をシミュレートできる」と彼らは付け加えました。彼らは、誤って火鉢をぶつけて燃えている油をこぼしたり、モンスターの体の一部を自分自身に移植したり、アニマンシーの魔法を使ってダンジョンの壁に命を吹き込んだりするなどの例を挙げています。ダンジョン自体に仕事をしてもらえるのに、ダンジョンを戦い抜く必要はありません。

そして、本当に望むなら、新しい 3D パースペクティブ オプションを使用して、昔ながらの ASCII アートを使用することもできます。

はい、これは実際のオプションです。

Ultimate ADOM が Windows、Mac、Linux 向けに登場Steam 早期アクセスで2月18日。

ゲームが終了するまで待ちたい場合は、それほど長く待つ必要はないかもしれません。イッシュ。ちょっと。 「ローグライクの開発は実際には決して終わっていないため、完全リリース後に多くのアップデートで Ultimate ADOM をサポートするつもりですが、当初このゲームで想定していたすべての機能を 2021 年末までに実装することを目指しています」と開発者は述べています。