ユービーアイソフトサプライズ発表、そしてすぐに驚きのリリースが行われ、昨夜新しいゲームがリリースされました。ブラッドドラゴンの試練[公式サイト]。 Red Lynx の長年続いているバイク スタント プラットフォーマーと半分アイデアのスタンドアロンを組み合わせたもの程遠い: Blood Dragon は大胆な選択です。そして、このそびえ立つクソ野郎を一日中プレイしてきたので、彼らができるだけ長く秘密を守りたいという気持ちが理解できます。リリース後に彼らがそれを認めたことには少し驚きました。私が思うところは次のとおりです。
最初に知っておく必要があるのは、いいえ、これはトライアル ゲームではありません。たとえあなたが世界で一番のトライアルズファンであっても、これには絶対に注意してください。 Redlynx に期待されるものに似た瞬間があることは間違いありませんが、この恐ろしいフェスティバルの大部分はバイクから離れて行われます。誰かが、どこかで、理性を離れてしまったからです。
おそらく圧倒的な出来事の最も奇妙な側面は、ファークライ3スピンオフの『ブラッド ドラゴン』は、1980 年代の土曜日の朝の漫画と、10 年代の暴力的なアクション映画を組み合わせたものでした。一見何の理由もなく両方を一度に偽装しようとしたが、結局どちらも偽装できず、代わりに、安っぽい漫画と違和感のある罵り言葉が混ざった、認識できないハイブリッドが作成された。最後はピーター・ケイっぽい「DO YOU REMEMBER THE EIGHTIES?!?!」。空虚に感じられ、しばしば当惑した。さて、この新しい『トライアルズ』スピンオフがまったく同じ間違いを犯し、それ以外にも多くの間違いを犯しているのは少し奇妙です。
トライアル エンジンの目的は次のとおりです。9 年間、奇妙な物理現象により簡単に後退してしまうようなスタントなバイクに乗り続けました。
これは、間違いなくこの製品が意図して作られたものではないことです。それは、徒歩でのツインスティックプラットフォームです。
彼らは一体何を考えていたのでしょうか?
その結果としての『ブラッド・ドラゴンの試練』の混乱は、軽蔑的ではあるが面白く誇張された試練のレベルであり、ベトナム戦争 4 と癌の増殖に関する相容れない漫画のシーケンス (そうだ) と、私が 90 年代以来見た中で最も恐ろしいプラットフォームのいくつかの間に時折散りばめられている。恐ろしいほどの浮遊ジャンプは、雑誌の表紙のディスクに山積みされているようなフリーウェア ゲームの 1 つのように感じさせ、ひどいエッジ検出、アニメーションのない滑りやすい着地、そして自分自身の能力ではなく自分自身の無能によって妨げられるタイミングベースのジャンプ セクションを備えています。
このプラットフォームがどれほどひどいものであるかを完全に伝えるのは非常に困難です。 Ubisoft と Redlynx がそれをリリースするのに適した方法で検討したことには当惑させられます。これは、適切にプログラミングできるようになったときと、それに伴う無 AI の敵との戦闘のためのプレースホルダーのように感じられます。 "しかし!"プロジェクトに関わった人が「これは賢い敵との最高級の戦闘を意図したものではない。ただの気楽なものだ…」と反対するのは想像できるが、それは膨大な山なので、そこでカットさせてもらう。たわごと – それは悪い、そしてそれはそのように販売されています。
トライアル ゲームが輝ける場所は明らかに、レースに挑戦する挑戦的なコースですが、これらをできるだけ頻繁に台無しにするためにかなりの努力があったようです。右スティック (またはマウス カーソル、ただし実際はそうではありません) に銃が追加されることはまったく歓迎されません。つまり、泥臭い物理学をいじりながらターゲットを撃つことを意味します。ゲーム業界の誰もこれを予測できませんでしたが、グラップリング フックの追加により、このゲームは実際に完成しました。悪い。それは自然の法則そのものに反します。
