私が思うこと: ツーポイント病院
今から医師が診察します。また。
患者に降りかかる可能性のある数多くの悪質な病気の 1 つツーポイント病院それは「8ビット」です。廊下で何十もの低解像度のピクセルに覆われた病気がちらつき始めていることに気づき始めるので、自分が伝染病に感染していることがわかります。これらを処理するには、デバッガーを備えた解決ラボを調査して構築する必要があります。あなたの多くの功績と同様に、地元のラジオがツーポイント郡の人々に新たな進歩を知らせます。 「患者は約束されている」ドローンは、ヤマウズラのような、ごっこ遊びの怪物の中でこれまでに一緒に押し寄せたすべてのラジオ司会者の完璧なパロディで「彼らは完全に次世代だと感じるだろう」
これらの言葉には、微妙な、ほとんど皮肉のような遠慮が込められています。ツー・ポイント・スタジオを率いるウシガエルとライオンヘッドの退役軍人からは、疲れ果てた苦笑いのため息が漏れた。性格は良いが、徹底的な除細動のために20年前の昏睡状態のクラシックを縛り付けることの奇妙さについてほんの少し皮肉な自意識を持っている。ただし、それが気が進まない場合は、Two Point Hospital をプレイしただけではわかりません。重要な場所のほとんどに新たなペイントが施されていますが、テーマ病院、この素晴らしいゲーム (テーマ ホスピタルの精神的な後継者と多くの人がみなしている) をプレイするのは、まるで古い友人と再会したかのようでした。その後、私は彼らをインフルエンザに感染させ、治療中に殺害し、フーバーで彼らの幽霊を吸い取り、その特権のために数千ドルを請求しました。
あまりにも新鮮すぎてスーパートイレを知らない人のために。ボギークラッパーズ, ここではツーポイント病院の基本について説明します。 15 か所にわたる病院で、評判が良く収益性の高い病院を建設、管理しながら、それぞれの病院の星評価を高めるための多くの副次的目標も達成します。いくつかのチャレンジを完了し、スターを獲得すると、より複雑なステージのロックが解除されます。病院は機能的に平らな平面図であり、部屋を配置して記入します。診断のための一般医のオフィス、治療のための薬局、病気のためのさまざまな専門クリニック、そしてスタッフルームやトイレなどのユーティリティ。医師、看護師、助手、用務員を雇用し、病院内に植物、ベンチ、自動販売機などを設置して、顧客とスタッフを満足させ、リフレッシュできるようにします。患者が押し寄せ、待っている間患者を満足させ、診断し、治療し、法外な金額を請求し、患者は帰っていきます。健康で、幸せで、徹底的にフリース化されています。
少なくとも、それが考え方です。実際には (笑)、すべての要素が時計のように確実に動作するように迅速に作業する必要があります。スタッフの給料は安くないので、余裕を取り戻すためにあまりにも多くの人を雇うと、最近医療ダジャレをしすぎたために最近ゲーム評論家の体に外科医のメスが刺されたよりもさらに大きな赤字になることになるでしょう。たとえば管理人を考えてみましょう。彼らは、ゴミや時折溜まるゴミを掃除して病院が魅力的で衛生的に保たれるようにするだけでなく、自動販売機の補充、植物への水やり、機械の修理、そして時にはゴーストバスティングも担当します。私が最初にそのような遭遇をしたのは、フェリックス・アボカドという個体で、患者を怖がらせて遠ざけるのを防ぐために、すぐに小型掃除機の中に閉じ込めなければなりませんでした。彼がアボカドトーストであることについてもメモしたかもしれませんが、それはひどいことなので、対象にはしません。
そのため、用務員が足りないなどの一見些細な出来事であっても、病院全体に波及する波及効果をもたらす可能性があります。廊下が汚かったり、飲み物がなかったりすると、見込み患者の気分が悪くなってしまい、限界点に達すると患者が飛び出してきて、評判や来院客の数に影響を及ぼします。基本的なセットアップを開始するのはそれほど難しいことではありませんが、すぐに成長したくなるでしょう。こうして、秩序を確立し、拡大の機会を見つけ、再びすべての均衡を破り、手遅れになる前に物事を平らにしようと奔走するという、ツーポイント病院の中核となるループが開始される。チェックイン、診断、治療という一見単純なパイプラインは、注意していないとすぐに詰まってしまう可能性があります。
