1週間前のことですが、アルコのニュアンスにこだわる, 私は、タイムフリーズメカニクスを備えた弾幕ゲームをもっとプレイして、発射体のパターンの複雑さを味わうのが良いという願望を表明しました。さて、ここにありますムーンウォッチ、ヴァンパイア・サバイバーズ立ち止まると時間が止まる時計を持っている、ピクセルアート風のシューティング ゲームです。その凍りついた瞬間にぴったりと寄り添い、ニンニク手榴弾、杭発射装置、弾む氷彗星をぼんやりと選んで狙いを定めながら、生きている死者たちのニヤニヤした顔で自由に笑いましょう。
少なくとも、ニンニク手榴弾、ステークランチャー、弾む氷彗星のエネルギーがなくなるまでは。前提のサディスティックな逆転では、子供にスプーン一杯のプリンを与えて、それをスプーン一杯の気持ち悪い栄養価の高い野菜と交換するのに似ていますが、武器のエネルギーは動き回ることで回復しなければなりません。したがって、生ける死者の顔に笑わないときは、左下のエネルギー貯蔵庫に片方の目を釘付けにして、慎重に彼らを凧上げ、破片を回避することになります。
なぜムーンウォッチは「ヴァンパイア・サバイバーズっぽい」ではなく「ヴァンパイア・サバイバーズっぽい」のでしょうか?まず第一に、多くの能力はマウスを使用して手動で狙いを定めて発射する必要があるからです。そして第二に、ゲームはローグライト キャンペーン パス全体に点在する個別のレベルまたはアリーナで構成されているためです。各アリーナでは、敵のウェーブとロック解除可能な要素が連続して上昇するスパイラルではなく、一定時間持ちこたえることが求められます。これは Into The Breach を少し思い出させるものだと思います。
吸血鬼の群れはさておき、ヴァンパイア サバイバーとの類似点として、レベルアップ時に 3 つのロック解除から選択できることが挙げられます。これらは、パッシブバフと新しい武器の通常の組み合わせです。たとえば、砲塔、投げられるゾンビのおとり、テレポート ダッシュなどを入手できます。これらを組み合わせる方法をきっと見つけられると思います。
他に何を言う必要がありますか?まあ、最初のキャラクターは、ある種の修道女戦士で、おい、アーノルド!、しかし、それほど鬼っぽくはないようです。レベルをクリアすると、落ちたサンドイッチを見つけるハトのように、残りのゾンボが彼女の位置を暴徒化する中でも、彼女は勝利の旋回を行います。これは魅力的で勇敢だと思います。また、開発者のジャスペルは、Wot がやったのと同じ、ジャンルを混乱させる堕落した科学者です。バックパックヒーロー。
Moon Watch のデモは次のとおりです。イッチアイオ完全なリリースが続くスチーム戦術的に延期された将来のある時点で。