の所有者トーチライト開発者のRunic Games、中国の無料プレイに特化したパブリッシャーPerfect World Entertainmentは本日、Runicのシアトルスタジオを閉鎖したことを認めた。そこが Runic の唯一のスタジオであることから、基本的には消滅したことになりますが、ゲームは存続します。これは Runic のリリースからわずか 1 か月後に行われますホブ。
パーフェクトワールドはまた、スタジオであるモティガのほとんどのチームを解雇した巨大- 7月に発売されたばかりです。パーフェクトワールドは、これらはつながっていないが、ひどい、パーフェクトワールドが所有するのに良い週ではないと言います。
スタジオ責任者のマーシュ・レフラー氏は「残念ながら今日がルーニックの最後のオープン日になる」と声明で述べた。彼らのサイト。 「Torchlight シリーズを愛する人たちには、いくつかのニュースが届くでしょう。そして、すべてのファンのために、私たちのコミュニティとマルチプレイヤー サービスは、スタジオの照明が消えた後も実行され続けます。」
モティガに関しては、完全に閉鎖されたわけではないが、ほとんどの人が解雇された。パーフェクトワールドは声明でこう述べたto Kotaku「開発者の中核チームはモティガに残り、今後の 11 月のアップデートや今後のコンテンツの開発を全力で進めるなど、ゲームとプレイヤーのサポートに協力していきます。」
同声明では、Runic閉鎖の決定は「サービスとしてのオンラインゲームに注力するという同社の継続的な戦略の一環」であるとも述べられている。ああ、あの古い栗だ。
Runic の白鳥の歌、Hob は、ジョンが非常に気に入った部分はありましたが、そうでない部分もありましたが、シンプルな古いシングルプレイヤー ゲームでした。私たちのジョンは彼の中でこう言いましたホブのレビュー:
「ホブは、三人称視点のアクション ゲームの作り方を示す美しいお手本のようなものです。映画撮影、演出、照明、セットの装飾についてあらゆる詳細を学んだものの、脚本を気にしたこともなかった映画製作者のようなものです。その中で私は発見しました。全体的な動機(「そこにあるから」を超えた)と「なぜ?」の両方において、その美しさに浸透する欠落感から逃れることは不可能です。何をするにも楽しくて、非常に賢いことも多いのですが、同時に欠けている部分もあります。」
これらの人員削減や閉鎖の影響を受ける皆様の幸運を祈ります。
Runic の共同創設者である Travis Baldree 氏は、2014年にRunicを退社同じく共同創設者のエリック・シェーファーとともに新しいスタジオを立ち上げ、反乱軍ギャラクシー、トリビアを大いに披露してスタジオを思い出しましたツイッターで。私のお気に入り:
[2/?] Runic Games は最初に「Surprise Trucking」として登録されましたが、「Surprise Trucking」で国境を越えた移動ができるかどうかを尋ねる電話がたくさんありました。
— トラビス・ボールドリー (@TwinStickGames)2017 年 11 月 3 日
[6/?] クリスマスパーティーでポテトガンをやったんですが、休憩から戻ってきて腐ったジャガイモのペレットを食べたのは史上最悪のアイデアでした。
— トラビス・ボールドリー (@TwinStickGames)2017 年 11 月 3 日
[20/?] Runic を共同設立して 6 年以上運営してきたことは、私がこれまでに行った中で最も骨の折れる仕事でしたが、そこにいた人々はそれだけの価値がありました。 <3
— トラビス・ボールドリー (@TwinStickGames)2017 年 11 月 3 日