Tower Defenders: Hidden Path On Defense Grid

タワーディフェンダーズ: 防御グリッド上の隠された道

ジムと私は、昨年発売されたインディーズだが輝かしい、ベリーに夢中なタワー ディフェンス タイトルに短期間ながら熱烈な恋心を抱いたディフェンスグリ​​ッド: 覚醒。私たちだけではありませんでした。10 月には Steam チャートで 3 位を記録しました。オンラインや DRM を恐れるユーザー向けにボックス版に移行し、このディフェンス ゲームが再び攻勢に出ています。開発者と話をするのに最高の時期だと思われるヒドゥン パス エンターテイメントそして、この素敵な小さなことがなぜ起こったのか、そして彼らが次に何を取り組んでいるのかについてチャットします...

ちなみに、このために2人のHidden Pathersが現れました - CTOとDefenceグリッドリードデザイナーのマイケル・オースティンとディフェンスグリ​​ッドのCEO兼エグゼクティブプロデューサーのジェフ・ポブスト。

では、なぜ非常に混雑しているタワーディフェンスのジャンルでゲームを作るのでしょうか?最初から何か新しいものをもたらす自信はありましたか?

[Jeff] 私たちが始めた当時、Flash ゲームや MOD はたくさんありましたが、私たちが計画していたレベルのバランス、進行度、生産性を備えた TD ゲームはありませんでした。多くの Flash エクスペリエンスをプレイした後、私たちはそこにはまだ何かが明らかに欠けていると感じ、その認識されたギャップを満たすものになろうと努力することにしました。

実際、このジャンルについてはどう思いますか?その本質的な方式が非常に固定されているように見えることを考えると、まだ可能性は熟しているのでしょうか、それともすでに停滞の危険にさらされているのでしょうか?

[マイケル] 私たちはタワーディフェンスというジャンルが大好きです。魅力はあなたが守護者であることだと思います。あなたは実際の危険にさらされておらず、自分自身を助けるために塔を設置しているのではなく、もっと重要なものを守るためにゲームをプレイしているのです。これは理解しやすく、没入しやすい役割です。ディフェンス グリッドから植物 vs. ゾンビのような古い古典にダンジョンキーパー、またはある意味でさえ、チームフォートレス2、まだたくさんのスペースがあります。

成功という点では期待に応えられましたか?

[Jeff] 私たちは、Defence Grid の結果と好評に非常に満足しています。このゲームが「Editor's Choice」の評価と高いレビュー スコアを獲得し始めたとき、私たちは最初驚きました。ゲームがそれに値するとは思っていなかったからではなく、むしろ 1 ドルで販売されるダウンロード可能なタイトルにそれらの評価が与えられるとは予想していませんでした。 /フルプライスゲームの第3弾。このゲームは最初から PC と XBLA 向けに設計されました。 PC 版は Steam、Direct2Drive、Greenhouse などのポータルでダウンロード可能な形式でリリースされ、小売店でも発売される予定なので、どれだけ顧客に届くか楽しみです。 XBLAももうすぐそこまで来ています。

主流のゲーム報道機関で多くの注目を集めることができましたか? それとも、ブログと Steam 広告が、インディー タイトルに関する話題を生み出す唯一の現実的な方法であると思われますか?

[ジェフ] 私たちは、主流のマスコミがディフェンス・グリッドに対してどれほど素晴らしいものであるかに嬉しい驚きを感じています。彼らはとても協力的で、私たちが予想していたよりもさらに多くの報道が寄せられました。ただし、このタイトルについて寄せられたブログのレビューや口コミについては、さらに言うべきことがあります。数多くのブログ記事の 1 つを見ていなければ、多くの人がこのゲームをプレイすることはなかったはずです。そこのゲームをカバーしています。独立したゲーム レビュアーの世界は、ゲームの話題を築く上で重要だと思います。ブロゴスフィアはこのゲームを非常にサポートしており、私たちはそれに興奮しています。

今振り返ってみて、ゲームまたはそのリリースに関して変更する主な点は何ですか?

[Jeff] 一番重要なのは、ゲームの開発にもっと多くのリソースを投資できたらよかったのに、ということだと思います。マルチプレイヤーやユーザー レベル エディターなど、当初の計画には含まれていましたが、予算の制約により最終リリースに至らなかったユーザーが望んでいた機能も含め、ゲームに追加したい機能がいくつかあります。ゲームに自己資金を提供する小さな会社として。そう考えると、他にもプロ品質の TD ゲームがいくつかリリースされており、それらは非常に大きな出版社から資金提供を受けていたことになります。私たちの制限を考慮しても、私たちのゲームが依然として世の中の標準を確立するものであるように見えることに興奮しています。願わくば、世界中の誰もが Defense Grid を大量に購入し、私たちがゲームに戻って追加のコンテンツを追加する余裕ができることを願っています。

ナレーターはどのように、そしてなぜ生まれたのですか?これは、ほとんどの戦略ゲームではかなり珍しいことです。彼を含めることで期待通りの結果が得られましたか?

