ユービーアイソフト、『アサシン クリード オデッセイ XP』のユーザークエストの運営に断固たる姿勢を示す

人々に MOD ツールを与えると、彼らは素晴らしいことをしてくれるでしょう。ない限りゲームには経験システムがあり、その後、彼らはそれを膝の上で壊すでしょう。予想通り、それはプレイヤーが最初にやったことの 1 つでした。アサシン クリード オデッセイの新しいストーリークリエイターモード、ブラウザベースのクエストエディターです。昨日、ユービーアイソフトは、XP ファーミング クエストを自己完了するプレイヤーを厳しく非難しました。公式に述べているそれらの蔓延は「出版された創造的で興味深い、そして率直に言って素晴らしいコミュニティストーリーの可視性の低下」につながると述べています。 Ubisoftが依然として独自のXPブースターを販売していることは注目に値します。

問題のクエストでは、(私が理解している限りでは)グリッチを使用して大量の敵を出現させ、画面外で即座に敵を殺しました。クエストは即座に開始および終了し、お金の袋、戦利品、XP を獲得します。ユービーアイソフトのオデッセイフォーラム経由の公式声明は独自のブースター(約10ドルで生涯XP乗数を提供する)については言及していないが、問題となるクエストを目立たなくしているため、「自動推奨システムには表示されない」としている。プレイヤーは問題のあるクエストを報告することができ、Ubi氏は「喜んで意図的にツールを悪用し続ける者には制裁を加える」としている。

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YouTube の「Dark Strider」では、プレイヤーがこれらのクエストを使用して興奮する方法を紹介しています。

彼らは、将来のタイトルアップデートで「さらなる解決策が実装」され、理想的にはXP世代のすべての不具合が解消されるだろうと述べている。おそらくそれは、私が『オデッセイ』のサイドクエストを楽しんできたからかもしれません(そしてその数は驚くほどたくさんあります)が、メインストーリーに対してレベルが 1 ~ 2 ポイント以上低いと感じたことは一度もありませんでした。それでも、人々はできるだけ早く「良いものにスキップ」したいと考えているため、XP ブースト クエストが最初に作成されたクエストの 1 つであることは驚くべきことではありません。これは、大規模な進行システムから MOD を切り離していない MOD 対応ゲームではよくある問題です。誰が忘れられるだろうかTeam Fortress 2 のアイドリングおよび実績管理サーバー? Games-as-a-Service と MOD の間の摩擦は現実のものです。

少なくともユービーアイソフトの不平不満は、アサシン クリード オデッセイ。 7 月 16 日にリリースされる予定の有料 DLC の最終章「Judgement Of Atlantis」がまだ残っており、その後さらに「Lost Tales Of Greek」が予定されています。おそらくメイン ゲームの一部ではありませんが、秋にはディスカバリー ツアー モードも予定されており、今回は古代ギリシャの歴史を学んだかどうかを確認するためのキャラクター内クイズが含まれています。これは、すべての Odyssey 所有者にとって無料のアップグレードになるか、刺さる部分が大幅に軽減されたスタンドアロンのエデュテインメント ゲームとして利用可能になります。

個人的に私が望むのは、Ubi が Story Creator ツールを拡張し続けることだけです。現時点では少し制限があり、建物の内装を使用することはできません。より多くの配置ポイント、より多くのスクリプト オプションを提供し、そして (最も重要なことに) ストーリーで使用するためにこれらの豪華な異世界の DLC 環境を使用させてください。一度しか使わなかったとしたら、それは非常に残念です。