ツーポイント博物館は、スタッフが生き残ることを条件に、遠征を展示会に変えることがすべてです。
ヘビに噛まれるのはやめろよ、卑怯者
自慢したくないのですが、博物館の運営は実はとても簡単だということが分かりました。座ってプレイしてから 1 時間以内ツー ポイント ミュージアムでゲームコム先月、私は一般大衆に恐竜の骨格の約 5 分の 1 を教育して、毎月ささやかな利益を上げていましたが、最も重要なことは、スタッフに一人も殺害を命じなかったことです。
これは Two Point Studios の最新作では非常に現実的なリスクです。管理SIM は設定を変更するだけでなく、病院または大学のキャンパス自然史博物館に行くことはできますが、新しい展示品を探すために遠征チームを現地に派遣する必要があります。それらを掘り出し、家に持ち帰り、所有権をめぐる国際紛争の可能性を完全に無視すれば、それらはあなたのものになります。あなたの神聖な学びの殿堂を中心に構築される中心部分です。
これは、たとえばツーポイント・キャンパスとは異なり、資金がかなり簡単に流入するものの、進歩とそれほど密接に結びついていないため、非常に重要です。洞窟のように空っぽだった私の博物館に、石の足跡と三葉虫が数匹いるだけで、歴史家、清掃員、受付係などの機能的なスタッフを雇うだけのチケット販売と寄付金を簡単に集めることができ、同時に、人々を本当に驚かせるための豪華な装飾にも資金を提供することができました。群衆。人々が何を見るのが好きなのか知っていますか?岩。どのような人か知っていますか愛見てる? 2 本のプラスチックのヤシの木が両側にある岩。
ただし、新しいアトラクションを簡単に購入することはできません。これらがなければ、博物館はまばらなホールと過度に期待されているギフトショップを超えて成長することはできません。そこで遠征隊の出番です。スタッフの歴史専門家のうち 1 人か 2 人が遠く離れた土地に送られ、少なくともある程度興味深い骨の山がなければ帰ってはいけないという命令が出されます。徐々にさまざまな地域のロックを解除して、世界地図上で発掘していきます。ただし、戦利品は小さな化石から適切な死んだ恐竜の塊に改善されますが、より高いレベルの遠征では、タールピットや動物など、アウェイチームにさらなる危険がもたらされます。スタッフを負傷させる可能性のある攻撃。あるいは、彼らの悲劇的な「失踪」につながることもあります。
これらの恒久的な損失が一般的なものになるかはまだわかりませんが、南へ行った任務の生存者への対応は依然としてツーポイント博物館にとって繰り返し発生する最大の課題の1つであるようです。私の先史時代の専門家の一人が、タールの穴に落ちて探検から戻ってきました。つまり、彼は機嫌が悪くなり、さらに悪いことに、私の素敵な床全体に真っ黒な足跡を追跡していました。私の清掃スタッフが原始の滲出液の斑点に誘導しなければならなかった間、従業員の休憩室にはゴミの山が形成され、犯人は切り落とされたため、先史時代の展示物を維持するという自身の義務を怠った。その結果、部屋は埃っぽい化石、感動のない訪問者、そして寄付の減少につながり、私には雇用裁判所を立ち上げる以外に選択肢はなくなり、罰として彼を何度も抱き上げたり降ろしたりしました。ちょっと液化したアスファルトだよ、フィル。ここではチームプレイヤーになる必要があります。
死や不満の可能性があるにもかかわらず(そして、実際にそれらが起こっているのをあなたは見ていないという事実 - あなたはほとんどデスクワークです)、これらの遠征はツーポイント博物館の最も輝かしいハイライトにも設定されています。スタッフの準備を整えているところから、次の展示品を木箱から開けるという面白い戦利品箱のような瞬間まで、彼らの周りには期待と興奮の空気が漂っていますが、それは特定の建築や人員の仕事からは決して感じられませんでした。これらは報酬、マイルストーン、挑戦のすべてが 1 つになっており、美術館の運命をうまく舵取りすることで、同時に探索できる世界地図がさらに広がり、まるで 1 つの建物だけでなく、さらに多くの建物を拡張するかのように感じられるところが特に気に入っています。
もちろん、従業員をタールピットや殺人ジャングルに送り込むことだけがすべてではない。家に帰ったら、博物館の金庫を埋めるだけでなく、バズを生み出すという任務も負っています。バズとは、基本的に、各展示品がどれだけ有益で面白いかを示すスコアです。説明板や装飾品に囲まれて手入れの行き届いた古代の驚異は話題を呼び、より多くの寄付を集めることができますが、未完成の部分や魅力のない部分は単にお金を使い果たし、見物人を混乱させるだけです。
トゥーポイントキャンパスのスターシステムに近いものですが、おそらくチーズほど単純ではありません。学生寮では、ありえない数のアーケードマシンを放り込むほうが、手の込んだ家具を備えた娯楽室よりも幸せを育むのに効果的だったが、ここでは、文脈のない化石を並べても、新たな遠征に資金を提供するのに必要な話題を生み出すことはできない。スペースについては、展示物自体と情報ボード、装飾、戦略的に配置された募金箱とのバランスを考慮して、慎重に配置する必要があります。
まだ、フロストパンク 2これは違います。ツー ポイント ミュージアムは、予想通り気楽なイベントであり、その細かい点 (バズの蓄積など) は、経験の浅い学芸員志望者でも理解できるほど丁寧に紹介されています。当然のことながら、ほぼ定期的にジョークが飛び交います。博物館の PA オペレーターは、ツー ポイントのタンノイ騎手の伝統を引き継いでいます。この騎手は、非常に英国風のアンニュイな風変わりなアナウンスを披露し、スタッフの特徴のタイトル (「いい香りのする顔」) などの小さな詳細で笑顔を呼び起こします。遠征の報酬にもいくつかありますが、最初の 1 つは化石化したフロッピー ディスクでした。
もっと不機嫌そうな見方をすれば、こうしたオフィス外の小旅行こそが、確立されたルーチンからの唯一の実質的な逸脱であることに焦点を当てることになるだろう。 2 か月前に、目を閉じて博物館に関する Two Point ゲームを想像するように言われたとしたら、あなたは Two Point Museum と少なくとも 85% 同一のものを思いつくでしょう。でも、それはそれでいいと思います。コメディブックのバランスに関するこの最新の解釈は、依然として洗練されており、遠征自体も小さな変革ではありません。 2025年3月4日に発売されます。