間違いなくうまく表現されているのは、トラックの誇張です。漫画のシーケンスはほとんどが信じられないほど退屈で、もう一度「録画」された広告などの VHS の映像をクリップに散りばめようとしており、再び実際に生きていない人々によって書かれ、作成されたように見えます。 80年代 – インターネットの略語やエナジードリンク(ルコザード/ゲータレード以外)は当時は存在しませんでした。先ほども言ったように、プラットフォームのシーケンスはひどいものです。他の車両はいつもひどいです。しかし、自転車道は、爆発する風景、金切り声をあげるドラゴン、ネオンの恐怖などのばかげた壮大さを提供します。ライディング中にカメラが回転するなど、場合によっては行き過ぎがあり、制御するのが非常に面倒になりますが、トライアルの公式を非常にばかげた場所に持ち込むことで明らかに楽しさがありました。
ただし、これには、『トライアルズ』シリーズの核心となる主要な問題点が明らかになるという、かなり有害な副作用があります。それは、これがバイクに乗るゲームではないということです。トライアルのバイクはまったくユニークな物理法則に従って動作し、現実的とは程遠い方法で跳ねたり転がったりします。通常のトライアル ゲームをプレイするときは、景色が予期せぬ動きをした後、バイクの動きを修正できないことがよくあるというイライラを抱えながらも、これらがこのプラットフォーム ゲームのルールであることを受け入れ、ルールに適応する方法を学びます。トライアルでは、「よし、次のランでそれがわかるだろう」と言って、スコアを向上させるためにそれに応じて調整します。
ただし、TOTBD はランの最後にレターグレードを提供し、リプレイのオプションを提供する一方で、各レベルがストーリーとその旅の両方に沿った進行となる、物語主導のゲームでもあります。レベルが終了すると、さらにカットシーンが表示され、(ひどいですが) プロットを続けてください。したがって、トーンを変え、強調点を移動し、ゲームがいくつかの点で苦手であることをよりはっきりと明らかにします。ああ、さらに遠くに行けば行くほど、自転車セクションの間は少なくなり、遠くなっていきます。
それが、この大規模な不発について私の心を驚かせた理由です。どういうわけか、それはトライアルゲームですらないことに成功しました。奥に進むにつれて嫌なプラットホームセクションが非常に多くなり、バイクセクションが減り、宇宙では貧弱に実装されたジェットパック、不格好な代替車両、そして私がこれまでプレイしたゲームの中で最もイライラする瞬間の1つかもしれないと思うのは、引っ張りです。衝突できない巨大な爆弾を積んだトレーラー。でこぼこしたトラックの上。そこを越えるとバイクのバランスが悪くなります。これはスキルの問題ではなく、どのランダムな速度が爆弾を跳ね返さずにうまく通過できるかを推測する問題です。そして、完了すると、さらにひどいジェットパックシーケンスが与えられます。ああ、ある時点で、なりすまし...参照...コピーする必要があると感じます。ホットライン マイアミ?分かりません。
バグだらけ、不具合だらけだ。障害物に引っかかったり、セリフが間違ったレベルで繰り返されたり、カットシーンの順序が狂ったりする可能性があります(最後の部分は意図的なものかもしれませんが、それが雄弁であるとは言えません)。 「くそったれ、スレイ、この遅刻者」のような会話は、ここでの創意工夫と機知を捉えていますが、自転車よりも徒歩で多くの時間を費やすトライアルゲームを作成するのに勝るものはありません。
当然のことながら、ターボ フリップのおもちゃの車のセクションは素晴らしく、特に Ubi の Play アプリ内からダウンロードできる 2 つのレベルは素晴らしいです。誰かがそれを独自のゲームにすることに取り組んでいるはずです。しかし、私が賞賛できるのは、ゲーム内のちょっとしたおまけのボーナスだけです。これは大惨事であり、これについての最大の驚きは、Ubisoft がリリースする価値があると考えていたことです。
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