[マイケル] タワー ディフェンス ゲームの課題の 1 つは、世界への没入感を維持することです。一度に多くのことが起こっているときは、できるだけ遠くで時間を過ごし、アイコンとパズル ゲームをプレイしたくなりがちです。 HUD。その動機は簡単に理解できますが、私たちは世界をゲームに結びつけ、すべてのプレイヤーに没入感を与える何かを望んでいました。ゲームのように見えるものをプレイしているが、現実世界で実際に起こっていること (ウォーゲームやエンダーのゲームなど) を反映しているという考えは、たとえ HUD や物事の象徴的なビューを表示する必要があるとしても、世界はまだ変わらないことを意味します。そこには。 AI コンパニオンのアイデアも同じ目標から生まれました。もし古いコンピュータ システムを使用していれば、誰かが助けを残したのではないでしょうか?

当初、プレイヤーと AI の間には完全な対話がありましたが、プレイヤーがストーリーを通過してゲームに進むために「A」を押す必要はないと判断し、ナレーターの概念が生まれました。そのアイデアは、誰かがただそこにいて、あなたの行動についてコメントしたり、ぼんやりと考えたりしているだけであれば、実際にゲームを止めてカットシーンを見ることを強制されることなく、関係を築くことができるということです。私たちのライターは最初はリダイレクトに興奮していなかったと思いますが、素晴らしい仕事をしたと思います。

パッケージ版のリリースが計画されていますが、ダウンロード版からの変更やアップデートはありますか?

[Jeff] パッケージ版の大きな機能変更の 1 つは、DRM フリーであることです。 DRM やオンライン接続が人々にどれほど悪影響を与える可能性があるかについて、私たちはそこまで認識していなかったように思います。また、特別なことは何もしていませんでしたが、Steam、Direct2Drive、または Greenhouse でゲームを販売するために、組み込みシステムを使用してゲームを販売します。

ボックス製品には DRM がなく、ゲームの完全なオフライン バージョンです。ハイスコ​​アと実績はオンラインではなくローカルに保存されます。これに関する 1 つの点は、スコアを友達や世界と比較するなどのいくつかの機能がオフライン ゲームには含まれていないことです。そのため、すべてのボックスに Steam ダウンロード キーも同梱されています。つまり、小売店でゲームを購入するプレイヤーには、同梱されているゲームのオフライン DRM フリー バージョンを使用するか、DRM とそれに付属するオンライン機能を備えた Steam バージョンをダウンロードするかの選択肢があります。それがお客様に選択肢を与える最良の方法であると私たちは考えています。

そして、そのパッケージ版についてはどう思いますか?この日と時代において、それは古風な時代錯誤のように感じますか、それともそれがお金の帽子を稼ぐための最良の方法であることに変わりはありませんか?また、おそらく、自分の作品の物理的なコピーを手に持つことには、かなりの誇りがあるでしょう...

[ジェフ] 面白いですね。マネーハットの部分についてはまだわかりません。待って調べます。私たちが知っていることは、一部の人はオンラインでゲームを購入してダウンロードすることに非常に抵抗を感じますが、多くの人は依然としてその方法でゲームを購入することにそれほど抵抗がないということです。私たちが Aspyr と提携したとき、彼らは Defense Grid を店舗に導入することに非常に興奮していました。彼らは小売業者に言うべきことは、「20 ドルでこれほど良さそうなものが店頭にあれば見せてください」ということだけだったと私たちに言いました。小売業者はすぐに夢中になりました。ゲームプレイとバランスが素晴らしく、このゲームがいくつかの賞を受賞しているという事実も役に立ったと思いますが、私たちはオンラインでゲームを購入しようとしていない新しい顧客グループにリーチできることに興奮しています。ダウンロード可能な世界と同じように、Defence Grid に夢中になります。

皆さん、次は何ですか?さらなるディフェンスグリ​​ッド、あるいはウィングに何か新しくて違うものはあるのか?

[Jeff] 私たちは、Defence Grid をさらに実行する機会を楽しみにしています。 Xbox 360 バージョンは最終承認を得ているところです。それが人々に提供されると、とても興奮するでしょう。その間、私たちのチームはパートナーと他のプロジェクトに取り組み始めていますが、現時点では具体的に話すことはできません。私たちはあらゆる種類のゲームを開発するのが大好きで、私たちのチームと同じくらい品質に熱心なパートナーと協力できるのは素晴らしいことです。私たちはディフェンス グリッド ユニバースに戻れることを楽しみにしており、すぐに戻りたいと考えています。

それにしても、ラズベリーはどうなったのでしょう?

[マイケル] ラズベリーには、強力な抗酸化物質であるビタミンCが豊富に含まれており、食物繊維も豊富です。栄養価が高く、酸っぱさと甘みが完璧に融合した味わいを好まない人はいないでしょう。