研究室とトレーニング室はここにありますが、今ではスタッフ個人のスキルを心配する必要がさらに多くなっています。あるステージでは、若手しか採用できない大学病院を担当することになるため、精神科や外科などの医師を常に訓練する必要があるだけでなく、モチベーションやエネルギーボーナスなどの特典も必要になります。新たに追加されたマーケティング ルームでは、訓練を受けたアシスタントが一般的または特定のキャンペーンを実行して、より多くの患者を病院に呼び込むことができます。 Two Point のほぼすべての機能は、これと同じ方針に沿って実行されます。 Theme Hospital を素晴らしいものにした核心を大きく変えるものは何もありませんが、代わりにノスタルジーに合わせて現実をもたらすように機能し、最初のハイポショットと同じくらい無限に中毒性のあるものを提供しますが、現代の洗練されたドーパミン愛好家向けです。
UI のいくつかの調整と少しの合理化のおかげで、マネージメント ゲームの統計を調べるのに楽しい時間を費やすことも少なくなります。この情報は必要なだけ存在しますが、魅力的なポップアップと通知により、ほぼ最新の情報を得ることができます。ほとんどのシステムは、病院を運営する感覚の範囲内でうまくコンテキスト化されていますが、随所に多少の恣意性が残っています。内なるインテリアデコレーターを満喫する余地はありますが、配置は見た目の美しさよりも効率性を重視します。ロビーをサボテンとユッカの植物で交互に植えることもできますが、ヒマワリの効果が 2 倍であるのに、なぜわざわざ植える必要があるでしょうか。 GP のオフィスをさまざまなアートワークで飾ることもできますが、金色の星のプラークで埋めるほうがはるかに簡単です。これは全体的に魅力的なゲームで、ロックを解除できる便利なアイテムが豊富に揃っていますが、自分の作品をカスタマイズするというよりは、単にノルマを達成しているだけのように感じるかもしれません。
同様に、Two Point Hospital には設計図を保存したり、既存の部屋をコピーして貼り付けるオプションがないため、最適なレイアウトを繰り返すだけで時間がかかってしまいます。アイテムをポンと落とすという単純な行為を楽しく満足させる機能を保持しているのは、このゲームの功績です。しかし、その目新しさは最終的には薄れてしまいます。プレー中に一時小康状態になることもあります。ほとんどはマイナーなものですが、財政が落ち着くのを待つ間の数分の長いストレッチは、ゲームの通常の多忙で爽快な細かい管理とは対照的に目立つ傾向があります。それは何よりもジャンルの罪であり、処理をスピードアップすることはできますが、それは時々目立つことがあります。
病人が満載の緊急ヘリコプターやボーナスチャレンジも戻ってきます。地震や新しく更新されたネズミ射撃も同様に、今回は知覚力のあるモノ眉を伴います。私は初期のトレーラーには懐疑的でしたが、これは完全に Bullfrog のゲームのように感じられ、たとえ少し暗くなかったとはいえ、うれしく思います。個々の要素が面白いというわけではありません。むしろ、無限のお父さんが無限のクラッカーを引くようなシナリオです。非常に虚無的な皮肉から慰めを得たり、イギリス人に起こったりする場合、それはただ快適で、間抜けで、楽しいと感じますが、それは基本的に同じことです。ビジュアルとトーンを組み合わせると、全体があまりにも牧歌的な病院スタッフの研修ビデオのように見えますが、状況の厳しい現実が滲み出てきます。
箱の裏を取り出したら、「はい。」それは良いことだ。テーマ病院は私のゲームの思い出の中でかなり特別な場所を占めています。ツーポイント病院での最初の 1 時間後に私が得た安堵感と喜びは、錠剤やボトルになり、その後過剰請求されるほど明白でした。さらに、もし彼らがこの問題を解決できたなら、ツーポイントダンジョンも可能性の領域から出ていないことを意味します...